トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

河川敷デビュー



先日の公園デビューに続き、本日河川敷デビューを果たしました♪
今日もたくさんのお友達が集まっていて、ハルカは車から降りるなり、
いきなり皆に挨拶!しかも関係の無い向こうにいる野球の人(?)にまで
猛ダッシュで挨拶に行っていた(笑)あれには驚いたなぁ…(^o^;
ほとんどのお友達が初めて会う子達で、それでもハルカは直ぐに打ち解けて
いた様子(^-^)これで一安心かな♪よかったよかった。
ディスクをやる先輩達に刺激を受けたのか、追いかけようとしたりキャンキャン
言ったりしていました!これでやる気度がアップしたかな?
ハルカもたくさんディスクで遊んだり、走ったりしたので帰るなり爆睡~(笑)
また次回が楽しみです♪
ハルカと遊んでくれたお友達へ、どうもありがとう☆

|

公園デビュー



今日はハルカの公園デビューの日♪デビュー場所は瀬戸大橋記念公園。
ここはカレンとの約束の場所でもあります。
ディスクで遊んだり、追いかけっこをしたりして遊びました(^-^)
とても嬉しそうに走るハルカ!遠くのカップルさんのところへ猛ダッシュ
していった時は焦ったな~(^o^;幸い犬好きな人でよかったよ。
トイプードル先輩がいたので挨拶。ハルカは興味津々で追い掛け回す(笑)
最後までひっついて離れませんでした(^。^;)また会えるといいね♪
たくさん遊んだので、帰りはバリケンで寝るかと思いきや、ギャンギャン
鳴きました(T.T)早くバリケン平気になってぇぇぇ(T∀T)

|

お散歩リハーサル



ここ数日間、お散歩リハーサルをしているハルカ。10~15分程度の外出だけど(笑)
どんどん歩くのはいいけれど、変わった音を聞いたり、自転車が向ってくると
怖がって後ろへ逃げようとします(^o^;
あと近所の犬に吠えられると固まる…(>_<)けっこうビビりさんかも?
今日はリハーサル中に柴犬先輩に出会いました。
ガッチリムキムキ体質の男の子かな?
ハルカは嬉しそうに寄っていこうとしていました♪たぶん飼い主さんの方に…(笑)

|

雨日和

今日は一日雨のため、家の中でおとなしくしていました(--;)
ハルカのお散歩リハーサルも今日は中止。退屈で仕方がないみたいでした。
明日は晴れるといいな(^o^)
高知のアシストファーム杯に参加の皆さん、徳島のディスクドッグセミナーに
参加の皆さん、楽しんできてくださいね~♪
お土産話、楽しみにしています\(^o^)/

|

交渉



ハルカ 「くれ♪」
アール 「いやだ…。」

来週末のお散歩でビューに備え、今日からリハーサルを始めました。
相変わらず首輪をすると、嫌がって歩き方が変になります(^o^;
とにかく首輪をつけるまでが大変(T.T)リードも今日初めてつけました。
まずは家の前の道を散歩♪思ったより楽しそうに歩いてたので、ホッとしました(笑)
だんだん嬉しくなって家の前を何度も往復(笑)最後には走り回るようになりました♪
リハーサル終了後、ハルカ、今度は家に入るのを拒否(^o^;
よっぽど楽しかったのかな…?明日もリハーサル頑張ろうね☆

|

3ヵ月



ハルカ、今日で3ヵ月になりました!
天花ちゃん、ライカちゃん、あすかちゃん、リリーちゃん、同じく3ヵ月おめでとう☆
みんなスクスク育っているのかな?また姉妹同士、遊ばせてみたいです♪

|

ワクチンの日



今日は病院でワクチンをうってきました。
アールは年に1回の混合ワクチン、ハルカは2度目のワクチンを。
アールは相変わらず病院が怖い…!今回もビビリしょんしてしまった(--;)
ハルカは平気なほうかな?先生の奥さんに「ハルカさんは図太いね♪」って(笑)
早くもお墨付きをいただいてしまった(^。^;)
健康面も問題なしで、順調に成長しているみたい♪今日の体重9.2Kg。
お散歩デビューが待ち遠しいです!

|

いつもの散歩道



今日はアールの写真を。
2日ぶりのお散歩です。アールもウキウキ気分で歩いてました♪
写真はMyグラウンド内で撮影したもの。
さり気なく頭につけてるのはタンポポの花で~す(*^o^*)

春を感じられる写真なども…。



グラウンド内のあちこちに咲いていたタンポポ。



お散歩コースの途中に咲いている桜の花。毎年ここでワンコとお花見しています♪

そうそう、夜の7:30頃にリップ家がハルカに会いに来てくれました。
ハルカ一気にスイッチが入る…!皆にロケットチューでベロベロ攻撃開始(笑)
リップ家の皆さん、たくさん遊んでくれてどうも有り難う!
すのこ大切に使わせてもらいます(*^-^*)

|

コロコロが好き♪



ハルカが一番好きなものは、カーペット用のコロコロ。
寝る前にベッドを掃除するとき、いつも被りついてきます(^o^;
横にディスクがあっても関係なし!コロコロしか見てません(笑)

|

ブログ・オープン!



ブログ始めました。皆さん、よろしくお願いします!

|

足跡ぺったんゲスト帳

こちらのゲスト帳は、誰でも自由にコメントしていただけます。
お気軽にどうぞ~(*´∇`*)ノ
初めて来られた方も是非足跡残していってくださいね♪

book pencil ゲスト帳へコメントする

| | コメント (4)

リンクのご案内

当ブログはオハナ達(愛犬)をメインとした日記ブログです。
リンク大歓迎(≧▽≦)ノ
その際、コメントで一言くださると嬉しいです♪
相互リンクを希望される方もコメントくださいね。
よろしくお願いします!

search サイト名 : オハナ便り
pc URL : http://chika0512.cocolog-pikara.com/
shadow管理人 : ちか姉

バナーが必要な場合はこちらをお使いくださいね(*´∇`*)

 200×40
 88×31

| | コメント (0)

トップページ | 2006年5月 »