« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

タイミング

昨日、久しぶりに土器へ練習に行ってきました(^-^)
最近ハルカとのタイミングが合わずに、ちょっと悩んでいたんだけど、
昨日練習をやっていて、ちょっと気が付いたことが…。
たしかに走るスピードは随分速くなったハルカだけれど、だからといって
スローのスピードと距離を変える必要はなかったみたい…(^o^;
というわけで、不調の原因は全て私にあったみたいです(笑)
急にスローのタイプが変わったからダメだったんだね、ハルカ。ごめんね~。
私がフリスビーの大会に出だした頃から、お手本にさせてもらっている人が
一人いるんだけど、その人のスローが一番ハルカに合っているみたいです!
また裏のグラウンドで、投げ練しないとな~。
アールは相変わらず、ムラが多いです(笑)なのにハルカと一緒にディスクを
追わせるとキャッチ率がグンと上がる…。いつもなら取れないのにねぇ(^o^;
ハルカはハルカで、「やってらんないわ~」って顔するし(・・;)
2頭の練習方法が変わってくるのも時間の問題かな。

|

ただいま!

室戸のお盆休みを満喫して帰ってきました~!
やっぱり3泊4日はのんびりできてよかった(^o^)いろんな所行けたし♪



中でもバーデハウスの海水プールがよかった!
その人に合った水中エクササイズができるんだけど、私は会員登録してなかった
ので、おばあちゃんのでやってみたところ…、かなり疲れた(^o^;
かなりの燃焼力かも!?週一で通うと、ほんとに効果ありそうだった。
あと、プールにつかりながら見る太平洋は本当に綺麗だったな~☆
海の色が三色に分かれてて、いつも不思議に思う。
あと、とろむに行って久々にイルカを見た!(足湯のこと、…また忘れてたよ)
初音という、ちょっとちまたで流行り(?)の飲食店へも行って、美味しい
料理を食べたし(*^-^*)
とにかく充実したお盆休みでした~☆
いろいろ写真(写メ)撮ったんで、はっつけておきます(笑)







さて、のんびりしたお盆の後は、9月に向けてのトレーニング開始といきますか!
アール&ハルカとの練習、それからスロー練、最近たるんでるから、ちょっとは
気引き締めていかないと(>_<)/

|

3泊4日



明日から4日間留守します(^-^)/~
室戸の祖母のうちへ遊びに行って来ま~す♪
ハルカは大丈夫かな?初めて私が留守するわけだし、母が一人で面倒みるから
ちょっと気がかり…(笑)まぁ、大丈夫かな。電話でも様子聞けるし。
今日も夕方6時からハルカの「フリ練つれてけコール」が凄かったので、
とりあえず散歩がてらに行ってきました!どんなに暑くてもディスクで遊び
たいんだねぇ~、ハルカは…(^o^;一生懸命な姿がナイスだよ、ハルカ☆

ではでは、また室戸から帰ってきたらブログ更新するので、お楽しみに!

|

不調な風…

今日もいつも通り、裏のグラウンドへハルカと行ってきた♪
なんか車からおりて電話で話してるお姉さんと、散歩中の人がいたけれど、
とりあえず大丈夫そうだったんで、リードを外して早速練習開始!
本日は珍しく、そこそこの向かい風。久々の向かい風だ!
大丈夫だろうと軽く1投目…、だが、キャッチミス。
まぁ、2投目から勘を戻してくれるだろうと思っていたけど、今度は突き上げミス。
3投目はハルカが先行しすぎて見失い、キャッチミス…。。。その後も微妙でした。
で、今日のキャッチ率は30%でした~(T.T)
ハルカにしては珍しかったので、私のほうがかなり凹みましたねぇ(ノ><)ノ
でも、それだけハルカのスピードが増してるってことだし、私のスロー次第で
また上手くいけるかもしれないので、とりあえず人間の練習をこれからは頑張ろう!
もっと先行スローを重視していかないと…、特に向かい風は…!!
ハルカ、待っててね!姉ちゃん頑張るから…(≧▽≦)ノ

|

さて、どうする?



先日Jからの封書を見て知った…!
9月の頭に播磨で大会!その次は岡山と…近場の大会が続いている!
ディスクドッグゲーム四国まで夏休みをとる予定だったが、やっぱり
行きたい病が…(^o^;(笑)
それにハルカとのタイミングは今が一番合っているみたいで、自分でも
やりやすいと思う。お互いフォローし合えてるといった感じかな?
まぁ、受け渡しは完璧じゃないけどね(笑)
で、運転手の父にはOKをもらえたわけだが、両日出られるかは不明(T.T)
出来れば両日出たい…。岡山も片方どちらか参加したいし…。
どうしようかな~。。。出る試合も検討しなければ♪

「ねぇ、ハルカさん♪どーします?」 (笑)

|

花火



今夜は地元の花火大会でした♪
夕方から土器の練習会へ行っていたので、終わったら早々に帰ってきました!
デジカメでナイトモード撮影。けどナイトモードってほんと撮り辛い(T.T)
めっちゃぶれるから…。かろうじて撮れた一枚をUPしますね(笑)

|

シャンプーその2♪



ハルカもアールに続いて、本日シャンプーを…♪
あんまり変わらないけど、首の部分が少しふわっとなったの分かるかな?

|

シャンプー♪



今日、アールをシャンプーしました!
というのも、フロントラインをそろそろしないといけなかったので。
写真も久々の登場~、アールのアップ顔です(*^-^*)
シャンプー後は毛が一段と多く見えるなぁ…(笑)
明日はハルカの番!こっちのほうが大変だったりするけど(^o^;
まぁ、頑張ります!!

|

5時過ぎ練習♪



今日も裏のグラウンドへ行ってきました!
人間だけの投げ練で行くつもりだったけど、母さんがハルカも連れて行ってと
いうのでハルカも一緒に…(^o^;
暑いのに、まぁ、よく走ります、ハルカ(笑)
一通り練習やって、その後犬友達から電話がかかってきたので、長話(笑)
私が話してる間、ハルカはずっと休憩とってました(‾∀‾)b
今日はサッカーの兄ちゃんいなかったから、やりやすかったな~。
けど、ダルメ連れたおじさんが、練習場所付近に座ってたので、いつもと違う方向で
練習したり(^o^;なんか後ろで「お~!」とか言ってたのが聞こえたよ~な?(笑)
暑かったけど、良い練習日和だったかな今日は(*^-^*)

写真は帰って来てから部屋で撮りました♪
お疲れさま、ハルカ(*^▽^)ノ

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »