« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

飛遊犬練習会

窪川で飛遊犬の練習会があったので、我が家も参加してきました!
久々の窪川での練習会。前回は、まだハルカが来る前に一度参加させてもらっ
たんだっけ(*^-^*)懐かしいな~♪
参加種目は、アールが父さんとチャレンジへ。
ハルカは私とオープンとタイムトライアルへ出場しました。
ちなみに…、母さんはおしゃべり担当~(笑)
課題を克服してないままだったので、やっぱり癖は出ちゃったけど、それでも
いい感じに頑張れたので、よかった~(^-^)
姉妹のプレイも間近で見えたし、ほんとに楽しかったです☆
練習会が終わった後、自由に練習できる時間があったので、ナミママとアクセル
パパとすみれの母さんにお願いして、ハルカとディスタンスをやってもらいました。
ハルカ楽しそうだったよぉー(≧▽≦)ノどうも有難う~☆



上の写真はポコママさんからいただいてきました。
プレイ中のハルカです(*^o^*)



こちらは、すみれっこⅡ4姉妹の写真です。すみれの母さんのブログより
いただいてきました~。やっぱりみんな良く似てる!!
右から、ショウ家のあすかちゃん、ナミ家のライカちゃん、すみれ家の天花ちゃん、
そして我が家のハルカです。

|

賑やかな土器♪

久々に賑やかだった土器練習会!
この日は、高知の皆さん・愛媛の皆さんが来てくれて、それはそれは賑やか
な練習会でした♪ディスタンスの練習をやったり、フリーの練習をしたり、
投げ練をしたり、暗くなるまで練習会は続きました。
で、練習終わった後も、しばらく話してたし…(笑)
天花ちゃんとあすかちゃんが来てくれたので、本日は3姉妹が揃いました☆
みんな9ヶ月をすぎて、ちょっと大人っぽくなった感じ(*^-^*)
やっぱりハルカが一番お子ちゃまかな~?(笑)やることが子供っぽい♪
そうそう、ロン家のロンパパにお願いして、ハルカとディスタンスをやって
もらいました。ハルカ、私とする時より楽しそうだったぁぁ~(‾◇‾)/
ロンパパのスローがかなり気に入った様子でしたね!!ロンパパ有難う☆
私もヴァンとやらせてもらったんだけど、スローが安定しなくて…(>_<)
ごめんねー、ヴァン!!練習不足な私を許してちょー!!(笑)
まぁ、とにかく楽しい一日でした(⌒▽⌒)ノ
また、みんなでワイワイ練習会やりたいですね♪♪♪

|

アジ体験学習

徳島にアジリティーの練習ができる場所があると聞いて、母と2人で行って来ました。
道の駅でアニー家と合流♪久しぶりに会えて嬉しかったです(*^.^*)
おすすめのドッグカフェがあると聞いて、連れて行ってもらうことになりました。
なかなかお洒落で、しかも自然の多い場所にあるドッグカフェなので、くつろげ
ました~♪もちろん犬達も(^-^)ワンちゃん用のメニューもあったので注文して
あげると、途端に目の色変えてましたね…(笑)食いしん坊バレバレ~!?
お腹がいっぱいになったところで、練習場所へ♪
アジの道具も揃ってて、芝生も柔らかい。アニー家の練習風景を見せてもらったけど
やっぱ上手っていうか凄いね~☆華麗だもん(*≧∇≦)ノ☆彡
それで、多少経験のある(?)アールもハードルの練習。気が散らなければそこそこ
いけるかも♪ハンドラーはやっぱり母のほうがいいみたい。
トンネルやタイヤも上手く誘導してあげれば、すんなりやってくれる。
あと、平均台(?)も何とかクリア♪でも何よりシーソーができたのが嬉しかったな~!
ガターンってなっても踏ん張ってたアールの顔が可愛かった(笑)
ハルカは…(^。^;)これまた、走りまくる走りまくる~!!しかも障害物を綺麗によけ
ながら(爆笑)せっかく来たんだから、なにか一つでもクリアして欲しくて、ひとまず
ハードルをやらせてみた。で、やっぱり下をくぐっちゃった(^^;)
一番低い高さにして、ようやくジャンプしてくれた☆はい!お疲れ様でした~(笑)
また機会があれば、練習やりたいな~♪特にアールの練習したい!
アニー家にも、いろいろ教えてもらわないとな~♪またご指導宜しくです!
涼しくなってきたし、体力づくりもせんと~o(≧∀≦)o
丸1日遊んできて、帰ってきたら人間も犬も爆睡でした(笑)

|

PCが(;_;)

一昨日、PCの調子が悪くなり、その後症状が悪化。
完全に壊れてしまいました(;_;)
とりあえずサポートに問い合わせてみると、父さんは言ってたけど、
たぶん修理に出さないとだめかもな~。
もう、かなり諦めモードです(ー。ー)
修理に出すと、しばらく時間かかるって聞いたし。
また悩み増えたやんか~(゜◇゜;)いろんな意味で辛いよ…。
今は動かないPC見るのが嫌で、旅にでも出たい気分です(笑)

▼夕方の追加日記。
まぁ、やることがないんでディスクの練習行ってきました。
台風の風相手に投げてきましたよ~(笑)
人間だけの練習が終わったら、今度はハルカとの練習。
風の影響でスローのスピード、高さが微妙に違ってくる。
その割にキャッチ率はよかった!無風だと苦手なんだよ、ハルカは(泣)
あと低めのスローがいいのかな~?アールと同じで高いのは苦手?
10月下旬にNの大会が神戸である(^ー^)
我が家は見学か参加、どっちにしようか迷ってるところです。

|

ドッグカフェ?



母が新聞記事で偶然(?)みつけたカフェ♪
ワンちゃん同伴可のカフェが、仁尾にあるというので行って来ました(^-^)



テラスでも食べられるようになっていて、ワンちゃんも一緒に楽しめます。



なんちゃって看板犬のアール(笑)勝手に看板犬のふりして撮ってみました♪




メニューも美味しそうなものばかりで、どれにしようか迷いました~(^o^;
上の写真は、今回注文したメニューです♪美味しかったよ~(*^o^*)
オーナーさんも、とても優しい方で話してて楽しかったです♪アールのこといっぱい
可愛がってくださって有り難うございました~(^o^)
ボールの件では申し訳なかったけど(T.T)どうもすみませんでしたぁぁぁ!
そうそう!カフェの前にはドッグラン(?)って感じの広場があって、そこでアール
もハルカもディスクで遊びました♪凄く楽しそうにしている2頭を見て、こっちも
嬉しくなりました♪また来ようね!今度はお友達も誘って…☆

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »