« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

うわっ!



ブログのデザイン変えたいな~と思う今日この頃♪
だけど、いいテンプレないんです(・・;)

今日友達と出かける予定だったけど、都合により延期。
1日暇してました。夕方、ハルカを連れて練習に…。裏のグラウンドが最近
狭く感じるのは何でだろ?縦の長さ、もっと欲しいです(^o^;
ミドルは難なくキャッチするけど、ショートにしたら途端にキャッチミス
連発。落ち着いてない証拠です(××;)
いつになったら落ち着くのですかぁぁ、おハルさぁーーーん!?(笑)
で、練習終わってから散歩。
散歩コースには大きな(深い?)ドブがあるんだけど、いつも端ギリギリの
ところを歩くハルカ。で、今日やってしまいました。。。
ボッチャン…。
「うわぁ…!?」
落ちた…(ノ><)ノ
ハルカ、何が起こったのか分からず、パニくって這い上がろうとしてたけど、
自力では無理っぽかったので、手伝ってあげてやっと脱出(--;)
ぱぴちゃん、電話中にごめんねぇ~~~(‾◇‾;)
それでも端っこを歩いて帰ってきたハルカ…、懲りてないし。。。
ドブに落ちたのって、我が家ではトト以来かなぁ~。アールもカレンも落ちた
ことないのにねぇ(笑)



家に帰ってから、即行お風呂行き!
やれやれ、疲れましたわ~♪ by : ハルカ

|

やっと始動です!



4月1日(日)、飛遊犬の練習会に参加決定♪
前回行けなかったので、今回は行く気満々です(o^-')b
高知大会の調整も兼ねて、頑張ってきまーす☆
ハルカもヒートが終わって、やれやれのご様子(笑)
いつものお子ちゃまハルカに戻って、毎日元気に大暴れしています!
ロンパパ!当日はハルカに投げちゃってくださいね~!!
最近落ち着きがないから、ぶっ飛びまくるかもだけど(笑)

|

ようやくです!

ハルカのヒート、ようやく終わり?
出血も止まり、匂いのほうもなくなってきている模様。
アールに近づいていくことも少なくなってきました。
その度に牙むいて怒っていたアールだけど、ようやく解放されそうです(笑)
本日、用事のついでに土器へ立ち寄って練習。
ハルカ、相変わらず落ち着きがない(^o^;けど、ディスクはよく見るようには
なってきたかも。キャッチミスがここ最近目立ってません。
タイミングが合ってきたのか、ハルカが合わせるようになってきたのか…、
とにかく調子は良いです(*^-^*)先日の大会に出られなかった分、今日はやけに
はりきってたなぁ~(笑)ディスク命の"おハル"さんです♪
目指すは4月の高知大会!それまでに今のコンディション保っておかないと♪
いろいろ出たい種目があるもので~(‾ー‾)にやり♪

話変わって、携帯を新しくすることにしました!
今の携帯、2年半以上も使ってるので愛着はわいてますが、さすがにぼちぼち
変えたくなってきたので♪
新しい携帯きたら、しばらくはずっとつついてそうですね(^-^)
新機能たくさんあるみたいだし、楽しみです♪♪

|

留守番決定

ギリギリまで待ってはみたけれど、やっぱり今回のNの大会キャンセルに
なりました。ヒート…、予想以上に長引いてます(・・;)
出血は少しずつ少なくなってきているけど、まだ匂いのほうが消えてない
ようなので、どっちにしろ無理~(T∀T)
楽しみにしていたので、とても残念。ハルカも調子いい時なのになぁ。
で、大会出られなくても練習はするで~!ってことで、土器行ってきました。
北斗家が先に来ていて、一緒に練習!
アールは相変わらず、マイペースなプレイ。しかも最近、飛距離が伸びると
キャッチミス連発。もう歳のせい…?長い距離は無理っぽくなってきました。
なので、ショート~ミドル距離に変更。そしたら、そこそこはキャッチ出来
ました。ハルカは飛距離命(笑)遠ければ遠いほどいいみたい♪
もちろんショートも練習しましたが、こちらも調子よかったです。
先日の強風での練習がきいたのか、この日の風がそよ風に思えました(笑)
タイミングもあってる時期なので、これで大会に出られたらどんなによかった
だろうか…(T∀T)まぁ、4月の高知大会まで待ちます!
それまで、またコツコツ練習やりますよ~!!

|

間に合わない?



ハルカ、まだヒート終わりません~(T∀T)
出血も止まってません…。てことは、来週の地元の大会は無理かも…。
出たかったのになぁぁ(ノ><)ノ
私も残念だけど、ハルカはもっと残念だろうなぁ~。
それで、昨日どこへも行けてないみたいだったので、今日ディスクの練習に
行ってきました。風が今日も強かったのでショートのみで(^-^)
分かってたのかな?今日はちゃんとタイミングはかってたっぽい☆
うちのスローミスが2投あったけど、それ以外は全部キャッチしてくれました。
練習会も行けなかったし、裏のグラウンドで1人と1匹での練習(^o^;
集中はできるけど、なんか物足りない。楽しいんだけど、なんかねぇ~。
この調子だと、3月は大会出られないよぉ。。。4月まで我慢なのか!?

|

in チボリ

何十年ぶりでしょう?(笑)倉敷のチボリ公園へ行ってきました!
この日、ぱぴちゃんと初めてお会いしてきました(*^-^*)
数少ないアトラクションに乗ったり、占いしてもらったり、ご飯食べたり♪
占いは、あれはどうなんでしょうねぇ~?けど、かなり言われてることは
当たってた気がします。ちなみに占い師さんは、普通のおば様でした(笑)
けど、昔はもうちょっと活気あふれてたチボリ公園。
今は規模が小さくなった気がするのは気のせいだろうか?…(^o^;
それにゼッケンつけた人多すぎ…(ノ><)ノ
お昼前に合流したのに、半日ってあっという間でしたね~。
ぱぴちゃん、遠いところどうも有難うでした(*^o^*)/

|

強風がなんだー!

今日は久々に土器へ♪
土器の練習場って周り何もないから、強風吹きまくり!!
左から吹き荒れる強風を、とりあえずハイザーで太刀打ち!
うーん…、あまりの強さに多少右へは流されたけど、とりえず同じ位置に
落とす練習は出来た。あとは、これをハルカがキャッチしてくれれば(^o^;
まぁ、とにかく落ち着きがないハルカさん(笑)
最初は弾くわ見失うわでキャッチミス連発(ノ><)ノ
私のスローも安定してなかったから、悪かったんだけどねぇ。
で、母が言うに、もっと先行スローにしたほうがいいと言われ、試しに
やってみた。あれ…?上手くジャンピングキャッチしてるやん☆
なんかハルカも取りやすそう?うーん…、これまた強風の時のタイミング
も習得しないとな~。ハルカに合わすのって、けっこう大変です(笑)
んで、アールは相変わらず、今日もノーキャッチで終わりました…(××;)

|

案の定…

今日、ほんとに久しぶりに練習行ってきました!
といっても、裏のグラウンドですが(笑)
風がきつくて、飛ばすのにやっとな状態(^o^;
ヒートの関係でずっとディスクをやってなかったので、案の定タイミングと
キャッチ率が…(ノ><)ノ強風というのもあったけれど、人間も犬も練習
不足。このまま大会出場ってわけにはいかないので、基礎練入ります!
ハルカ、やる気と気合は十分なので頑張ってくれるでしょう♪
ちなみにアールも後から練習つれてきましたが、全てノーキャッチで終わ
りました。風に邪魔されて、ジャンプしたけどスカタンくらって(T.T)
せっかくのジャンプが水の泡~(笑)

|

ギリギリ?

3月17・18日に地元で開催されるNの大会。詳細はNの公式サイトをご覧ください。
ハルカのヒートの関係で、我が家は半ば諦めていましたが、夜に母が「ギリギリ
間に合うんだったら申し込みしてみる?」と…。
そりゃ~、参加できるならしたいですよ!!久々の大会だし地元だし♪
まだはっきりとは決まってませんが、もし申し込みできたら練習開始だ☆
しばらく何もやってなかったんで、筋トレから?(笑)
あと投げ練とハルカとのタイミング見直し。いろいろやる事あるよ(ノ><)ノ
けど、ほんと出場できるといいなぁ~♪♪

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »