« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

タイミング戻し



先日の土器の練習会で、久々にディスクをしたハルカ。
パッドが完全に治るまで休んでたんだけど、3週間のブランクは大きかった。
タイミングがボロボロ…。まるでダメでした(‾◇‾;)
試合形式が終わってから、帰る前にショートスローで練習。
そしたら少しはキャッチ率が戻ってきました。
淡路まであと1週間!もう短期間集中トレーニングをやるしかないっっ!
昔、岡山の支部長さんよりアール用に教えてもらったトレーニング法。
これをハルカに応用させてもらうことにしました。
今日もそれで裏のグラウンドへ行ってきました。風がそんなに強くなかったので
スローの乱れはあまりなかったです。
とにかくタイミング合わせ重視なので、キャッチするまで気が抜けません(笑)
まぁ、本日は弾きが1回あったものの、あとはよく見てキャッチできていた
のでよかったかな。頑張ってました、ハルカ(*^-^*)
今日はお疲れ様、明日も集中練習頑張ろうね!!

|

我慢だよ♪



昨日、久しぶりに土器の練習会へ行ってきました。
ハルカのパッドも順調良く回復。
けど、大事をとってこの日はディスクをしませんでした。本人は「やらせ!」と
ギャンギャン言ってましたが…(^o^;もうちょっと我慢してね~。。。
淡路の大会1週間前になったら、一緒に練習しようね!!
とりあえずバリケンから出さないのはかわいそうなので、自由に走らす程度で。
まぁ、自主トレです(笑)
その代わり、アールに頑張ってもらいました。
相変わらず持ってこないし、ディスク噛みまくるし、タイミングぼろぼろだけど、
最後のほう…、少し手元まで持ってきてました。
ハルカみたいにスムーズにはいかないものの、同じように手渡し、GOでスルー、
走ってキャッチ。ちょっと嬉しかったです(^-^)
この感じをつかんでくれたら、ショートでいくらでも遊んであげられるのにな~。
まぁ、アールも7歳だから。マイペースでいけたらいいかな。

|

シャンプーだよ~!



今日は天気がいいので、シャンプーでもしようかな~(*^-^*)
ハルカさ~ん、準備はよろしいですか~?(笑)

ハルカ : 「え…、シャンプーいやや~(>_<)」

|

in 豊岡

12・13日と旅行に行ってきました♪
ぱぴちゃんの地元、豊岡に初入りしてきましたよ~(⌒▽⌒)ノ
自然豊か、のどか、静か、三拍子揃った良いところでした☆
多度津から豊岡までは、片道約3時間半かな。遠いけど行って本当によかった
です♪新幹線も1人では初乗り、不安もあったけど無事に乗れました(^-^)
やっぱり何事も経験ですね~。今回でちょっと自信つきました(笑)
行きは姫路までぱぴちゃんが迎えに来てくれて、一緒に豊岡へ。
豊岡着いたらお昼食べて、その後公園行って投げ練(?)やりました!
どこへ行くときもディスクは欠かさないのだ~(‾ー‾)b
ぱぴちゃん、何年ぶりとか言っとったわりにちゃんと投げれてるやん!?
ちょ…これは練習したら…ひょっとして?なんて密かに思ってしまった(笑)
投げ練した後はカラオケで1時間程歌って、その後ぱぴちゃんママと合流♪
めちゃめちゃ緊張した~(◎_◎;)けど、明るくて優しいママでよかった~☆
すんごいお土産まで頂いて、こっちがサプライズでしたね(笑)
お昼に豊岡入りしたのに、時間経つのは早い~(ノ><)ノ
宿に帰った後、ちょっと休憩してコンビニ行って夕食買って食べて…。
あっという間に1日は終わってしまいました(笑)

で、2日目。
朝、何とか起きれました。というか、モーニングコールなかったらアラーム
に気づかなかったかも(笑)ぱぴちゃん、コール有難う!(感謝)
この日は観光メインでしたね♪
1日目と同じく車でいろいろ案内してもらって、実家周辺の風景も見せてもら
いました。とにかく自然豊かすぎ~(笑)
そして、わぁお!パパさんにバッタリ遭遇してしまうし!(◎_◎)//(笑)
緊張する暇もなかったぁ…(爆笑)
山の次は海、日本海が見える場所へも案内してもらいました♪
太平洋も綺麗だけど、日本海も綺麗だったな~(☆o☆)
そこでけっこう話して、気がついたらもう帰る時間やんか…(T.T)
今回の旅行があんまりにも良かったから、もう一泊したい勢いだったけど、
まぁ、ちゃんとお別れして帰ってきました(笑)
どんなときもそうです…、見送られる側は辛い!駅のバイバイシーン、あれは
もう慣れるしかないですね(笑)
けど、豊岡ほんとにいいところだったし、また機会があれば行きたいな♪
そして、ぱぴちゃんへ、2日間お世話になりました(*^-^*)どうも有難う♪
6月の頭、楽しみにしてるからね~(⌒▽⌒)ノ

さ~て、淡路が待ってますよ~!(笑)
新見行けなかったから、淡路頑張りたい!ハルカの調子も順調よく回復してる
から、ぼちぼち筋トレして、パッドが完全回復した練習開始だ!!

|

岡山断念!



予定していた岡山新見の大会、断念しました。
先日の練習で、パッドを怪我してしまい…、しばらくディスクはお休み
することにしました(T.T)本人は納得がいかないみたいだけど…。
退屈で仕方がない模様、ストレス溜まってるっぽいです(^o^;
少しずつ良くなってきているので、もう少ししたら「お散歩」行こうね♪
6月の2・3日に淡路で大会があるので、そちらに行こうかと。
父さんもゴルフコンペがあったらしいけど、予定変更。
まぁ、母さんが来るかは未定です(笑)たぶん、強引に誘われるんだろう…
きっと。。父さんに。。(笑)
予定が変更になって、今月の12・13日は旅行に行くことになりました。
なのでその間留守します。
とりあえず後半、ハルカのパッドの様子を見て練習を再開していくつもりです。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »