« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

テンプレ変更

  

久々のイメチェン!テンプレートを新しくしました☆
今日は生憎の天気でどこも行けなかったので、家でちまちま作業を(--)b
やけにシンプルになりすぎた(笑)もうちょっと賑やかにしたいかな?
写真は、ほっかむり隊のメンバー♪
元祖ほっかむりのアールは慣れた様子でカメラ目線。さすがだ…(・・)
新顔のハルカは落ち着かない様子でウロチョロ。油断すればすぐにのけようと
するし。やっと撮れた1枚(笑)

※ それから1週間もしないうちにテンプレ戻しました(^o^;

|

手作りクッキー



久しぶりに手作りクッキーを作ってみました♪
これ犬用です!
アールもハルカも喜んで食べてくれました(≧▽≦)ノ
夏って暑いから、どうしても食欲がねぇ~。これは人間も犬も同じかと…。
んで作ってあげたんだけど、年がら年中食欲変わらないな…うちの子(笑)
まぁ、たまにはお菓子食べて心も体もリフレッシュなのです!

|

夕寝



「散歩いつ行くの?まだ行かないならしばらく寝るから起こさないでね。」
と、ハルカ。その後夕寝してしまいました。

久しぶりのネットです。
じつは先日までダウンしてました。歯痛で…(^o^;
根元治療も終わりを向かえ、いよいよ…というときに薬負けとは。とほほ。
炎症起こすわ頬ははれるわ、大変でした。ほんま勘弁してくださいよぉ~。
たった一本の歯でここまで泣くとは、予想してませんでした(T.T)
今日は一旦様子を見せに行く日で、とりあえず大丈夫とのこと。
予定通り、来月の始めに根元治療を終えられそうです。
ここまで長かった…、これでようやく歯科通いから解放される(ノ><)ノ
さて、来月は豊岡合宿もあります!もちろん投げ練合宿ですよ。
ぱぴちゃんが良い練習場所を見つけてくれたので、そこ行ってきます☆

|

落書きディスク



ミスプリのディスクに落書きを…♪
ぶっ飛びハルカディスクの完成です(笑)しばらくは投げ練に使おう!

夕方、小雨だったのでハルカを連れて散歩。
途中柴犬の子犬(?)に遭遇!ハルカ、とりあえず匂いをかいで挨拶。
子犬ちゃんは大興奮!ハルカの顔元へ飛びつく飛びつく♪
最初は我慢してたハルカ…、ですが…、最後の最後で「グオォォォ」言っちゃ
った(T.T)相手は子供だよ~、もうちょっと優しくなろうね、おハル~(笑)
まぁ、子犬ちゃんはびくともしてなかったし、大丈夫だろう☆
それにしてもハルカの唸り声は怪獣みたいだった…(爆笑)

|

どうしたの?アール!

近頃、毎週日曜日は土器へ行っています(^-^)
昨日はサッカーの人がいなくて、静かな一日でした~(笑)
ショウパパ、ショウ君、あすかちゃんも遊びに来てくれました♪
あすかちゃんはハルカの胴体犬。姉妹です(*^-^*)
久しぶりに会えて嬉しかったです☆あすかちゃん、随分女の子らしい顔つきに
なってたぁO(≧∇≦)Oあすかちゃん見た後にハルカを見ると…男。(笑)
ワイルドすぎるんです!アールよりワイルドですから(爆笑)
最近は練習というよりコミュニケーションをとる努力をしています。
特にアールとはしっかりとるようにしています。
ハルカは今のところ言うことないです。タイミングも合っているようだし、
そのせいかキャッチミスも少ない。いい感じできています!
アールもその後を追って頑張ってますよ~!あの自己中ウルトラつっぱり野郎の
アールがですよ!?なんか近頃少し素直になってきたんです(◎_◎)
ガジガジは相変わらずだけど受け渡しはいい感じに!けっこう形づいてきました。
それに楽しくプレイするようになったし、キャッチ率がかなり上がってきたと思う
のは気のせい…?おまけにジャンプまで…!彼にいったい何が起きたんだ!?
こっちが驚いてます(笑)
ゆ~りママのアドバイス効果大です!きましたよぉぉ!これはっっ☆
アールにとってディスクは命みたいなものだから、元気に走れる間は出来る限り
遊ばせてあげたい。あのイキイキした表情を見ると、こっちも嬉しくなるし♪
さぁ、これからも頑張ろう(≧▽≦)ノ
そうそう、アプロさんより頂いた高価なディスク!
あのタフさには思わずニヤけてしまいます(‾ー‾)すんごいタフなディスク!
アールとハルカのハードマウス攻撃にもびくともしない優れもの!!
あれにはみんな驚いてましたね(笑)しばらくはお世話になるでしょう☆
アプロさん、どうも有難うございました(⌒▽⌒)ノ
さて…、夏休み宣言をした我が家ですが、7月の終わりに何やら蒜山でJの大会が
あるとか?で、夏休み宣言は取り消しになりそうです(笑)
蒜山って涼しいのかな~?ヨーグルトとか牛乳、美味しいんだろうな~♪

|

赤い空



夕方、いつもの散歩に行ってきました。
ハルカのときは畑のおばさんに呼び止められて、しばらく話してました。
というか、いろいろ聞かれて答えてたというほうが正解?
そして帰りにネギをもらって帰ってきました(笑)
アールのときはのんびりと~。裏のグラウンドを貸しきっての散歩♪
こういう散歩、アールは大好きなんです(^-^)
帰りに近所のワンちゃんを連れたご夫婦に会って、ちょこっとおしゃべり。
最近のアール、ちょっと変わってきました。
いつもなら相手のワンちゃんにガウって喧嘩うってくのに、近頃はあまりガウら
なくなりました。もう歳だから?それとも気持ちにゆとりが出来てきたのかな?
私と散歩行くのも、前よりすんなり行くようになったし!嬉しいことです♪
ちょっとずつコミュニケーションがとれてきたのかな(*^-^*)
写真は2頭の散歩を終えて、急いでカメラ持ち出して撮ったものです(笑)
本日の夕日は一段と赤々していました。

|

らくがきハルカ



最近のメッセンジャーって、多機能ですねぇ~。
会話しながら絵も描ける!
んで、ちょっと落書きを…♪これ、ハルカです(笑)
特徴つかんでると思いませんか!?自分ではそっくりに描けたつもりです♪
目の感じなんかそっくり(笑)

|

昼寝顔



ハルカの昼寝顔♪
うちの部屋でよく昼寝するんで、シャッターチャンス狙ってみました☆
夕方の散歩まで、ひと寝入りするつもりらしいです(笑)

|

お疲れ様でした!

今日は大会後の練習会行ってきました。
といっても、いつもより人数少なかったなぁ~。
ハルカ、大会後というのもあってバリバリ走って、バリバリぶっ飛んで…、
ちょっとは落ち着きなさいって(・・;)けどタイミングは大会の時と変わらず
いい感じでしたね。
アールも最近3枚ディスクを使うと、手渡しするようになってきました!
まだガジガジは直らないけど、それでも前よりは素直に持ってくるように
なりました。本人も楽しそうに戻ってきてるし♪
それによく見てキャッチするようにもなってきました。7歳になって成長?(笑)
投げ練もけっこうやりました。アールママとやると疲れる、無駄に距離が出る
から。。うちの母(^o^;体格がものをいう?(笑)なのに回転はかかってない、
弾丸のようなスローなので危なっかしいし、取る時痛い(笑)
来週も天気がよければ土器へ行こう♪梅雨入りまだなんかなー?

|

JFA in 兵庫淡路



おつかれさ~ん!! by ハルカ

2日間、淡路で頑張ってきました~。
今回知り合い少ないし、強豪いっぱいだし、参加者多いし…(‾◇‾)
こんな大会久しぶりだったかも…!
1日目はタイミングで泣いた~(T.T)ハルカ飛びすぎ~、エッジ切りすぎ~。。。
1R、一投目からエッジ切って戻ってきたときは、目が一瞬点になったし(・・;)
しかもハルカの顔がニヤけてた?鬼やぁーーーー!!!(ノ><)ノ(笑)
最終的にエッジの切れた箇所…3箇所。。。こんなんまともに飛びません。。
2R、エッジは切れなかったものの今度はぶっ飛び炸裂!ディスクより上飛んで
どーーーするよーーーーー!?(ノ><)ノ
で、1日目は終わってしまいましたとさ…(笑)
その後は、早めに片づけして温泉いって、ご飯食べて…、早めに就寝。
けど夜中ハルカのピーピー声に起こされて、真夜中の散歩に連れ出す(^o^;
本人はウキウキ気分♪肝心なトイレは…なし(T.T)またダマサレタ(笑)
一度目が覚めると寝られないので、その後はずっと起きてました(--;)
けっきょく睡眠時間は3時間ぽっち~。。。また寝不足だよ~。。。。

2日目~。
あのまま起きてたので、5時前にはゴソゴソと活動開始(笑)
ハルカを連れて少し遠くへ散歩に行ってきました。
綺麗な浜辺(海水浴場?)があったので、そこへ行ってしばし朝日を満喫。
さぁ、今日も頑張ろう(≧▽≦)ノ!!!
この日は公式オープンの人数が凄かった!しかもハイレベルだったし。
レディースだってハイレベル。昨日の今日だし最初から諦めモードだった私。
けどハルカは妙に落ち着いてる?昨日とちょっと違ってました。
とりあえず1R。苦手な風からのスタート。…が、6投パーフェクトキャッチ!
距離が伸びなかった分、回数いけたみたい♪とにかく正確さ重視で!
ハルカもよく見てキャッチしてたし、タイミングも戻ってきたっぽい?
2R。私の好きな風、きました!さぁ、頑張るよ~で1投目。
ハルカ、キャーーーーッチ!…と思いきや、口からポロ。。。あら。。(>_<)
まぁ、どんまいどんまい!2投目からは盛り返して順調よくポイントゲット。
そして、3位通過で決勝進出を果たしました☆
決勝Rは当然、強豪チームが勢揃い!皆さん、ベテラン組ですよ(◎_◎)
そんな中にピョコッと入って、なんか恐縮でしたねぇ~。。
サンドイッチの具の気持ちが、この日よーく分かりました(笑)
決勝Rはいつものびのび出来るから大好き(*^-^*)
…と思ったけど甘かった。。。鬼のハルカさん、またしても試練を与えてきな
すったぁ(××;)得意のエッジ切り!初っ端から出たよ。。。
けどこっちもここまできたらヤケクソ(笑)「エッジ切れとるー!!」と叫び
ながらもコート中央に投げ込みました(ノ><)ノ
ヤケクソが良かったのか、決勝Rで30ポイント出たぁーーー!!!
肝心なディスクはというと…、やっぱりエッジが綺麗に3箇所切れていた(・・;)
鬼ハル監督、最後の最後で厳しすぎるよ…(T.T)(笑)

さてさて、2日間にわたる結果は、

■1日目
・レディース 11位

■2日目
・レディース 2位

久々の遠征で、久々の淡路。
タイミングも戻らないまま、一か八かで参戦したけど行って良かったと思い
ます!特に2日目は完全燃焼できたし(^-^)ハルカも満足みたいでした!
1日目、練習時間割いてまでアドバイス・相談にのってくれた、ゆ~りママ。
ほんとに有難うm(_ _)mまた7月遊びに行くから~♪(笑)
そして応援から手伝いサポートまでいろいろお世話してくれた、ぱぴちゃん。
どうも有難う!m(_ _)m感謝!
これで我が家は夏休み入りかな~。アールとのコミュニケーションもあるし♪
まだまだ夏休みに入ってない皆さん、6月中の大会頑張ってねー(≧▽≦)ノ
応援していますっ!!

|

いよいよ明日

いよいよ明日です!
久々の淡路、久々の遠征です。
タイミングは完全に戻らなかったけど、まぁ、頑張ってきます!
とにかく落ち着いてください、おハルさん(ノ><)ノ
人間の投げ練も、ハルカの練習が終わった後やってきました。
こちらも微妙(笑)タイミングが計れてないので、どのスローがナイスなのか
分かりません(^o^;当日はどんな風が吹くのかな?
明日は5時起き。いつも夜更かしに慣れてるので、今夜は無理してでも早く
寝ないとな~。まぁ、2日間頑張ってきます!!

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »