« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

蒜山前日

いよいよ明日です!蒜山!!
練習あんまり出来なかったな~。先週末の練習会でちょっとやったくらいで、
今週はまったくディスクすら投げてません(・・;)他にやることがあって
バタバタ~。あぁ…当日の緊張感が恐ろしい。。。
まぁ、梅雨や台風のこともあったし、仕方ないか~。
今回は涼みに行く!これです(≧▽≦)ノあとは楽しもう♪
結果は今回気にしな~いのです☆(最初からかなり弱気ですが。。。
まだ泊まる準備をしていないので、これから暑いけど準備にとりかかります。
では、蒜山参加の皆さん、当日は宜しくお願いします!

|

加工実習(1日目)

練習作品その①



Photoshop Elementsで加工練習。
先日、図書館でPhotoshopの本を父から借りてきてもらいました。
けっこう知らないこと多くて、まったく使いこなせていなかったことが判明(^o^;
しばらく勉強してみようかな♪
加工写真は、ちびっこハルカ。この頃から小悪魔でした(笑)

練習作品その②



こちらも小悪魔ハルカの幼少時代!ナチュラル系で仕上げてみました。
あ…しまった。ひげがちょん切れとる(・・;)

|

庭にて



ハルカ : 「ねぇ、早く行こう~!」



アール : 「え、今からどこ行くん?」

散歩前の2頭の顔♪
ハルカはソワソワ顔、アールはニコニコ顔(たぶん作り笑顔)。
今日は母も誘って2人と2頭で散歩に行ってきましたが、余計疲れた…(^o^;
ペースが見事にバラバラ(笑)
母いわく「シニアにはきつい距離。」だそうです(--;)
いつもハルカと普通に歩いてる距離なのに。こんなに遠くまで来てるとは
思わなかったみたいで…。。。やっぱり別々で行ったほうがいいのかな~?

|

台風がなんだ!



台風4号、凄いみたいですね。
こっちも風が強いです。でも雨はびっくりするほど降ってないかな?
夕方、ハルカの散歩へ!一応カッパを着せて行ってきました。
ハルカのカッパ姿、正直笑えます(⌒▽⌒)似合いすぎ(笑)
歩いている間、雨も降らなかったのでいつものコースを歩いてきました。
途中、知り合いのワンちゃんに遭遇。きっちり挨拶してから先を急ぐ
ハルカ。急ぎすぎです…(--;)待ってよ。。
帰ってくるなりベタベタ!人間がね。外の湿度が…物凄い!
スチームサウナに入った時のようでした(・・;)
ハルカをお風呂にいれて、その後アールを連れて『どろんこ遊び』に
行こうと思ったのに、アールつれないなぁ~。
「そんなの興味ね~よ。」と、スルーされてしまいました(笑)
写真は夕寝中のハルカ。散歩から帰ったら必ずひと寝入りします♪

だけど…、その後起きちゃったんだなぁ~。



小腹がすいたので、部屋にパンをもっていったらバッチリ目覚めてた(笑)
さすがだ…!この視線が熱いぜっ(‾◇‾)
ちなみにパンの黒い点はカビではございません。ゴマです(笑)

|

しゅん!しゅん!

香川では毎週金曜日にニョッキン7という地元番組をやっています。
本日は県庁前通り周辺のお店などが紹介されてました♪
毎回訪れるゲストが違うんですが、今回はデューク更家さんでした(^-^)
あの特殊な歩き方「しゅん!しゅん!」で有名な、あの方ですね☆
お店の紹介を見ていて、地元でもけっこう知らないお店ってあるもんだな~と
思いました。また機会があれば行ってみたいな~。
そうそう、番組内でもデュークさんの歩き方指導をやっていたので影響されてか
私も「しゅん!しゅん!」(笑)あれって数分しただけで疲れる!これほんと!
んで、やってたらハルカが飛びついてきたぁー(‾□‾)ぅわ。
ハルカも一緒に「しゅん!しゅん!」なのです(笑)

|

ルーツさがし



ふと、ハルカのルーツをさがしたくなって、こんなの作ってみました。
調べて分かった範囲内で作成しています。
分かる範囲内だけで牧羊犬が4頭。時々見るハルカの牧羊犬に似た動きは
ここからきてるのかな~?
身近な親戚さんはけっこういるけど、まだまだたくさんいそうです(^-^)
ちなみにハルカはカレンの母方のおばさんにあたります♪



ハルカの秘蔵写真!?真ん中がハルカです。
ハルカに初めて会いに行った日に撮った写真♪
まだ目も開いてなくて、ミューミューないてたっけなぁ(*^-^*)
このとき実家では『ツッキー』と呼ばれていました。当時ブレーズが後ろまで
突き抜けていたため。今は突き抜けじゃなくなったけど…(笑)
ブレーズもきゅっと狭まって、シャープ(?)な男顔になってます(爆笑)

|

梅雨の合間に

今日の天気は曇り。ずっとドンヨリとした空でした。
雨は降ってなかったので、いつものように昼過ぎから練習会へ。
曇りとはいったものの蒸し暑かったです(^o^;
アールもハルカも久々のディスクに興奮しまくり(笑)
蒜山の大会に向けて、ぼちぼち練習しないとなぁ~。
アール、気に入ったスローの場合のみ、ガジガジが減ってきたかな?
戻ってきてからの受け渡しがハルカよりスムーズになってきました☆
といっても、呼び込み用ディスクが2枚あってこそだけど…(笑)
スローさえ安定させればキャッチ率も上がるみたいです。この点はシビア(^o^;
7歳だけど頑張ってます!ようやく兆しが…???
ハルカ、落ち着きません。休みません。頼むから少しは休憩しましょうよ…(笑)
最近は私がアールと練習しているのを見るのが嫌みたい(^o^;
「私が!私が!」という性格なので、許せないんでしょうねぇ。
それにしても、落ち着いてないときはミスも多いです(T.T)特に弾き癖が。
ロックオンしたようでそうじゃなかったりするし(笑)気が抜けません。
あとエッジが3投目前後で確実に切れます。終わったあとディスクを見たら…
変形してた(‾◇‾;)穴さえ開かないものの、これはキツイよ。。。
まぁ、全然違うタイプの2頭だけど、今はどっちとプレイしても面白いです(^-^)
蒜山、アールとも出ようかなぁ~。というか出たいなぁ。
ハルカは種目決定してるけど。どうしようかなぁ。

|

天気予報

週末、天気が悪いということで延期になった豊岡合宿。
…が、予報大はずれ(ノ><)ノ
昼過ぎ、かず兄から電話がはいった。
なんと外国人とアルティメットの練習試合をしたらしい!
人数が足りないからといって誘われたらしいけど、良い練習になったみたい♪
永遠と50分おつかれさん(笑)
うちも練習試合参加したかったなぁ~。せっかくのチャンスが天気予報のせいで
全てオジャンです(T.T)外国人のプレイ見たかったよ…。

|

雨のせいで…

今年は遅い梅雨入り?
ここのところ天気が悪い日が続いています。
豊岡合宿も延期となりました。。。(次回予定はたぶん8月?)
合間を見て散歩には行ってるけど、ハルカは満足できてないみたい(^o^;
アールは雨の日の散歩は嫌いなので特に平気かな?
あ~ぁ、早くカラッと晴れた週間天気予報こないかな~(‾^‾)

梅雨入りする前の練習会にて…。



ディスクかじってんだよ!なんか文句ある?



ウハッ☆たーのし~♪♪♪

写真はアプロさんより頂きました♪いつも有難うございます(^-^)/

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »