« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ハルカの体力づくり

ネット回線の問題も無事解決しました。
LANカードの故障が原因だったらしく、無線だったのをむりやり有線にしました。
これでなんとか解決(笑)うちの部屋の片隅に小さな穴が開きました(T∀T)

ここのところ猛暑が続いていますねぇ。。。
とてもじゃないけどエアコン無しでは生活できません(>_<)
でも、そうなると…どうしても気になるのが体力の低下…。
うちはワン子も一日中家の中なので、暑さに弱い(--;)
夏場の練習は、1セットやっただけでバテバテ。これでは秋からの大会が厳しいので
体力づくりをしていくことにしました。
天気がいい日は夕方往復3kmを歩いたり時には走ったり。
これだとバテもなく、ハルカへの負担も少ないようなので(^-^)それに楽しそうだし♪
人間にはちょっと厳しいけど、これもハルカのため…頑張りますよ(ノ><)ノ
3kmだから、時間にして約1時間弱。まぁ、健康にはいいかな(笑)
これで秋まで頑張ろう!!

|

in 豊岡②

2泊3日の豊岡合宿、行ってきました!
天気予報…見事にはずれ。初日は雨ざーざー。練習も少ししか出来ませんでした。
それでもキャッチ&スローを休憩無しにやったので、けっこう疲れましたねぇ。
かず兄、さすが練習をまじめにやってるだけあって上手くなってました(^-^)
やっぱり毎日の練習がものを言うのかな。スローのタイプが前回と比べて
かなり変わってました。あと飛距離!私とあんまり変わらないやん…!?
これは正直驚きましたね。あれでいつもより飛んでないって、普段はどんだけ
飛ばしてるんや…!?フォームを今回見せてもらって思ったこと、かず兄はたぶん
ロング向き!これは今後の成長がますます楽しみです☆
私もうかうかしてられません。サボってるとすぐに追い抜かされそうなので(笑)
練習終わろうとした頃に激しい雷雨が…!間一髪で車にかけこんで豪雨の中
帰りました(^o^;)
2日目はのんびり観光など~。そうそう、10月のJ大会の会場も見てきました。



上の写真は会場となる場所。(携帯で撮影)
かなり良い所で、会場周辺に温泉や道の駅、レストラン、いろいろとあるので
不便な思いはしないかも。あとトイレ設備もバッチリ。
会場の地面(芝)の感じだけど、やわらかくてふさふさ系。かなりいいと思います。
豊岡まで遠いけど、良い所だし10月の大会参加したいな♪
今回は1泊2日と違ってのんびりできました。帰りも観光、お土産物周りをしながら
帰ってこれたし。姫路まで送ってもらえたし(^-^)
無理言ってごめんねぇ~(笑)ほんまにお世話になりました!!
今度はドライブ旅行行けたらいいなと…密かに計画中。レッツ四国の旅!

|

豊岡合宿前日



台風でどうなるかと思っていたけど、豊岡合宿は予定通り明日行ってきます!
蒜山から帰ってきてどうもスランプ気味…。おまけにハルカまで(××;)
揃ってスランプです。こんな時なぜかアールは調子がいい(^o^;
まぁ、ハルカはヒートの予定が8月だからそのせいもあるのかな?
どっちにしても私に問題あり…。ハルカのスランプは私の責任。だからしばらく
『人間頑張れ』でいこうかと。とりあえず合宿先で投げ練してきます。
10月にJの大会が豊岡であるようなので会場の下見もしてこようと思ってます。
良い会場だといいな~。

※ 昨日と似たような写真だけど今日撮ったものです。毎日ベッド占領!

|

JFA in 岡山蒜山



ただいま~!
蒜山の大会から帰って、4日が経ちました。
まだ疲れが取れきってません…(--;)土曜日には豊岡へ向けて出発しないと
いけないのに。間に合うかなぁ?合宿行った先でバテるのだけは勘弁(笑)
さて、今回の蒜山の大会ですが…、結果は散々でした(T.T)

■1日目
・レディース(ハルカ) 15位

■2日目
・レディース(ハルカ) 13位
・ビギナー(アール) ?位

レディースは2日ともいつもの調子が出ず、ハルカとのタイミングはボロボロ。
あっこ、風ムズイ!強い、舞う、読めない。あんな風こっちではめったに
吹かないから練習の仕様がないよ。なので久々に落ち込んで帰ってきました(>_<)
あ、でも、落ち込むことばかりでもなかったか(^-^)
アールがなんか変わりました(笑)前よりイキイキしたプレイを見せてくれる
ようになったし、それでいて落ち着いている。これなら父さんとシニア出られるかも。
私の課題。やっぱりいろんな風で練習しないとダメみたいですねぇ。
しばらく課題がなかった分、今回どさっときました(笑)まぁ、夏休みの宿題と
思って、ちまちま片付けていこうかな(^o^;
これで我が家は今度こそ夏休みです。10月までは大人しくしている予定です♪

ところで台風5号が…。
今現在、九州が凄いことになってますね。ちらっとニュースに高知県の春野が
映ってたけど…かなり荒れてましたね(‾◇‾;)大丈夫かなぁ?
高知の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »