« NDA in 香川丸亀 | トップページ | 光ネット »

in 豊岡③

先日の土・日・月と2泊3日、豊岡へ遊びに行ってきました!
久々の豊岡です。今回は温泉メインで…(‾∀‾)
そうそう、Jの豊岡大会もチラッと見学に行ってきましたよ。
私らが行った頃には決勝やってました。知ってる人たちもボチボチいて、挨拶と
応援をして帰ってきました。
さて、温泉ですが、城崎温泉の『さとの湯』『鴻の湯』『一の湯』の三つの温泉
に行ってきました。



こちらは初日に行った温泉『さとの湯』。
城崎温泉の中で一番大きい温泉なんじゃないかな?とにかく広い!温泉とサウナの
数が多いのが魅力です!あまり見ない洋風露天風呂はよかったですよ☆



2日目は、のんびりだらだらと(笑)
この日はちょっと早めに温泉へ。日曜だからか、人が少なかったです。
外湯めぐりをしようということで、鴻の湯 → 一の湯 → さとの湯の順番で♪
↑の写真は、鴻の湯。ここは庭園がよかったです☆自然に囲まれた露天風呂は
ずっとつかっていたくなるほどの良さ!
一の湯は内風呂の形がユニークでしたね。露天風呂は洞窟風呂でした。
そして最後に、さとの湯。2回目だけど、ここは何回行ってもいいですね!
和風露天風呂もなかなかでした。あと、ペンギンサウナも!!(さむぅ~かった!)
まだ行っていない温泉もあるので、また機会があれば…♪(‾∀‾)
そして夜の温泉郷は格別。ゆかた姿の人が下駄の音をカランコロン鳴らしながら
歩いている感じなんか、ほんと良かったです(*^-^*)



3日目も温泉へ。朝風呂です。といっても10時頃なので朝風呂とは言わんか(笑)
「朝の庭園は最高ですよ」という話を、2日目の夜に鴻の湯で聞きました。
ものは試し!というわけで行ってきたんですが、ほんまによかった…(◎_◎)
ずっと露天風呂でいても飽きないくらいよかったです!!
緑の香り(自然の香り)がして癒されるというか、なんというか…♪
ずっと野鳥の鳴き声がしていて、貸切の露天風呂を満喫してきました~(≧▽≦)
朝から温泉気分を満喫した後は昼食たべて、その足でかず兄のママさんに会って
お土産頂いて(どうも有難うございました!)、そして岡山へ向かって出発。
じつは行きも帰りも岡山まで送り迎えしてもらいました(^o^;
こっちは楽で助かったけど、かず兄のほうは…。どうもすみません(‾□‾;)
んで駅でお別れ。プラットホームまで来て見送ってくれて有難うね♪
また香川にも来てな~(‾◇‾)ノ ETC!!!(笑)



このリンゴは、神鍋高原のリンゴです。
かず兄ママから頂いたものです♪香りがよくて甘かった~(*^-^*)

|

« NDA in 香川丸亀 | トップページ | 光ネット »