« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

週末はお里帰り



今週末は、四万十市で開催されるアシスト杯へ参加してきます♪
四万十市はハルカの生まれ故郷なので、お里帰りも含めて楽しんでこようと
思ってます。すみれママや姉妹達に会えるのが楽しみです(*^-^*)

それからお知らせです。
アドレス変更のお知らせメールを、本日送信しました。
お知り合いの方(ここ1年メールのやり取りがあった方)のみに、連絡させて
いただきました。もし連絡がまだ来ていないなど、ありましたらご連絡ください。

|

光ネット

我が家にもようやく光が開通しました!
丁度いい具合に、豊岡から帰ってきたら光に変わってました(笑)
う~ん、特に大きく変わった感じはしない…?速度もよ~わからんです(^o^;
まぁ、でも、おめでとう光開通(‾◇‾)/

|

in 豊岡③

先日の土・日・月と2泊3日、豊岡へ遊びに行ってきました!
久々の豊岡です。今回は温泉メインで…(‾∀‾)
そうそう、Jの豊岡大会もチラッと見学に行ってきましたよ。
私らが行った頃には決勝やってました。知ってる人たちもボチボチいて、挨拶と
応援をして帰ってきました。
さて、温泉ですが、城崎温泉の『さとの湯』『鴻の湯』『一の湯』の三つの温泉
に行ってきました。



こちらは初日に行った温泉『さとの湯』。
城崎温泉の中で一番大きい温泉なんじゃないかな?とにかく広い!温泉とサウナの
数が多いのが魅力です!あまり見ない洋風露天風呂はよかったですよ☆



2日目は、のんびりだらだらと(笑)
この日はちょっと早めに温泉へ。日曜だからか、人が少なかったです。
外湯めぐりをしようということで、鴻の湯 → 一の湯 → さとの湯の順番で♪
↑の写真は、鴻の湯。ここは庭園がよかったです☆自然に囲まれた露天風呂は
ずっとつかっていたくなるほどの良さ!
一の湯は内風呂の形がユニークでしたね。露天風呂は洞窟風呂でした。
そして最後に、さとの湯。2回目だけど、ここは何回行ってもいいですね!
和風露天風呂もなかなかでした。あと、ペンギンサウナも!!(さむぅ~かった!)
まだ行っていない温泉もあるので、また機会があれば…♪(‾∀‾)
そして夜の温泉郷は格別。ゆかた姿の人が下駄の音をカランコロン鳴らしながら
歩いている感じなんか、ほんと良かったです(*^-^*)



3日目も温泉へ。朝風呂です。といっても10時頃なので朝風呂とは言わんか(笑)
「朝の庭園は最高ですよ」という話を、2日目の夜に鴻の湯で聞きました。
ものは試し!というわけで行ってきたんですが、ほんまによかった…(◎_◎)
ずっと露天風呂でいても飽きないくらいよかったです!!
緑の香り(自然の香り)がして癒されるというか、なんというか…♪
ずっと野鳥の鳴き声がしていて、貸切の露天風呂を満喫してきました~(≧▽≦)
朝から温泉気分を満喫した後は昼食たべて、その足でかず兄のママさんに会って
お土産頂いて(どうも有難うございました!)、そして岡山へ向かって出発。
じつは行きも帰りも岡山まで送り迎えしてもらいました(^o^;
こっちは楽で助かったけど、かず兄のほうは…。どうもすみません(‾□‾;)
んで駅でお別れ。プラットホームまで来て見送ってくれて有難うね♪
また香川にも来てな~(‾◇‾)ノ ETC!!!(笑)



このリンゴは、神鍋高原のリンゴです。
かず兄ママから頂いたものです♪香りがよくて甘かった~(*^-^*)

|

NDA in 香川丸亀



先日の13(土)~14日(日)、地元Nの大会に参加してきました!
久しぶりのNの大会。
ハルカ、ヒート明けできっちり練習もできてないままエントリー。
アール、ほとんど一緒に練習していない妹とのコンビでエントリー。
どちらも練習不足(笑)なので楽しめたらいっか~という感じで参加したつもり
が…初日から強風吹き荒れるぅぅ(◎_◎)//
いつもこんな風は吹かないのになぜ?土器なのに土器じゃないみたいでした(笑)
9月の蒜山(J大会)で風には散々泣かされたので、今回はヤケクソハイザー!!
結果的にそれがよかったみたい♪強風の日にしては、なかなかいいプレイが
できたと思います(^-^)レディース、プレジャー共に☆

2日目は、私の体力が…(--;)1日目で全体力消耗。かろうじてチャージした
わずかな体力で、ハルカとのレディースサバイバルに参戦。
しかし、この日のメインはアールと妹のノービス!気合入れまくりでした(笑)
2週間前のアールと妹…タイミングはボロボロ。どちらも自己中プレイ(^o^;
それで、距離と高さと落ち方を決めて、それぞれ大会まで練習!
その成果もあってか、当日はなかなかいい感じでした(*^-^*)アールもしっかり
フォローしてたし、妹も口の中カラカラになるまで頑張った(笑)
少ない練習時間でここまでできたらOKかな(‾∀‾)b
我が家の2日間にわたる大会結果は、

■1日目
・レディース(ハルカ) 2位
・プレジャー(ハルカ) 優勝

■2日目
・レディサバ 2位
・ノービス(アール&妹) 2位

地元の大会ということもあって、地元勢の入賞が多かったです☆
入賞された皆さん~、おめでとうございます(≧▽≦)ノ
そして参加された皆さん、お疲れ様でした~(≧▽≦)ノ
ほんとに懐かしい人達にも会えて、とても嬉しい大会でした~☆

あ、そういえば…、地元ケーブルテレビの放送、あれどうなったのかな?
放送されたんだろうか?生放送ではなさそうだったし、もっと詳細聞いとけば
よかったぁぁ。。インタビューにこたえたけど、試合後で頭の中すっからかんで
自分でも何言ってるのかサッパリ…(笑)スミマセン。
んでカットされてたりしてね~(爆笑)でも、ハルカは初のテレビ出演です!!
すみれの母さん(実家ママ)と一緒に出演しましたよ~(^-^)b
うちは残念ながらケーブルテレビ見られないけどぉ…(T.T)
まぁ、でもこれで地元のディスクドッグの数が少しでも増えてくれるといいな♪



てなわけで、2日間フルに楽しんだ我が家。
次回の予定はまだ未定~♪涼しくなってきたし、またいろいろ行きたいな♪
で、今週末は私1人豊岡入りなので、忙しいわぁ~~~(≧▽≦)

|

Nディスク



10月です。
さすがに朝晩は涼しくなってきましたね。今年の夏はほんとに暑かったぁ~!
やっと秋らしくなってきて、ディスクの練習もしやすくなってきました。
なので、今日久しぶりに裏のグラウンドへ行って練習♪
来週末のNの大会に向けてハルカはNディスク4番で練習!4番といってもあんまり
変わりません(笑)相変わらずエッジをバッキリ…(>_<)
どんだけ噛んでるんですかぁ~!?そこまで噛まなくてもいいやん?(××;)
私の調子もイマイチ。柔軟性にかける…。しかもディスクが違うと飛び方も全然
違うし、人間の練習も頑張らないとね(^o^;
アールは専用ディスクで練習してきました。アールはほんとにシビア!
相変わらずのマイペースプレイです(^-^)本日は『スカタン丸まりジャンプ』が
1回見られました(笑)格好はいいけど綺麗にスカタ~ン♪
来週までもう少し時間があるので、少しずつ練習していこう!!

先日、かず兄がまたまた香川入りをしていました♪
愛車に乗って、あの遠いところからやって来るんだもんなぁ~、凄いわ!!
今回もお世話になりました!m(_ _)m
前回と同じで2泊3日だったんだけど、今回もいろいろと行ってきました。
中でも霧の森温泉はよかったですね☆入浴料300円は安い!!
おまけにのんびり入れるし、あれで露天風呂があったら最高だったかも♪
また機会があれば行きたいな(*^-^*)
最終日に、アールとハルカを連れて土器へ♪一緒に練習してきました。
アールとハルカに投げてくれて有難うね!うちの子らは合わそうとしないから
難しかったかもしれないけど…(^o^;
んで、その後すき家で晩ご飯を一緒に食べて解散♪
いろいろあったけど、あっという間の3日間でした。



これ、お土産有難うね(*^-^*)
コウノトリちゃんがまた一羽増えて幸運も2倍?(笑)だったらいいな♪
で、次こそは豊岡入りを…!(‾^‾)/ 滝・滝・滝・☆

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »