« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ヒートの気配

ぼちぼちハルカのヒート。最近それらしい気配が?
予定通りくれば今月の終わり頃から…。
3月はアシストファーム杯、それにNの岡山備前大会…。
たぶん全てがキャンセルになっちゃうんだろうな~(>_<)
残念だけど、こればっかりは仕方がないよね。
ヒートがくると1ヵ月はお休み期間に入るから、そうなると春までお預けだなぁ。
週末の練習会で、みんなが3月の予定について話してるのを聞くと、ついつい
羨ましくなっちゃうのが本音。
まぁ、今は絶好調な時期でもないし(てか、かなりスランプ)、しばらくの間
のんびりするのもいいかもしれない♪近頃ゆとりがなくて焦り気味だったし…。
焦るといいことないって本当だなぁ~。反省しなきゃね(-_-)

|

器用と不器用



ハルカの鼻は四角いです(笑)

えっと、今日は少し体調もよかったのでディスクの練習をしてきました。
先にハルカ。
逆回転の練習方法を教えてもらってから、地道に頑張ってます!
少しずつだけど、逆回転のトスもキャッチできるようになってきました。
でも油断すると、カーッン!弾いちゃう…(××;)
あとは極ショートの練習をして終了。危なっかしい動きばかりしてたけど、
今日のところは全投キャッチ。「よく見て!」が私の口癖になってきました(^o^;
ハルカが帰ると、次はアール。今日はすんなり外出してくれました(笑)
アールはデカイわりに器用だったりします。
逆回転トスも難なくキャッチ。今まで練習したことなかったのにバンバン
キャッチ。他に縦落ちディスクも得意だったりします。
ハルカと同じで極ショートで締めくくり。
アールはあんまり見て走らないので、見失うとほとんどアウト。。
今日もディスクより先行しすぎてミスを数回。こちらも「よく見て」と言わな
いとダメみたいです(笑)
ハルカはディスク自体はよく見るので、見失うことはそんなにありません。
だけどロックオンしてからが危ない…落ち着かないのもあってキャッチが下手。
キャッチだけでみると、かなり不器用です(>_<)
アールはしっかりロックオンさえすけば、けっこう強いです。
キャッチはハルカより丁寧?しっかり取れる位置でしとめようとします(笑)
いろんな落ち方のディスクもキャッチできるし、アールは器用なほうかな(^-^)
こうやって見ると2頭とも逆なんですよね。不得意分野が…。
1人で2頭分の課題を片付けるのはけっこう大変です(^o^;

|

休養が必要?

毎日毎日寒いですね…。
今年は体調を崩しやすい年です。環境の変化、季節の変わり目などに弱い私。
風邪の症状から始まって、今もズルズルと引きずっています…。
体調だけならまだいいんだけど、これにプラスして精神的にくるとちょっと厄介。
治そうとしても、すぐに治るものでもなく…(^o^;
いろんな悩みが重なると、ほんとに辛いですね。一つずつ乗り越えるしかない
んだけど、なかなか上手くいきません。今回は特に…。
自分から行動して、また失敗したくないし。だけどこのままだとダメな気はするし。
たまに1人になりたいときがありますが、気がつくとハルカが必ず側でいます。
横になってると同じようにハルカも寝ます。
起きてるときはボールを持ってきて、しっぽをフリフリ。
ハルカなりに励ましてくれてるのかな?(ありがとね、ハルカ)

|

in 豊岡⑤+α



先日、予定通り『温泉旅行』へ行ってきました♪
冬の豊岡は寒かったぁ~(ノ><)おもっきし甘くみてました(笑)
初日、香川は雨。岡山駅へ着くと少し雪がぱらついてました。
高速では後半から雪景色に。スキーへ行くときと同じ風景でしたね。
その日の夜、温泉目当てで来たのに思いっきり湯冷めしてしまいました(・・;)
おかげで風邪ひいてしまったかも?
2日目、カラオケの帰りにだんだんとダルさが…。
初日温泉が込んでいたので、この日はご飯の前に行くことにしたんだけど、
これがまた失敗。。。空腹で温泉はもう2度と行きません(>_<)
何とか夕飯は食べることができたけど、しばらく気持ち悪さはとれませんでした。
まぁ、こうなったのは初めてじゃないし、とりあえずゆっくり休むことにしました。
その間ずっと心配そうな顔をしてた、かず兄…(^o^;
ほんとゴメンm(_ _)mせっかくの楽しい旅行が。。
3日目、もう大丈夫かな~と思ったけど、相変わらずの調子(>_<)
車酔いもするようになって、これはマズイなぁ…と。とりあえず気分がましに
なるまで休憩して、いつもより遅く豊岡を出発。高速では渋滞でなかなかスムーズ
に走れず、岡山へ着いたときは終電が出た後でした。。。
とりあえず、アールママに連絡。すると「ビジネスホテルに泊まれ」と返事が。
かず兄も次の日休みをとったので、同じく一泊することに。
私の体調不良が原因で、今回はかなり迷惑をかけてしまいました。
いろいろと心配かけてしまって、ごめんね、かず兄m(_ _)m
また元気になったら、というか、体調が万全なときに遊ぼうね♪
今回は本当にありがとう…!!

|

もう少し待ってね♪



アール、爪の怪我も順調よく治ってきているようなので、
再来週あたりには、いつもの練習場所(土器)で遊べそうです☆
それまで、もうしばらく我慢だよ~(*^-^*)

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »