« 綺麗キレイ♪ | トップページ | 岡山ペットショップ探索 »

痛かったね…

今日は動物病院へ行ってきました。
アールの左前足の爪…、やっぱりよくならないので診てもらいに…。
病院へ到着。アールから診察。

アール:「ガタガタ(こわいよぉぉぉ)」
:「あの、前足びっこをひくようになりまして……」
先生:「ん~、どれどれ、あぁ…これは爪がとれかけてる状態ですね」
:「!?」
先生:「取れるようなら、ちょっと引っ張ってみますね」
アール:「!?。。。。。………ぎゃんっっっ!!!」

取れませんでした(T.T)
よっぽど痛かったのか…悲鳴をあげてたアール。。痛かったね…。。。
爪だったなんて、もっと早く気づいてあげられたらよかった…ごめんね。
とりあえず応急処置をしてもらい、お薬をもらって様子を見ることになりました。
次、ハルカ。
ハルカは特に悪いところはないんだけど、股関節のレントゲンをまだ一度も
撮っていなくて、それを撮ってもらおうかな~と思って診察室へ。

先生:「もしレントゲンを撮るようなら麻酔することになりますけど?」
:「えちょ。(麻酔…、そこまでして今撮らないといけないものなのかな?)」
ハルカ:「ドキドキ(私一体どうなっちゃうの…?)」
先生:「う~ん、この子の場合見た感じもいいし、わざわざ麻酔をしてまで撮る
     必要はないと思いますけどねぇ」
:「はい(ですよねぇ!)」

というわけで、今日レントゲンを撮るのはやめました。
股関節にはいくつかの項目があって、先生からも説明を受けましたが、該当
するものはゼロ。なので、ハルカは爪切りだけして帰ってきました。
しばらくの間、アールはこんな状態なので絶対安静。
爪が自然に取れるまでの辛抱だよ…アール。辛いけど頑張れ!

|

« 綺麗キレイ♪ | トップページ | 岡山ペットショップ探索 »