« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

復活?



今日は朝から元気です、ハルカ!
今朝は少しだけおかゆを食べさせてみました。
これで様子見です。とりあえず今のところ問題はないみたい。
本人も食欲旺盛(*^-^*)完全復活も近いかな?
昼間はほとんど寝て過ごすハルカ、今日もスヤスヤお昼寝タイムです♪



↑はリモコン立て。
ハルカが寝ている間、暇だったのでちょっと作ってみました♪
ちびっこハルカリモコン立てです。(そのまんま…(笑)
以前すみれの母さんから頂いた写真を今回使わせてもらいました。
もともとは100均の物だったんだけど、ちょこっと手を加えるだけでこんなにも
違ってくるんだなぁ~(*^o^*)

|

炎症

今日は午前中から動物病院へ行ってきました。
昨日からハルカの体調が思わしくなく、ずっとお腹をこわした状態。
今朝はちょっとぐったりしていたので急いで掛かりつけの病院へ。
血液検査の結果、お腹で炎症を起こしているとのこと…。
体温を平熱より1度ほど高かったです…。
何が原因でこうなったかは分からなかったけど、とりあえず炎症以外はどこも
問題はないと言われ、ひとまず安心。お腹のむかつきを和らげるレーザーをあてて
もらい、明日の昼まで食事を抜くということで点滴をしてもらいました。
いつもは病院で暴れまくるのに、今日はしんどかったせいか、おとなしく診察を
受けていたハルカ。…よっぽどだるかったのかな。。
お薬ももらって、無事帰宅。
行く前より少し元気になっていたので、ちょっと安心しました。
お薬も嫌がるかと思ったけど、おやつ感覚(?)で食べてくれました。
今日は私の部屋で絶対安静です。お水も少しずつ飲めるようになってきたし、
ゆっくり治していこうね。

|

NDA in 神戸農業公園



神戸行ってきましたよ~!アールママ、私、アール、ハルカで。
初めて行く会場なので、行きも帰りもとにかく迷ったぁぁぁ…(笑)
最初は2日間エントリーの予定だったけど、天気の都合で1日だけのエントリーに。
なので、土曜日の夕方から出発。夜、待ち合わせ場所(三木SA)に着いた頃には雨が
ザーザー(--;)ご飯食べて、ちょっとおしゃべりとかしてたら、もう寝る時間。
そして次の日、相変わらずの寝不足。
朝からシャキっとしてたのは、かず兄だけでした(笑)
久々の大会で、初めての会場、天候悪くて、地面べちゃべちゃ…、朝から私のテン
ションは低いし上がらない。困った。(ハルカはバリバリ!)
レディース1R、予想通りポイント低かった(T.T)
こうなると、もう開き直るしかない!プレジャーからはスタイル変更、気楽にやって
たら調子でてきて、プレジャーは1R・2Rとも良かった♪
レディースも後半は、かなり巻き返せたと思う!頑張りました~☆
で、結果なんですけど、

★レディース ?位
★プレジャー 優勝

携帯から応援メッセージくれたすみれの母さん、どうも有難う(*^o^*)
同じく携帯からお祝いメッセージくれた皆さん、どうも有難う(*^o^*)
それからvdさん、1日テントにおじゃまさせてもらってお世話になりましたm(_ _)m
競技中バックでの応援・サポート、有難うでした!
そして最後に、かず兄ーーーーー!!!!!
今回は助っ人に来てくれてほんと有難う~☆めっちゃ助かったよ~!特に高速道路
では(爆笑)かず兄いなかったら完璧迷子になってたわぁ(>_<)
手伝いもいっぱいしてくれて有難うね!それにハルカの面倒まで(^-^)ありがと♪
次は岡山でね!今度は普通に会いましょう(笑)
さて、来シーズンはちょっと気合入れて頑張ろうかな~?(ぇ、ほんとに!?
またぼちぼち練習だっ(≧▽≦)ノ
あ、そうそう、今回は小さな可愛い従姉妹さんに会ってきたのだ~(⌒▽⌒)
らなあまさん家の玲耶ちゃん♪(写真撮るの忘れたよぉぉぉ。
ハルカの従姉妹なんだよ~♪とっても元気いっぱいで可愛かったなぁ~♪
また来シーズン、どこかの大会で会えるかな?楽しみにしているよ(*^o^*)

|

ワイルドカード

今週末、神戸行ってきます!(急遽決定~(^o^;
タイトルは『ワイルドカード』になってるけど、別に狙ってません(笑)
狙ってないのに何で行くの?それはね、アールママがぁぁ…(‾^‾)
あんまり練習してないけど、まぁ、楽しめたらいっか♪
今回は、かず兄が助っ人で2日間来てくれることになってます(*^-^*)
な・の・で、お世話になりますぜーーー!!(笑)
夜は打ち合わせの電話など。
打ち合わせとかいいながら、ついつい長電話(・・;)いつもごめんねぇー。
メッセンジャーやメールもいいけど、やっぱり電話がいいんだなぁ♪

|

競技会の見学



先日の18日、競技会の見学に行ってきました♪
天ちゃん(姉妹犬)の応援が目的だったので、朝から会場入り!
探し回ってやっと会えました(笑)
ディスクではダイナミックなプレイを見せてくれる天ちゃん、だけど競技会での
天ちゃんはまったく別犬でした(☆o☆)
先生のコマンド通り、きちっと動いてて見てて感動しました!!
ハルカだったら絶対無理ですぅ~(‾◇‾)(笑)
臭気選別では小春ちゃんが活躍!おめでとうございました!!
今回見学に行って楽しかったし、何より勉強になりましたね~。
また機会があれば見学に行きたいと思います(^-^)
さてさて、競技会の帰りは土器で一っ走り(笑)
天ちゃん&小春ちゃんも一緒にディスクで遊びました。
天ちゃんと私とでディスタンス♪キャッチ率良すぎです!!(分けてください(笑)
ロングもやったりして、天ちゃん、ハルカ、北斗、アール、みーんな私のスローを
キャッチ!シニアのアールもまだまだ現役です?(笑)
そうそう、せっかくなのでアールは服従の練習を小春ママさんにやってもらいました。
時々わがままになってたけど、とりあえず形は出来てたかな~(^-^)
また土器でみんなで遊ぼうね(≧▽≦)ノ
あ、今回の写真は実家でいた頃の天ちゃんとハルカです。
右が天ちゃん、左がハルカ。うん!懐かしいですね~(*^o^*)

|

ごしごし!



シャンプー終わりっっ!!疲れたぁぁ(◎_◎;)
昨日はハルカで、今日はアール。
2頭とも久々に綺麗になりました♪
ずーっと使ってきたシャンプーも今日使い終わって、また新しいシャンプー
買わなきゃな~。同じのにしようか、別のにしようか迷ってます。
どなたか、おすすめのシャンプーあったら教えてください(*^-^*)

ちなみに今まで使ってたのは、ナチュラルハーベストの麗*RAYicon

石鹸ベースの自然素材で出来てるので、我が家では好評でした☆
肌荒れ・かゆみも一度も起こらなかったし、また買おうかな~?
値段は決して安くないけど、500mlサイズなので長持ち(^-^)
うちは使い切るのに3年かかりました(笑)(遅すぎ???
それにしても、アール、顔の白髪増えたなぁ~。

|

週末の予定とか

今週末は、訓練競技会の見学に行く予定(^-^)
ハルカの姉妹犬が出場するので、こっそり応援に♪
その次の週はJの大会が豊岡であるみたいだけど~、こちらはまだ未定。
アールママ次第?とりあえず「行こうかな~?」という段階。
まぁ、現地のガイドさんとちょっとね…、なので、まだ分かりません(^o^;
ハルカはヒート後、土器へ行って練習頑張ってます!
相変わらず自己中プレイだけど(笑)でも楽しそうだからいっか(*^-^*)
アールはトライアルボールの練習をやってみたり…♪出る出ないは置いといて
けっこう運動になるので♪アールママと遊びながらやってます。
そうそう、昨日は自分の誕生日でした。27歳です。もうそろそろHN変えないと
だめかな…?(笑)"姉"はそろそろ引退?

|

ばたばたGW

今年のGWは、ちょっとバタバタでした~。
4日は丸亀のお城祭りでディスタンスのデモンストレーションを担当。
ハルカ、頑張りましたよ~(≧▽≦)ノ
デモに参加された皆さん、お疲れ様でした~!!
ギャラリーも思っていたよりけっこういたかなぁ♪子供達に特に人気でした♪
5日は岡山へ~♪1泊2日の岡山旅行!
久々にかず兄と遊んできましたよ~(*^-^*)



お目当ての首輪も買えたし、お土産のおやつも買えたし、満足満足♪
…と思いきや、この日、夕方くらいから風邪の症状が悪化。
朝から鼻づまりと喉の痛みはあったけど、まさか微熱が出るとは…(--;)
めったに熱なんて出ないのに、こんな日に限って…もぅ。。
薬局に連れてってもらって風邪薬を購入。すまんかったねぇ…かず兄m(_ _)m
今回もお世話になりました。次の日は電車でも帰れたのに、わざわざ家まで送って
くれてありがとうね(T.T)ハルカも喜んでたよ☆また香川に来たら遊んでやってね!
次は6月だけど、たぶん暑いだろうな~(笑)



おまけ写真。ハルカの退屈顔(笑)

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »