« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

電車を待つ犬



けっこう手前から電車を待ち構えるハルカ。
いつも必ずこのポジションで待つんです(笑)
さてさて~、今日もデジカメを持って散歩へ行ってきました♪



いつもとは違うコースで、今日は農道へ。田んぼが広がっててのどかな所です。



アップ顔♪(常に車が来てないかチェック中なの…



本日のお気に入り♪なかなか可愛く撮れました(*^-^*)

行く途中、コーギーのお友達に会ったよ♪散歩中に会うのはかなりお久しぶり!
オーナーのおじいさんはいつもビスケットをくれます。
ハルカはそれをしっかり覚えてるので、真っ先におじいさんのところへ…(笑)
お恥ずかしい…。。いつも有難うございますぅぅ(^o^;
そうそう、こんなことで褒められました。

おじいさん:「車が来ると伏せて待つんやな~、りこうななぁ~(賢いな)。」

いやいや、そんなことないです。。てか、きっと誤解なすってます(・・;)
待ってるんじゃなくて、構えてるんです…これ(笑)
睨み付けといて、瞬時にガブっといこうとしてるんです(>_<)
みんなけっこう誤解して褒めてくれるんだけど、じつはそうじゃなかったり(^o^;
とにかく危なっかしいので、車、バイク、チャリには常に気をつけてます。

|

NDA in 神戸農業公園

10月はヒートの予定だったけど、けっきょくこなかったので大会行き決定。
2日間暑かったなぁ~。半袖で行くべきだったよ(^o^;
でも犬達は元気!とくにハルカ!バテることなく2日間ウヒョりまくり(笑)
こっちがバテまくって…大変でした。
う~ん、最近はテンション上げてもらう側だなぁ、私(--;)
さて、結果はこんな感じです。

1日目
ハルカ <レディース5位> 4位で決勝進出だったけど、夕闇で…(T.T)
アール <ノービス?位> 1・2R共にガジガジし過ぎた(T.T)
2日目
ハルカ <レディサバ5位> 5位で決勝進出、ハルカの自己中プレイ炸裂(笑)
ハルカ <プレジャー3位> 2R目でちょっと頑張ったら運良く♪

アールは相変わらず楽しそうでよかったけど、ガジガジが…。
最近ガジりすぎてないかい?おかげで4投いけなかったよ~(T.T)
ハルカは飛びすぎ~。普通の高さのスローも、ディスクより上を飛んじゃうし。
そこまで高いジャンプしなくてもいいぞ~(ノ><)ノ
でも!2日とも決勝残ったからいいのだ☆今回はレベルとっても高かったし。





今日のアールとハルカ。またいつものまったり生活に戻りました♪



お土産の定番(?)神戸プリン♪いつも買って帰るのがお約束。

そうそう、前回行った温泉へまた行ってきましたよ(*^-^*)
でも、行く途中道が分からなくて苦戦…(笑)
そこで助っ人を要請。電話で丁度かず兄と話していたので、位置確認してもらって
なんとか辿り着けました。(かず兄有難う~!!
疲れたときの温泉は格別にいいですね☆バラ風呂入りたかったなぁ~(笑)
次の大会は12月までたぶんお休み。さすがにもうヒートがくるでしょう~。。
それまでのんびり充電です(^-^)

|

ポキポキクッキー



ちょっと時間のあるときに、ぱっぱと作れるおやつ!
今回作ったクッキーは、レシピ本のクッキーをアレンジしたものです。
砂糖を使用していないので、とってもヘルシー♪
ポキポキ・カリカリした触感が、アールとハルカは好きみたい(*^-^*)

|

土器どきドキ



アールぼっさま。



近づきすぎてピントが…(>_<)



顔にヨダレがついたままだった…(^o^;

昨日・今日と土器へ行ってきました。
久しぶりにデジカメで撮ってみたけど、アールはともかく、ハルカは動きまくって
なかなか撮れませんでした(>_<)やっと撮れたのが2枚だけ。
涼しくなってきたので、犬達は元気なんだけど…、テンションまで高くなりすぎて
困るなぁ。。キャッチ率がドーンと低くなったりして(T.T)
ハルカは相変わらず落ち着きが…。スローが低いとディスクの上を飛んじゃう(T.T)
なんでそんなに飛ばなきゃいかんのか…?とっても知りたいです(T∀T)

|

午後の散歩道



裏のグラウンドにて。
ここでいつもディスクの練習をしています♪



駅周辺の歩道。
暗くなると街灯がつくので、夜でも散歩ができます♪



横顔も撮ってみました(*^-^*)



こちらが歩道の写真。
少し歩くと歩道の横に狭い芝生広場があるので、ここは人気(?)の散歩コース。
1日1回は散歩しているワンコに会います(^-^)
お友達ワンコにも会うので、今度写真撮れたらいいな~♪

|

昔に興奮?



今日、久しぶりにkenyamaさん作のDVDを見た。
とっても懐かしい♪みんなコロコロしてて可愛いよ~(*^o^*)
一緒にハルカもかぶりつきで見てました(笑)
一見普通に見てるようだけど、じつはこれ…興奮状態の真っ只中!
呼吸はハァハァ、ヨダレはぼたぼた…、ときどき画面をパンチっ!
ぉぃぉぃ…テレビ壊れちゃうってば。。(T.T)
あまりにやばかったので、途中で上映中止…(^o^;
今度ハルカがいないときにこっそり見ちゃるもんね~(‾^‾)
さてさて、本日、神戸大会のエントリー完了しました。
ハルカのヒートがまだ来ないので、一応エントリーしたんだけど…。
果たしてどうなるかな?本人は行く気満々みたいだけど(^-^)

|

まとめてシャンプ~



本日アールとハルカをまとめてシャンプーしました(>_<)/
腰痛いし疲れたぁ…。。。けどピカピカになりましたよ☆
前までナチュラルハーベストのシャンプーを使っていたけど、今はニックスワン
いうお店で販売しているオリジナルシャンプー&トリートメントを使っています。
ハルカはトリートメントしても効果は微妙だったり(笑)
シャンプー後は、いつもパッツン(‾ー‾)ばぶーん。
アールはフワサラに大変身♪でもシャンプー後は、どっと疲れるみたい。。
ドライヤーの最中も目がとろ~ん。全て終わった後は、さっさとバリケンに入って
寝てしまいました(笑)お疲れさん!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »