« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ヒート関係なし(笑)

明日は雨みたいなので、今日土器へアールとハルカを走らせに行ってきました。
練習会のメンバーに会うのは、ちょっぴり久しぶり♪
寒くなったので、どの子も元気いっぱいに走っていました(*^o^*)
もちろんアールもハルカも走る走る…(^o^;
アールは来年9歳なのに、まだまだ元気に走ってます。
相変わらずディスクはあんまり見てないけど、楽しそうに走ってるからいっか♪
妹にもディスクで遊んでもらって満足そうでした(^-^)
ハルカはヒート関係なし(笑)相変わらずガンガン走って止まることを知りません!
でも、変なぶっ飛びは無くなってきたかも?フードを変えてから、カロリーも考え
て食事をするようになったので、痩せていた体も良い感じに戻ってきました。
体重も少し増えただろうな~。だから重くて飛べないのかなぁ?(笑)
まぁ、これからどんどん寒くなっていくので、益々元気いっぱいになるでしょう!
そうそう、前半、ちょっとしたアクシデントがありましたが、大事にはいたらな
かったのでよかった…(--;)でも2回目はちょっとどうかと思いましたが。。。
帰ってからは、かず兄の晩ご飯を作りに行ってきました。(バタバタ
ほんとは今日家族全員で引っ越し祝いをイタ飯屋さんでする予定だったけど、
祝日は予約できないと言われてしまって、また日を改めてやることになりました。
急な変更だったので、かず兄も晩ご飯食べてなかったし、申し訳なかったので
簡単だけどカレーを作りに行ってきました!これなら2日分はあるし、しばらくは
このカレーを食べて栄養つけてくださいな(笑)

|

やっとのヒート



ハルカ、やっとヒート来ました!
一ヶ月以上も遅れてて「もしかして、もうあがっちゃったの?」との噂もありました
が、まだまだ女であることが証明されました(笑)
参加を予定していたアシスト杯は、残念ながらキャンセル(^o^;
またの機会のお楽しみにとっておこうと思います。
しばらくは、どこも行けないだろうな~。行けても散歩くらいかな。
明日かず兄が香川に越してきます。私はそのお手伝いとかで忙しくなりそう。
まぁ、落ち着くまではバタバタかな?
かず兄、香川でも持ち前の真面目さで頑張れ!!(^-^)/

|

大型紙飛行機



ガブっとな~♪
これ、大型紙飛行機といっても、カレンダー用紙で作ったものなんです。
ハルカはこの紙飛行機が大好き!いつも月がかわって破く度に「作って~」と
熱い視線をおくってきます(笑)
飛ばして遊ぶんだけど、すぐに穴が開いてビリビリ~。んで、本人ウハウハ~(--;)
相変わらず破壊魔です(笑)
さてさて、今日からナイロンディスクで遊ぶことになったハルカさん。
100均よりちょっといいのがあったので、それを使うことにしたんだけど~…、
さすがナイロン!距離が出ません~(≧3≦)頑張っても10mってところかなぁ。
けど滞空時間が凄いの!めっちゃフワフワ落ちるのっ☆だから低いスローでも安全!
これに変えてから、さすがのハルカも無茶をしなくなりました。(よかった。
よく見てキャッチ♪スカタンなし(≧▽≦)ノOK!
距離が短くなったとか、ディスクを変えたからといって、やる気が落ちるわけでも
なく、いつも通り楽しんでたからよかったよ~(*^o^*)
なのでしばらくはこれで♪調子が戻ってきたら、またいつものディスクで遊ぼう♪
ただ、ナイロンは強度がねぇ…(笑)
必殺エッジ切りの特技をもつハルカ vs ナイロンディスクちゃん!!(ぇ
頼む!頑張っておくれ、ナイロンディスクちゃんっっ!!!!!(笑)

|

どうにもこうにも…



最近のハルカはテンションが高すぎてついていけません(>_<)
ディスクをするときもタイミングが全く合わないし、無駄に高いジャンプをして
スカタン。。着地も怪我しそうで怖いです。。
正直、今、どんなスローを投げたらいいのか分からないでいます(T.T)
いろんなスローを投げてみるけど、どれもダメって感じで。
ただハルカは楽しそうにしているので、まだいいんだけど…。
気候が涼しくなってくると、一気にテンション上がって大変って話は聞いたこと
あるけれど、それでかな~…?だからあんなにバタバタしちゃうのかな?
それなら仕方ないよねぇ(・・;)『楽しい+ハイテンション』は悪いことじゃないし。
とりあえず、ゆっくりじっくり待つしかないのかな?
怪我だけはしないように注意は必要だけど(^o^;
急にタイミングが合わなくなるわ、ハルカは好き勝手飛びまくるわ、かなり凹み
気味だったこの数日間。。。
でも、家に帰るといつもニコニコした笑顔で飛びついてくるハルカ。
そんなハルカを見ていると、ついつい凹んでいたことも忘れてしまいます。
もうこれはハルカの個性だということにして、割り切るほうがいいのかな?
ハルカにいくつか注意はしたけど、正直注意するのは辛いです…(T.T)
表では厳しい態度をとってるけど、心の中では泣いている(?)みたいな…(^o^;
まぁ、でも、今後の練習は、ハルカに任せようと思います。
たぶんもっと好き勝手しそうだけど(笑)だけど、それでもいい!
怪我しないで楽しんでくれたら、それで十分だもんね(‾^‾)
というわけで、100均のナイロンディスク探しとかないと♪(ぇ
アールは妹と久々に練習できて楽しそうでした。ママンよりはスローが安定して
いるので普通に見れます。もっともっと一緒にいる時間が長くなれば、いい
コンビになれそうなんだけどな~。そもそもアールの最初のパートナーは妹だった
わけだし。密かに期待と応援しているよ、頑張れ!!

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »