« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

マテにはまる!



週末は久々に練習会に参加。
でも、そんなに練習してなかったり…♪ディスクはそこそこにして、
最近ハマってるのが『待て(ウェイト)』!
全く待てができなかったハルカが、少しずつできるようになってきたんです☆
すごく地道な練習だけど、なんか楽しい♪(ハルカは楽しくなさそうだけど。。
コツコツ続けていけば、いつかウェイト大会にも出られるかな?(*^o^*)
あと、ボールで遊ぶのも楽しいかも!意外とボールだと落ち着いて持って
くるから受け渡しは丁寧。まぁ、それもそのはず。
ハルカの顔見れば一目瞭然…。

「なんでボールなん?面白くないよ~、でも仕方ないから持ってきて
あげるよぉ。」

といった感じで…(^o^;だから落ち着いてるように見えるんだな、、、きっと。
まぁ、でも姉ちゃんだって、たまには違うもんで遊びたいよ!!
ディスクやってもう7年だよ…。ちょっとは飽きだってくるさ。。。
とまぁ、最近は大会でもテンションかなり低かったりします(--;)特に朝。
私→めちゃ低い ハルカ→めちゃ高い テンションちぐはぐなコンビだけど、
今週末は地元でN大会があるんだなぁ。とりあえず怪我しないように
頑張ります!
たぶん、やる気に関してはハルカに引っ張ってもらうことになるだろうけど。
普通、これって逆だよね…(^o^;
そうそう、土曜日に土器川でバーニーズの女の子に出会いました♪
生後5ヶ月なんだって。とっても可愛かったよ(*^-^*)

夕方の追加記事(‾∀‾)ノ
自己新記録達成!マテの距離が30mをこえました!
散歩がてらに裏のグラウンドで練習、ちょっとずつ距離をのばしていって、
ついに30mに到達!(嬉)まぁ、周りに誰もいなかったし集中しやす
かったんだろうけど、それでもかなりの進歩に大満足です♪
よし、こっからは色々とアレンジをくわえていくかな(o^-')b

|

ドッグフェスタ in 四万十



先日、ドッグフェスタ2009 in 四万十へ参加してきました~(*^-^*)
ハルカは3年ぶりのお里帰り♪天ちゃん&あっちゃんとも久々の再会♪
みんな大人になってたよぉ~。ハルカだけお子ちゃまに見えました(笑)
前日に四万十入りして、夜は食事&温泉。
温泉は、のぼせるくらい満喫してきました(笑)
当日、天気はよくなったけど強風で~。でも私的には強風好きです(‾ー‾)
アールは地道にポイントを稼ぐのが好き(?)なのか、けっこう最初から頑張って
くれました。ハルカは…、やっぱり出た、ぶっ飛び。1R目は落ち着きなくて
困ったぁ~。けど、2R目は真剣に頑張ってたという(・・;)
アールに負けちゃヤバイと思ったんでしょうかねぇ~?ちょっと本気モードっぽ
かったです(笑)いつもこんなだといいのに~。
ディスクゴルフでは、ちまちま作戦でウケ狙い…のはずが、思ったより難しい!
最後の最後は真剣に投げて、何とかポイントゲットです(^o^;(笑)
これでアールもハルカも私も賞品ゲット~♪アールママも『うんち拾い』で何か
ゲットしてました。というわけで、みんなそれぞれゲットできたというわけで、
めでたし・めでたし☆
参加された皆さん、お疲れ様でした(⌒▽⌒)ノ
また機会があれば参加したいとおもってます!

|

週末の天気は?



ねむた顔のハルカ~(笑)
お久しぶりです。久々の更新です。
最近ネタがありません(^o^;まぁ、先日2頭をシャンプーしたってことぐらいかな~。
毎度のことだけど腰が痛いです(笑)
さて、今週末は四万十でアシスト杯が開催されますね!
我が家は参加の予定♪でも天気が怪しいんだなぁ…。。。
もし晴れて行くことになったら、ハルカは久々のお里帰りです(*^-^*)

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »