« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

サッカー少年

明日から2日間留守するので、今日はハルカを連れてディスクの練習に
行ってきました。いつも通りやってたら、後ろから声が…。

「上手ですね。」

え?もしかしてうちら?そう思って振り返ると、1人のサッカー少年が!
いつも練習場として使っている裏のグラウンドは、地元高校の第二グラウンド。
サッカーの他ソフトテニスなど、夕方は部活の高校生で賑わっている場所。
そんな中いつもお邪魔して、ちょこっと練習させてもらってるんだけど、
今日初めて真面目に声かけられたかも。(声援とかは過去にあったけど。
んで、そのサッカー少年、いろいろ話しかけてくるくる(◎_◎)
「大会とか出られてるんですか?」とか「賢いですね。」とか、最後には、
「僕、いつも見てますよ!」ですよ!…ちょ…(笑)
返事はとりあえず「有り難うございます!」って、返しましたけど(笑)
まぁ、こんな身近でFANがいたなんて、ちょっぴり嬉しかったですね♪
ハルカはというと、普通の顔してディスク投げてくれるのを待ってました(^o^;
ちょっとは喜べよ…(・∀・)(笑)

5月、久しぶりにJFAの大会に参戦します!(2年ぶりか…?
テンション下がり気味だの、やる気減少だの、いろいろ言ってたくせに参加
ですよ(笑)まぁ、出るからには頑張らないとね!
それにヴァン姉ちゃんとのペアに誘われちゃったし(*^-^*)
ヴァンはカレンの胴体犬。
生前カレンが兄弟の中で一番好きだったのがヴァンでした。
なので、私にとってもヴァンは特別な存在(o^-')b
大会ではロンパパとヴァンの足引っ張らないようにしなきゃ(^o^;
豊岡から帰ってきたら、真面目に投げ練しよっと。

|

週末は豊岡で

最近だめですね…、ディスクに対するやる気が減少傾向に(--;)
ハルカじゃなくて、私がね。まいったなぁ。
練習会に行っても、真剣に練習するわけでもなく、ぼちぼち遊ぶ程度。
今はかず兄いるから楽しいけど、もうすぐ土日休みじゃなくなるって
いうし、そしたら一緒に行けないなぁ~(>_<)
んで、今週末は豊岡へ行くことになったので、土・日いません。
ジャパンカップ、今年も夢に終わりそうです(^o^;
そうそう、DDKのメンバー表は本日完成したので、また後日練習会で
お渡しする予定です。(今回はエクセルを使わずに作ったという。。
なので微妙なレイアウトです(笑)
さてさて、豊岡行ったらかず兄のママと弟さんと夕飯食べに行くことに
なってて、なんかねぇ、今から緊張するんですけど(ノ><)ノ
気軽にって言うけど、絶対無理だって(・・;)

|

in CAR プレート



↑今日、時間空いてるときに、こんなの作ってみました♪
車の中からペタッとはるプレートです。
春らしい(?)というか、女の子らしい(?)というか、とにかくピンクで
決めてみました(笑)以前作ったものよりは、だいぶ進化しております。



はったところを写真に撮ってみましたよ。
フラッシュをたいてるので、明るく写ってますが、実際は窓ガラスが黒っぽいので
もっと暗めです。よ~く見ると分かるみたいな…(^o^;
そうそう、今月の11日でこのブログが3周年を迎えました(≧▽≦)ノ☆(祝)

|

子猫の里親さん



こんにちは~。おとぼけ顔のハルカです~(‾ー‾)ノ
さて、今日は嬉しい報告があります。
先日保護した子猫の里親さんが決定しました☆
新しい家族になってくれたのは、凛ママさんファミリ~♪
最初は預かってもらうという条件でしたが、先日ご主人のOKが出たらしく、
そのまま家族の一員に(^-^)どうも有り難うこざいます!!
『ソラ』という名前もつけてもらって、幸せいっぱいスクスクと成長して
いるようです♪これからも幸せいっぱいの人生をおくってね(*^-^*)

気温もだいぶ暖かくなって、先週末はいろいろと出かけてきました♪
土曜日は、かず兄とドライブ行ったりお墓参り行ったり~。
日曜日は、土器へ練習~。
自分らはダンボールゲームで盛り上がってましたねぇ(笑)
かず兄、めちゃ本気モードやったし(笑)なんか見てておかしかった(⌒▽⌒)
自分はウェリントン行き獲得したので大満足ですよっ(笑)
終わりがけ、ハルカとかず兄でディスタンス。なかなか良い感じ。
私は西ちゃんとディスタンス。落ち着いててやりやすい。おまけに可愛い!
ハルカはウェイトも頑張ってますよ~!だいぶ形になってきたので、これからは
もっと↑を目指して頑張るぞ(o^-')b

テンプレートを久々に変えてみました!タイトルのチビボーはハルカです(笑)

|

お花見2



お花見パート2♪
今日はアールとアールママと妹も一緒に(^-^)
途中パン屋でパンを買って、桜の木の下で食べる予定だったんだけど、
気温が暑くて…(^o^;目的の場所まで辿り着けなかったという。。
犬達も少しバテ気味だったので、帰って食べることにしました(笑)
でも、今年も一緒にお花見できて嬉しかったです☆
また来年も一緒に見に行こうね!

|

お花見



今日はハルカとお花見に行ってきました♪



お花見お弁当(?)も、ちゃ~んと用意して(‾∀‾)b
左が私用、右がハルカ用です。
桜の写真もたくさん撮ってきましたよ!お気に入りを何枚かピックアップ☆











今日は青空が綺麗だったので、空を入れることに(^-^)
なかなか良い写真が撮れました♪特にお気に入りなのは3枚目かな☆
今度はアールも連れてってあげないと(*^o^*)
出かけるとき一緒に行きたそうにしてたけど、2頭同時はちとキツイ。。。
だからまた日を改めて行こうね♪

|

NDA in 香川三豊



お昼寝ターイムのハルカさん(笑)(人の枕占領してるし…。
先週末、久しぶりにNDAの大会に参加してきたよー♪
懐かしい人達にもたくさん会えたし、嬉しかったです(*^-^*)
しばらく大会に出てなかったため、「どうしてたの?元気してた?」など、いろいろ
聞かれました~。もちろん元気してましたよ~♪ただサボってただけです♪(ぇ
さーて、結果ですが、以下の通りです。

■1日目、天気最悪、結果最高。
・レディース(ハルカ) 優勝
・ベテランズ(アール) ?位

■2日目、天気晴れ、結果曇り。
・レディサバ(ハルカ) ?位(そんなに悪くはなかった?)
・  〃   (アール) ?位(2R進出できなかった…)

というわけで、簡単に書いときます(笑)

さてさて、レディースの総合ランキング、現時点で43位についている私とハルカ。
正直困った…。ジャパンカップノミネート枠数は35チーム。35位との差は、
6.55P。
あと行けそうな大会は、神戸と広島の2大会だけ。
この微妙なポイントの差…どうしよう。最後まで諦めず頑張るか、
このまま諦めるか。物凄く悩んでます(・・;)
今シーズンはたった3大会しか出てないのに、よくここまでポイント稼いだよ…。
ハルカも私もよく頑張ったと思う!だからこそ余計に悩んでしまう。。。
まだ日は少しあるし、ちょっと考えてみようかな。
今回初めてT牧場で講習受けました。今までやったことのない方法をたくさん
教えてもらったので、一つ一つ試して行こうと思います。
んで、後半はフリップの嵐(笑)ハルカ、犬じゃなくて馬みたいでした(^o^;
フリーを強くすすめられましたが、なんせ私がビビリなもんですから。。。
ドッグキャッチも怖くて出来ないし(T.T)まぁ、こちらも考えてみます。
お花見もまだ行ってないから、アールとハルカを連れて今週中に見に行く
予定です♪それと今月末あたり、かず兄がタイヤ交換で実家帰るとき、
一緒について行く予定なので、それも予定に入れとかないと。
ついてく理由はもちろん城崎温泉(笑)
かず兄、ここんとこ頭痛に悩まされてるらしく大変そう(>_<)
そんな中、土曜日は応援にかけつけてくれて有り難うね!
大会も終わったし、しばらくのんびりなので、またご飯作りに行って
あげようかな。男の1人暮らしって、何だかんだいって大変そうだし、
心配だからね(笑)

|

その後の子猫

昨日保護した子猫のことで、分かったことを書いておきます。
病院での診察の結果はこうでした。

・生後2週間くらい(4月1日の時点)
・性別はたぶん女の子
・体重は150g
・ノミ・ダニもいない状態で、お腹の中にも虫(菌)はいなかった

というわけで、健康状態は特に問題なかったそうです。
現在は、猫飼い経験者の凛ママさん宅で一時預かってもらっています。
うちは猫初心者だし、犬は2頭いるし、うるさい親父が1人いるもんで…。
凛ママ家の皆さん、お手数おかけしますが宜しくお願いしますm(_ _)m
その間、里親探し頑張らないとっっ!



チラシ作りもスタート。
それから、今日も昨日の現場へハルカと行ってきました。
もしかしたら母猫が戻ってきてるかもしれないと思ったからです。
念入りにチェックしてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
ハルカも真剣に得意の鼻でクンクン。まぁ、協力してくれてたってことに
しておこう(笑)サンクス(‾∀‾)ノ
もしこのブログを見て、子猫のことがもっと知りたいなどありましたら、
コメント欄に一言お願いします。

|

緊急保護

今日は、ハルカの成果を見てもらうため、アールママとアールを無理やり
誘って裏のグウンドへ。まぁまぁの出来で、そのまま散歩コースを通って
帰るつもりでした。
…が、駅へ向かう途中、やたらと近くで聞こえてくる鳴き声。
最初は上空を飛んでる鳥だろう~と思ってましたが、段々と近くなるにつれて
ミーミーという鳴き声が!え?猫?と思った瞬間、アールママが、
「子猫がおる!ほらそこ!」
急いで目をやると、古い材鉄が積まれてある間から、もぞもぞと動く子猫が。
すぐさま救助!周りに母猫らしい猫はいなかったし兄弟もいませんでした。
たった1匹で、しかもまだ目も見え始めたくらいの子猫が、どうしてこんな
場所に…。でも考えてる暇はありません。雨も降ってたし、すぐに帰宅!
子猫の保護についてネットで調べ、出来る限りの応急処置は済ませました。
しばらくして、子猫も少しは落ち着いたのか時々眠っては起きて元気よく
ミーミー鳴くようになりました。きっとお母さんを呼んでたんでしょうね。。



この子が、その子猫です。たぶん女の子。
毛は全身黒っぽくて、フワフワとした毛、とにかく小さいです!
勝手に『くろっぺ』なんて名前をつけちゃったり。
出来ることを全てやり終えた後、アールママが病院へ連れて行ってくれることに
なったので、ひとまず安心。
今はアール&ハルカと留守番しながら報告を待ってます。
いい報告が聞けますように…!
それにしても、なんだったんだろう?あのハルカの態度は。
私が子猫の世話をしているときのハルカの態度、あれは母性本能なのか、
ただのやきもちなのか、とにかく気になって仕方がない様子でした(笑)
アールは普通に無視してたけど(^o^;
その後のことはアールママが戻り次第報告を聞いて、ブログで報告する
つもりです。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »