« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

風変わりなタグ?



こんなものを作ってみた♪ちょっと風変わりで面白いかも?

|

プールでハッスル



アールはおやつを目の前にすると、こんな表情をします。
(ある意味役者だよね…笑)
心配していた左前足も、その後痛がる様子もなく、今日も元気に歩いたり
走ったりしています。この分だともう心配いらないかな(^-^)

昨日、温水プールへ何年かぶりに行ってきました。
というか、かず兄拉致って連れてってもらったが正解か(笑)
んで、25mくらい簡単に泳げるだろうと思ってたけどね…、甘かったよ(>_<)
予想以上に体力が落ちてた…(‾◇‾;)しょーーっく。
昔(子供の頃)から、水泳は得意で地区大会にも出場してたのに~。。。
このままではあかんっっ!
というわけで、ビート版を使ってバタ足の強化から~。しばらく泳いでいると
慣れてきて、どんどん泳げるように。そしたら何か楽しくなってきたっ(‾∀‾)
早く帰りたいって顔で休憩してたかず兄を無視して、ひたすらバタ足♪
最後の最後でクロール、平泳ぎ、背泳ぎで締めくくりました。
こういうのって続けないと意味がないよね。よって、今後はプールへ
積極的に通おうと思ってます!ぼちぼち体力づくりってやつですよ♪
ところで、プールとか温泉で出会うおばちゃんって、何でみんな優しいの?
昨日はシャワーの出し方分からんで立ち往生してたら、向こうのほうから
大声で教えてくれたり(笑)どうも有り難うございました♪
団体で習いに来てる奥様達みたいだったから、またプールへ行ったとき、
ばったり会ったりしてね(笑)

|

NDA in 香川三豊



香川で行われたワイルドカード、行ってきましたよ~!
2日とも暑かったぁ~。5月の後半ってこんなに暑かったっけぇ?
とりあえず2日間頑張ったけど、ジャパンカップの切符をゲットすることは
出来ませんでした~。2日目なんて1ポイント差で逃すとか…笑えます(笑)
きっと出番前にカレンの話してたからかな♪あの子はよく1ポイント差で
泣いてた子だったから(笑)
んでも、閉会式の時、同じく1ポイント差で合計が同ポイントだった方に声を
かけてもらえてなんか嬉しかったなぁ~♪お知り合いが出来ると嬉しい(^-^)
そうそう、アールも今回頑張ったよ~!日曜日、当日エントリーでノービスに
出たんだけど2R目ちょっとしたアクシデントが。
1投目をかっこつけてキャッチしたと思ったら、戻るときなんか変!?
左前足びっこひいてるし。直ぐに試合中止。
でっかいアールを抱っこしたまま、テントまで戻りました。
テント戻ったらみんなが心配してくれて、足も見てもらったけど爪とか骨には
異常なし。たぶん水かきかな~って教えてもらって、とりあえず少し安心
しました。勢い余って草に爪引っ掛けて水かきが広がりすぎたんだろうって。
その後はすぐ足つけて歩くようになったし、バリケン入ってもワンワン!
家に帰ってからも、普段通り歩いたり、走ったり、階段上がったり…、
よかった…(^o^;今日も元気元気です♪心配してくれた皆さん、ご心配
おかけしましたm(_ _)m
一つ姉バカなりに感動したことがあります。私が本部に中止の合図
おくってる間、頑張ってスタートラインまで戻ってきてくれたアール。
いつもは呼ばないと帰ってこないのに、なんかそう思うとちょっとウルウル(笑)
しかもサプライズ!途中キャンセルしたのに、表彰式では第3位で呼ばれ
ちゃったり(◎_◎)ほんとびっくりでした!!
アールも9歳。本人は若いつもりで元気いっぱいだけど、これからはもっと
もっと気をつけてあげよう。今回はごめんね、そして有り難う。
さて!また来シーズンがんばろっ!!またこつこつポイント貯めるんだい♪
って、去年も同じ事言ってなかったか?(笑)でもアールママの腰痛もあるし、
どうなるんだろ?今まで通り遠征とかは無理になっちゃうかなぁ。。
まぁ、夏の間はまったりとね♪暑いの苦手だもん~(‾◇‾;)
この2日間、ワイルドカードで優勝された皆さん、おめでとうございます!
ジャパンカップ頑張ってきてくださいね~☆



んで、昨日、ショッキングなことが~。
デジカメのSDカードが破損しちゃったぁぁぁ(ノ><)ノ
中のデータを取り出すことが出来ないまま…。今年のお花見写真や、
高松の写真とかいっぱいあったのに、かなりショック~。。。
他のSDカードも同じようになったら怖いんで、溜まってたデータを全て
DVD-Rに保存しました。気晴らしに落書きなんかしちゃったりして(笑)



アップ~!いつも思うことだけど、ハルカの顔って描きやすいわぁ(笑)
鼻が四角いのが特徴ね♪

|

神戸から香川!?



アールママから聞かなかったら気づかなかった(・・;)
ワイルドカードの会場がインフルエンザのため、神戸から香川に変更に
なったこと。ジャパンカップも諦めていたし、ワイルドカードも行くつもり
なかったけど、こんな近くで開かれるんだったら、どうしよう…、
参加したいかも♪(ぁ
だって、せっかくだもんね(*^-^*)
ハルカにも「どうする~?行ってみる?」って聞いたら、
嬉しそうにしてたし(笑)
あとはアールママの都合だな。従姉妹の運動会の件をどうするか。。。
締め切りも明日の昼までだから、急がないと…!
ワイルドカードだから、県外からも多数参加が見られるだろうな~♪

|

懐かしの場所へ

昨日、かず兄にお願いしてドライブに連れてってもらったよ~♪
アールは大喜び!バリケンを乗せる前からソワソワ(^o^;
さぁ、しゅっぱーつ!!



最初に立ち寄った場所はこちら。
私にとって懐かしの場所。幼稚園の頃まで住んでいた団地の周辺をお散歩♪



池のほとりをグルっと一周できるようになってます。向こう側に見えるのが団地。



20年近く経っても緑豊かでした(^-^)坂道がちょっときつかったけどね(笑)



一周し終わった後、昔住んでた棟をバックに記念写真。
ここの3階に住んでたんだよね~懐かしい~(*^-^*)
今は誰も住んでないみたいでした。また住みたいな…♪(ぇ



団地を後にしたら、今度は高松総合運動公園へ。
ここは広くてなかなか良い所♪自由広場はノーリード禁止になってたけど、
ちゃんと繋いでたら散歩はOKみたい(*^-^*)b
ここもグルっと一周散歩して、それから帰ってきました♪
かず兄、ありがとう(≧▽≦)ノまた連れてってね!
まったりドライブもたまにはいいもんだね☆ハルカも来ればよかったのに~。
車に慣れる気配もなく、相変わらず警戒して乗ろうとしない。
かず兄のことは好きでも、かず兄の車は嫌いなのか…?(・・;)
もったいないなぁ~。。。(‾∀‾)

|

誕生日~。



この目つきの悪さ(笑)怖いぞぉ~ハルカぁぁぁ!(◎_◎)ノ
さて!今日は私の誕生日♪ハッピーバースデ~じ~ぶん~♪
てか、もうお祝いする歳でもないかぁ…(^o^;
いくつになったか知りたい人は直接聞いてください(ぇ
んでも、プロフ見たらバレバレだな…(笑)
最近疲れやすくなったのは歳のせいなんだろうか~。
もう無理できる歳じゃないなぁ…うん(・・;)
でも、この歳になって気づいたこともありますよ!それは料理のセンス!
昨日いつものように、かず兄んちへご飯作りに行ってて、お味噌汁の件で
えらく褒められたし…☆
「味噌汁が美味い女性はポイント高いと思うで!」…と(*^-^*)
つ~か、褒めすぎだろっ(笑)でも、何気に心の中でガッツポーズ(ぇ!?
褒めてくれるのは嬉しいけどさ、最近食べすぎじゃない?かず兄さん?(笑)
私の2倍は食べてる気が…(‾□‾;)でも全然太らないんだよね~、
羨ましいぞ、このやろ~!!!(≧▽≦)ノ
おっと、なんかのろけ話っぽくなって、すみませーん(^o^;)
まぁ、今後は料理センスも磨いていけたらいいな!
んで、ほんとに今日ケーキ予約してくれるんでしょうか~?昨日の時点では
そういう約束になってたけど。。とりあえず今日また聞いてみよう!

|

JFA in 岡山

今年のGWは土器川三昧でした~。
久々に参加するJの大会へ向けて、ちょっと真面目に(?)練習を…(^o^;
しばらく投げてなかったJのディスク。慣らすために投げ練をいつも以上に
頑張りましたよぉ~。(飛び方、落ち方全然ちゃうし~。

そして迎えた岡山大会。



1日目の結果はこのような感じで☆
ロンパパ&ヴァン姉ちゃんとのペアで優勝したよ~(≧▽≦)ノ
てか、私は足引っ張っただけかも…(笑)ごめんねぇ~!!
でも誘ってくれて有り難う♪楽しかったよ~♪♪
ユースオープンは、まぁ、なんだろうね~、まぐれ?(笑)風のおかげかな。
ポイントもそんなに伸びてないし。でも、ハルカが落ち着いてキャッチ頑張って
くれたので嬉しかったです♪決勝ラウンドでは6投パーフェクトキャッチを
見せてくれて、見事優勝(⌒▽⌒)
あ、クイーンズは9位でフィニッシュでした。
んで、2日目は暑すぎて、ばて~。結果はどよ~。(まぁ、こんなもんです。

続きを読む "JFA in 岡山"

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »