« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

海で泳いだよ

今日は、かず兄の休みを利用して夕方海へ行ってきたよ♪
どこでも着いてくるアールを乗っけて、観音寺の海へ(^-^)
海なんて何年ぶりだろう?3年以上ぶり…?
かーなり久しぶりだったんで、念のためライフジャケット持参で(笑)
到着するなり、ハイテンションで海へ飛び込んでったアール(◎_◎)
ザブザブ入ってスイスイ泳いで、水中でもディスクをやっつけて…(ぇ
かず兄に沖のほうまで連れてってもらって、頑張って泳いでました。
30分という短い時間だったけど、とことん遊びまくってましたね(笑)
楽しかったせいか、帰るとき海から上がろうとしなかったよ…(・・;)
遊び終わった後は、片づけが大変(>_<)まぁ、しゃーないんだけどね~。
家に帰った後はアールのシャンプー。休む間もなかったんでくったくた(^o^;
それでも、満足そうな顔で寝てるアールを見ると、遊びに行ってよかったな
と思うのでした(*^-^*)

|

最年長なお友達

今日は久々に晴れたんで、夕方、ハルカと散歩へ♪
途中で近所のワンちゃんと遭遇。
ずばり15歳の女の子(柴MIX)!近所では最年長ではなかろうか?
まだまだ元気に歩いてます。
私らに気づくと、嬉しそうにしっぽふって寄ってきてくれま~す♪
んで、ハルカはというと…(・・;)
横目でチラッと見るなり、あとは無視。。。
ワンワンと呼ばれても、ひたすら無視(聞こえないふりをする)。
無視してる間何してるかというと~、そっぽ向いてお座り(笑)
これでひたすら待ち続けます。退屈って顔でね~(^o^;
なんでこんなにクールになっちゃったんだかぁ~?
まぁ、喧嘩しないだけマシだけどぉ~。でも、ちっとは愛想良くしてくれぇ(笑)
帰ってから、妹連れてアールの散歩へ。
アールは寄り道多すぎ…(>_<)匂いチェックの回数がハルカの2倍だからね。
スムーズに歩けないよ(ノ><)ノ

|

講習会

今日は広島まで遠路遥々~♪
Nの公認ジャッジの講習を受けに行ってきました。
講習会は会議室で行われたんだけど、何だか大学時代を思い出して
しまったな~(^-^)久々の授業って感じでしたね(笑)
一生懸命聞いたつもりなんだけど、まだ実践やったことないんで、復習とか
勉強とかしないとね…!きっと初日は緊張しまくるだろうな。。。
雨が途中降ったりして、知り合いのテントにお邪魔させてもらうこともしばしば。
どうも有り難うございましたm(_ _)m
それと、かず兄、あの長距離を往復運転してくれて有り難うね(*^・ェ・)ノ
うちだけ寝てばっかでスマン!!(ぇ
んで、例のパン屋、美味しかったけど…、あのチーズにやられてしまった~。
夜ご飯、すき家のサラダだけでいいなんて(笑)腹持ち良過ぎ!!

|

夏を乗り切ろう!

今日は晴れたので土器へ♪(天気予報では雨ってなってたのになぁ~。
梅雨時期はジメジメと暑い。犬達も下手するとバテちゃう可能性が…(>_<)
今年の夏は元気に乗り切ってもらおうと、私なりに工夫していることが
あります♪例えばスポーツドリンクを手作りして持っていくとか。
犬用にアレンジして飲みやすくしています(*^・ェ・)ノハルカはこれが大好き!
アールは、まぁ、普通に飲むかな…(笑)
今日土器で、このスポドリを飲んでくれたお友達、けっこういました♪
なんだか嬉しかったな~(*^o^*)みんな喜んでくれたかな?

|

品種が!?



品種が自分の名前と同じミニトマトを発見(笑)
今朝、冷蔵庫あさってたら偶然見つけました(◎_◎)
ミニトマトにしては、ち~とばかしデカイか…?
で、犬達の朝ごはんに、少しトッピングしてあげました。
夏野菜ってけっこう良いみたいですね。
トマトは冷却作用があるらしく、犬の体温を下げてくれるとか。
夏バテ予防にもなりそう♪
でも与えすぎは要注意らしいです。アレルギーや中毒を引き起こす原因に
なるらしいので(・・;)気をつけないとね!
加熱するなど工夫するといいみたいなんで、今度おやつにでもしてみるかな☆

|

掃除やら色々

最近、暇さえあれば掃除してます。
別に楽しくはないけど、やりだすと止まらないという(^o^;
車の中だったり、自分の部屋だったり、2階の廊下だったりと…。
あちこち掃除してます(笑)
今日は部屋の拭き掃除を。ヒートの汚れ落とし完了!
あと、エアコンの掃除にチャレンジしてみたけど、あんまり綺麗に落ちなかった。
家で簡単にできるクリーナー、買わんとダメかなぁ~。
どうせならリビングのエアコンも綺麗にしたいし!
てか、来週末の広島行きは、ほぼ確定しました。
準備も早いところしておかないと。(大して持っていくもんはないけどね。

|

そろそろおしまい

ハルカのヒート、今月の9日で終わりです~。長かったなぁ(・・;)
これでまたいつも通り、散歩行ったり練習行ったりできるよ♪
今日は天気がイマイチだったけど、土器へ練習に。
ムシムシしてたけど、気温が低かったからよかったかなぁ~。
ハルカは相変わらずエッジ切るし変形させるし…(>_<)久々だからって
そんなにすることないじゃない…?(泣)
アールなんてもっとクジャグジャにするし…、うちの子はディスクに対する
愛情が足りなすぎる!!もっと愛してあげるべきだわ!!(笑)
まぁ、キャッチ率もそこそこって感じ。テンション高いと、やっぱバタバタ
しちゃうね。んで、人間。投げ方を前の型に戻そうかとも思ったけど、
やっぱもう少し粘ってみることにした…(*^・ェ・)根気って大事だもんね!
てか、Nディスクの勘、まだ戻んないよぉ…(‾◇‾;)どうしよ…?
あと、割り込みですね…、これってけっこうキツかったりします…。
お心当たりのある方、ご遠慮願えませんかぁ~?
せっかく頭の中整理して出した情報、台無しにしないでください…m(_ _)m
愚痴っぽくなってスミマセンが。
さて、19日は広島でサマークリニックがあるんで、参加する予定。
なんで参加するかというと、オフィシャルジャッジの講習(説明)を聞かんと
いかんらしいので、ちょっと遠いけど行ってきます!

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »