« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

東讃へ



今日は東讃の方へお出かけ♪東かがわ市へ行ってきたよ~。
本当なら高知の仁淀川へ行く予定だったんだけど、私が風邪気味だった
もんで…。今回は残念ながら行けませんでした。

東かがわ市へ行ったはいいけど、まったく土地勘ないし、どこに遊び場が
あるか分からなくて、けっきょく近くの公園へ。
そしたら犬禁止の看板がびっしりと…。なんじゃこりゃーーーーΣ(‾ロ‾lll)
しつこいくらい看板が立てまくってあって、とりあえず退散。。。
近くの散歩できそうな場所をみつけて、そこで少し歩いて帰ってきました(T.T)
アールの兄妹が住んでるんで、バッタリ会えたらいいな~なんて思ってたけど、
やっぱそんな上手くはいかないよね~(〃´・ω・`)

そうこうしてたらアールママから既に土器へ来ていると連絡が入り、
今度は土器へ。到着したら、なんかいつもより人が多かったんでビックリ!
懐かしい人も遊びに来られてて、少しお話できたから嬉しかったよ~(*´∇`*)
でも、嬉しい反面、嫌~なことも…。今日はやたらと耳が痛かったo(>ω< )o
お願いだからもう少し落ち着こうよ…(‾◇‾;)ひっきりなし過ぎない?
もう、今度から耳栓持参で行こうかな~(苦笑)

|

日帰り旅行(室戸編)

遅くなりましたが、先週の日帰り旅行の写真をアップします!



最初に立ち寄った場所はヤ・シィパーク。



夏休みってことで、家族連れで賑わってましたね~(^-^)
あとカップル…(笑)



レンタルの浮き輪かな?それにしてもデカすぎる…Σ(‾ロ‾lll)
山積みにしてあったから撮ってみました(笑)



室戸岬にある風力発電所。



ズームで。
ブンブンと力強く回ってました!遠くにいるのにしっかり音が聞こえるんですよ~。



おまけ♪たそがれてる人です(笑)

他にもいろいろ寄って、見学したりご飯食べたり。
祖母の家にも行きました。
まぁ、いろいろあったけど、のんびりした1日を過ごすことが出来ました。
帰りは睡魔が酷かったけど~(笑)

|

今日と明日



今日も暑い~(>_<)
マイルームは、涼みにやってきた犬達に今日も占領されてしまった(笑)
まぁ、いいけどね。どうせ子供の遊び場みたいな部屋だし、託児所
みたいな感じ。そういう意味で遊びに来やすいのだろう…(^o^;
さて、今日は丸亀で花火大会があるので、見に行ってきます(*^-^*)
明日は日帰りで室戸旅行など~。
なーんもない所だけど、のんびり出来ていいかも♪
写真とか撮れたら後日アップしますね~。

|

たまらん暑さ



こう毎日暑いと、やってられませんね(‾◇‾;)
散歩も6時すぎに行ったって、まだまだ暑い。風のない日なんて地獄じゃ…。
犬達もバテバテで帰ってくるし~。とくにハルカね(--;)
人間ならまだしも、犬達は平熱が高いから熱中症になりやすい。
それを考えると真夏の外出は厳しいね(>_<)
あれこれ対策はしてるけど、やっぱり無理に外出しないことが一番!
早く涼しくなってくれないかな~?
写真は午前中から私の部屋に遊びに来ているワンコども(笑)
涼しいがゆえに出て行こうとしない(^o^;
おまけに玩具で遊び放題…。完全に遊び場状態になってるよ~(T.T)
人間も犬もさ、考えることはやっぱ一緒なのねぇ~(笑)

|

真夜中なのに…



夏は寝苦しくて寝られない日がたまにあります…。
無理に寝ようとすると逆効果なんで、そういう時はゴソゴソ動いてます。
例えば↑の写真。
ハルカには悪いけど、寝顔撮らせてもらったり…♪
そしたら起きちゃったよ(・・;)「何だよ~?」って顔で睨んでます(笑)
いいなぁ~ハルカは。どこでも寝られるし、いつも気持ちよさそうに寝てる。
快眠の秘訣あったら、姉ちゃんにも教えて欲しいよ(^o^;
そういえば、以前NHKで快眠についての番組やってたなぁ。
扇風機は壁に向けるほうがいいとか。何気にNHKって役立つ番組多い
から好き。あとセンスがあるよね。映像、音楽、その他いろいろ。
戸田恵子さん達が出てる、どれみふぁワンダーランドって番組!
知ってる人いるかな~?
もともと音楽(歌)が好きなんで、みてて凄く楽しいです♪
この番組みちゃうと、いつもカラオケに行きたくなるという…(*^・ェ・)ノ
あと趣味悠々とかおしゃれ工房とか。何か作ったりする番組も好きですね。
趣味系だったり暮らしの知恵だったり、役立つ情報満載のNHK番組。
皆さんもよかったら、ご覧になってみてくださいね~\(^o^)/

さてと…、ブログ記事書いたはいいけど、こんな時間だよ。。。
いい加減寝ないとマズイな(>_<)それでは、おやすみなさい~。

|

ピッカピカ☆



今日はハルカのシャンプー日和!
ピカピカになったぜ~(‾∀‾) by バブーン・ハルカ
スムース系だから、シャンプーしても見た感じあんまり変わらん(笑)
毛がいっぱい抜けたんで、床が物凄いことになってるよ…(・・;)
シャンプー中はお風呂ん中蒸し風呂状態だし、きつかったなぁ~。腰痛いし。
出た後は、2人してアクエリアスをゴクゴク(笑)
こういうときスポーツドリンクは有り難いね♪
最近、かず兄のお仕事が忙しいので、助っ人としてよく出かけてます。
といっても、主に夕飯作るくらいだけど。
今日はお休みもらったんで、1日中ゴロゴロする予定が、そうもいかず(^o^;
まぁ、間で昼寝とかはしたけど…(笑)
夏って、ちょっと無理をすると体調崩しちゃうからねぇ。
ぼちぼちマイペースで頑張ってます(^-^)b

|

やっと河川敷へ

今週末は何とか晴れてくれたんで、久々に土器へ。
しばらくぶりの土器ですよ(*^・ェ・)ノ
うちの2頭、テンション高い高い…!
私も投げるの久しぶりだったから、なかなか呼吸があわず(^o^;
大変でした。。。やっぱり日頃から呼吸あわせしないとダメかな。
途中、メレちゃんと遊ばせてもらったんだけど、上手にキャッチしてくれて
嬉しかったな~♪秋からの大会では大活躍してくれそうな予感☆
これからもっともっと暑さが厳しくなるけど、夏バテを回避しつつ練習
頑張るぞ~っと!以上、夏休みの目標(?)でした。
で、最後に一言…。
DS欲しいよ。ドラクエ9欲しいよ。実際見ちゃったら、めっちゃ欲しくなったよ(笑)
てかDSiってデザイン可愛すぎ♪カラーも豊富だし、いいよね~(*^-^*)
今、ドラクエ5(PS2)やってるけど、DSでも出てるんだよね~。しかも花嫁候補
1人追加されてるし。こっちも気になるところ☆
まぁ、DSゲットしない限り無理なんだけど、あぁ~悩むなぁ~(‾◇‾)

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »