« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年の投げおさめ



29、30、31日と土器川へ通い続け、本日投げおさめをしてきました☆
しかも今日に限って強風吹き荒れるし(^o^;
ディスクによっては、まともに飛ばないものもあって困った困った(笑)
その後も寒くなる一方で、早い時間だったけど皆次々帰っちゃった(T.T)
ポツーンと取り残されちゃった我が家(笑)
けどせっかく来たんだし~、もうちょっと練習してから帰るか~ってことで、
1人投げまくり、あっちこっち投げまくること30分くらい?
そこそこ飛ぶようになったところでハルカ登場!本人やる気満々だ♪
強風の中、真剣に投げおさめ開始!!!
まずは向かい風相手。あっちこっちと関係ない方向へ走りまくるハルカだけど、
ちゃんとディスクの位置をおさえてキャッチ(・o・)ぁ…今日はマジ本気モードだ!
調子に乗って次は追い風。ハルカがもっとも苦手な風である。
しかしマジ本気モードはその後も続き、落ち着いたキャッチを見せてくれました。
今日は呼吸(タイミング)けっこうあってたかも?
てか、なんで大会の時それやってくんないかな~(^o^;(笑)
まぁ、でも、今年はなかなか良い投げおさめが出来たと思う♪ありがとハルカ☆
来年も大好きなディスクで遊ぼうね(*^-^*)
その後は、ゆったりクールダウンしたり散歩したりして帰ってきました。
元旦・2日は我が家は練習おやすみ。オカンの膝がまたやられちゃったらしい。
回復次第だけど、3日あたりから新春初投げに行けたらいいな♪
2009年も残り1時間をきりました。皆さん良いお年を~☆
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

一応2010年の目標を書いておこう!
アール : 歳を自覚して無理をせず、もっとまったりいくこと!
ハルカ : 落ち着いてキャッチ。ただそれだけです(笑)
: ディスクに対するテンションを上げられるように努力。

|

アールのドライブ日和

今日はハルカを何とかかず兄の車に乗っけて遊びに行く計画だったけどぉ~…
やっぱりダメでした(T.T)予想以上に暴れること3回。。。
最後には家の中に逃げ込む始末…。
「あ~、もう諦めて2人で出かけるか~。」って思った矢先、ハルカと入れ違いに
アールが玄関から飛び出してきて、車に一直線!!
乗る気満々、行く気満々(^o^;
というわけで、またアールを乗っけて、ぶらっと遊びに行くことになりました(笑)
最初に向った先は土器川。
昨日あんまり遊んでなかったんで、ディスク遊びしたよ~♪
ハルカが最近やっと覚えてきた『なんちゃってフリー技』をアールは難無く
こなしてるし~(◎_◎)ビックリした!もうすぐ10歳のオジジだけど、
やるときゃやります☆
帰りにドッグカフェへ行こうかって話になってたんだけど~…
例の宇多津のドッグカフェはお店閉めちゃったみたい(T.T)残念。
今回は車での移動時間が長かったけど、比較的いつもに比べて大人しかった
アール。ちょっとお利口さんになってきたかな?(*'ー'*)



さて、ここは、かず兄のお部屋。
ほんとはダメだけど、帰りにこっそり遊びに来ちゃった(*'ー'*)しかも3度目(笑)
ベッドに上がり放題でも叱られないし、アールにとっては楽しいお家なのかも?



これは夕飯。
ほっともっとのお弁当です(笑)
近くにオープンしたんで、何かと便利です。
けっこう美味しいし♪キャベツと豚肉の炒め物って何でこんなに美味しいの~?
食べ終わって自宅に帰ったのは8時過ぎ。ハルカが待ちわびてた(^o^;
「散歩いく~?」って聞いたら、即玄関おりてスタンバイ(笑)
今日は可愛そうなことしちゃったし、寒いの我慢して行って来ました。
イキイキ歩いてるハルカ見たら、なんか嬉しかったです(*^-^*)

|

懲りずに動画を…

今日は久々に土器川へ遊びに行ってきたよ~。
相変わらず、うちの犬どもは落ち着きがない(^o^;
ワンワン出せとうるさいし、出したら出したではしゃぎまくるし(笑)
まぁ、楽しいからそうするんだろうね♪

Photo

落ち着きのないハルカを動画に撮ってみた。
また懲りずに動画を撮ってみたけれど~、やっぱり画質悪い(T.T)
デジカメで動画撮るからダメなんかなぁ~?
やっぱりビデオで撮らなきゃだめ?
うーん…、わからん。。いろいろ試してみるかぁ(・・;)
さてと~、今年の投げおさめはいつしようかなっと。
毎年適当だったからなぁ~。昨年は投げおさめしたかすら覚えてないよ(笑)

|

メリクリ2009



ぬくぬく毛布を今年のクリスマスプレゼントにしました♪



頭に被っても良しd(。ゝェ・´)



でもね、ほんとは嫌がってます(笑)
ちなみにアールにはベージュ色の毛布をプレゼントしました♪
今は家で使ってるけど、そのうちバリケンに敷いてあげようと思ってます。
さてさて、今年も残すところあとわずか!皆さん、良いお年を~(*´∇`*)

|

寒い日だからこそ!



今日も寒いよ~(>_<)風強いよ~!!
しかし、こんな日でもハルカは容赦ありません。
寒い中散歩に出たのはいいけれど…、こんな強風の中ディスクを投げろと
無茶をいうハルカさん。。。あんたどこまで鬼ですか!?(笑)
上の写真、『こんな日だから練習するんじゃないか!早く投げたまえ!』
と言ってるような顔つきです。。。鬼ハル監督、やっぱり厳しいね(T.T)

Photo

適当だけど、ディスクで遊んでるとこ撮ってみたよ~。
初めて動画アップします!まだ設定とかよく知らんので画質悪いですがm(_ _)m
おまけに1人で撮ったから映り方変だし(‾□‾;)お許しを。。

Photo

ディスク終わってもこんな感じ~。悪戯ばっかりするんだ(T.T)
姉ちゃん、寒いから早く帰りたいよ~。

とまぁ、初めて動画を公開したわけなんだけど、BGM付きで動画をアップ
できるのは嬉しいことですね♪意外と簡単に出来るので、また、近々
アップしようと思ってます。

|

マリちゃん似の犬

皆さんは先日の金曜ロードショーをみましたか?

マリと子犬の物語

もうめっさ泣けました(T.T)ノ
マリちゃん、偉いね!お母さんって、凄いね!ちびっこ達可愛すぎ!!
いつもそう。動物ものの映画は必ず泣いてますねぇ…私。
子供の頃は、『ドン松五郎の生活』や『ハチ公物語』をみて泣いてたっけ~。
動物ものの映画は、邦画・洋画共に大好きです!

さて、うちのお向かいに住んでいるワンちゃん。
以前最年長のお友達として少し紹介したことがあるんだけど、その子が
ちょっぴりマリちゃんに似てるんです(*´∇`*)
それもそのはず。柴犬のミックスだから~☆
今日、映画の影響か急に会いたくなって、夜玄関まで遊びに行くと…、
寒い中出てきてくれましたよ!ビスケット数個持っていってたので、全部
あげてきました(笑)ハルカも一緒だったんだけど、「なんで私にはくれんの?」
って顔で、ふてくされてましたね(^o^;(すまん。。
今晩はお家の人が夜勤らしく、この寒い中、外で朝までお留守番とか…。
歳も歳なので、ちょっと心配。
それに比べ、うちの子らは暖房のきいた部屋でぬくぬくと…。
おまけに同じベッドで添い寝とか(・・;)贅沢すぎるのかもしれないね。。。
真後ろでベットに横たわって寝ているハルカを見て、つくづく思うのでした(^o^;
あ~、またベッド丸ごと占領してるしさ~。私の寝るスペース無いじゃんよ(笑)

|

NDA in 香川三豊

今月もNの地元大会に参加~。
てか、体調不良のまんまだったから、いつも以上に疲れたよぉぉぉ(>_<)
いろーーーんな意味で、疲れた大会でした。
私とハルカのテンション入れ替えたいです…はい。。。
とりあえず結果だけ~。

1日目
ハルカ : スーパーサバイバル 4位
2位で決勝進出だったけど、決勝Rでハルカのぶっ飛び炸裂…
転げ落ちました(笑)
ハルカ : レディース ?位
1R3投立て続けミスには泣いた(T.T)その後もミスは続き…。。。
2日目
ハルカ : スーパー ?位
最初から最後までテンション下がることなく、ぶっ飛び続け…撃沈(‾□‾;)
ハルカ : レディサバ 2位
ヒヤヒヤしながらも何とか決勝進出!
決勝R終了後、胸をなでおろしたのはいうまでもない。。。
アール : ベテランズ ブービー賞
ナイススローはことごとくキャッチミス(泣)今回ディスクの破壊力が増してたし。
でも表彰式でブービー賞と分かったときはビックリ!高級サプリ(?)GET!
アール…、もしかして最初から狙ってたの…コレ?(笑)

さーてと、これで今年の大会は終了!お疲れ様~。
しばらく大会の予定はないんで、ゆっくり休養するぞ(‾^‾)おぅ!

|

さつまいもチップ



久々に作ったおやつ~♪
ローラ家に教えてもらった作り方をアレンジして作ったみたよd(。ゝェ・´)
今回はさつまいもを薄く切って、チップ型にしてみました。

 

おやつを目の前にすると、2頭ともこんな顔になります(笑)



「欲しい人~?」って聞くと、とびっきりのスマイルで見つめてくるアール☆



でもアップ顔は…、まんじゅうみたいです(‾○‾;)



お次はハルカ。「欲しい人~?」って聞くと、こんな感じ~♪



アップ顔は相変わらず怖いΣ(‾ロ‾lll)
でも睨んでるわけじゃないんだよ~。 by ハルカ

本日も土器川へ行って来ました。
終わり頃に、北ちゃん&西ちゃん&ハルカの3頭で遊んだよ~♪
けっこう仲良しな3頭組。また遊ぼうね~(*´∇`*)
来週末は三豊でNの大会です。またまた練習できてないし~(T.T)
2週間くらい前から私の体調が悪くて、ろくに散歩も連れてってあげれなかったし
週末のみ土器川で練習するくらいでした。今も完全ではありません(>_<)
いつも練習不足で参加する大会だけど、今回は特にゴメンネって思う。
良い結果は出ないかもしれないけど、怪我しないスロー頑張って投げるからね。
元気いっぱい、いつも通り楽しく走ってくれたら嬉しいです。
そんな願いを込めて、今日さつまいもチップを作りました(*^-^*)

それから、もう一つ。今日夢にカレンが出てきてくれました♪
数日前にも出てきたし、その時はトトも一緒でした☆
こうやって頻繁に会えると嬉しいな~(^-^)また出てきてね♪

|

週末のお出かけ♪



エルモーーー!!☆(*´∇`*)☆
先週の土曜日、かず兄とUSJへ行ってきました♪
クリスマスシーズンなんで、パーク内もクリスマスムード一色でしたね。
だから↑のエルモもクリスマス仕様なのです(笑)
USJに行くのは2年ぶりかな~?夕方から入場して、閉園ギリギリ
までいました。夜のUSJは初めてだったんで、ちょっと新鮮でしたね!
パレードとか綺麗だったなぁ~(*^o^*)
時間あんまりなくてバタバタはしたけれど、けっこう楽しめたんで
良かったかな♪んで、いつかディズニーリゾートとかも行ってみたいです(ぇ。



|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »