« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

アール10歳!



今日はアールの10歳の誕生日!
ついに2桁台突入ですよ!!おめでとう~アール(*´∇`*)
目のあたりの白髪は増えたけど、10歳に見えないと誰もが言ってくれます。
人間でいうと、アールは56歳なんだって☆もうすっかりおじ様です(笑)
今まで大きな病気もなかったし、もしかしてハルカより丈夫かも!?
これからも元気でダンディーなアールでいてください♪
ときどき天然なところもあるけど、そのギャップも大切にね(笑)



こちらは誕生日ディナー(夕飯)です。
ハルカのときとあんまり変わらないけど、型抜きニンジンをプラスしてみたの!
いつもの倍のスピードで、あっという間にバクバクっと食べちゃった(^o^;
ちゃんと味わってくれたのかな~???

|

困ってます…

ここ数日、家の付近をウロウロする一匹の犬がいます…。
たぶんヒートの臭いを嗅ぎつけてだと思う…。
見た感じは野良じゃなさそう。、しっぽのあるコーギー犬?
その犬は、夜中になったら必ずやってきます。
今日で何日目だ?6日目…?
しかも門の隙間から敷地内に入ってくるようになって、凄く迷惑しています。
追い払っても、また数時間したら戻ってくるし…。
ここまでしつこいとほんと気持ち悪い。。。嫌いな犬だから余計に。
幸い、うちは室内飼いなので、十分な注意も払えるし、
その点はまだマシだけど。
それにしても気分が悪い。ノイローゼになりそう。。。
今までこんなこと一度もなかったのに…。
庭に入って来れないように応急処置はしたものの、このままだと糞尿行為等で
近所迷惑にもなりかねない。
飼い主が探している気配もなさそうだし、飼われているなら毎日やってきたりは
しないと思う…。もし野放しで飼ってる飼い主なら、怒鳴ってやりたい気分!
以前、散歩コースでウロウロしてた犬だし、やっぱ野放しかも。。。

こういう場合、やっぱり保健所に連絡するべきでしょうか…?

|

電気あんかを使う犬



スヤスヤ、お昼寝中のハルカ。
電気あんかに寄り添って、ぬくぬく♪(気持ちよさそうに寝てました。

先日、土器川でDDKのミニゲームが行われました。
我が家はお手伝いで参加。
思ってた以上に、たくさんの人が参加してくれて賑やかなゲームとなりました。
すみれっこ2からは、あっちゃんと天ちゃんが参加してくれたよ♪
久々に会えて嬉しかったな~☆

さてさて、ハルカのヒートも後半に差し掛かってきました。
ヒート生活も後少し(笑)もう少しの辛抱です!
来月はじめの三豊大会は無理だけど、その後は大会等にも参加できそう!
そうしたら練習もぼちぼち開始しないとね(*'ー'*)

|

24日は参加決定



先日はハルカへのお祝い、どうも有り難うございました(*^-^*)
ブログでコメントくださった方、メールくださった方、ほんとに嬉しかったです♪
皆さんにお祝いしてもらってハルカはホント幸せものですよ!
これからも『はちきん娘』のハルカですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それから24日DDKのミニ大会、参加できることになりました。
ヒートの真っ只中なので試合参加は控えようとおもってますが、
見学ということで♪
県外の方も参加してくれるようなので、楽しみです(^-^)

|

ハルカ4歳!



今日はハルカの4歳の誕生日~!!
ハッピーバースデー♪ハ~ルカ~♪♪(*´∇`*)
1歳のときから、ちっとも変わってないのは気のせい?(笑)
これからも、お子ちゃまパワーで頑張るぞ~☆
後ろに見えるでっかいダイコンは、昼間散歩に行ったときにもらったもの。
重くて太くて立派なやつ、もろた(〃´・ω・`)b
畑のおばさんがね、たまにくれるの♪
会う度に「結婚はまだ?」「彼氏さん元気?」と、いつも聞かれるけど(^o^;
そんなに気になるのかな~?
さて、今晩はバースデーディナーを作ってあげよう~(*^-^*)
ハルカ、喜んでくれるかな???



夜の追加日記~。誕生日ディナーはこちら(*'ー'*)
フードに炒り卵とオリーブオイルをからめたワンちゃん用パスタをトッピング♪
カラフルで可愛いパスタでしょ?
この前、岡山へ遊びに行ったときに買ってきました!
キッチンドッグのオーガニック・ベジタブルフジッリ
色は全て野菜の色なので、安心・安全・美味しいパスタです☆
ハルカはもちろん、アールも喜んで食べてくれました~♪
めでたし・めでたし(*´∇`*)ノ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
キッチンドッグのこだわりと簡単手作りレシピが見られます。

|

ヒートなんです~。



一昨日、ハルカのヒートがきちゃいました~。
去年の6月に終わったから、ぼちぼちだろうと思ってたけど。
これから約1ヵ月、しばらく遠出が出来ないなぁ…(>_<)
かず兄んちにご飯つくりに行くときも、最近は一緒に連れてってます。
めったに吠えないんで、なんとか大丈夫っぽい?
もちろん部屋の中では紙おむつはいてます♪(本人は嫌がってるけど。
紙おむつって、やたらとゴワゴワしてるから、サニタリーショーツのほうがいい
のかな~?ちょっとはマシ???
家に1枚あるけど、予備にもう1枚ほしいかも。
ネットで安くて可愛いの売ってないかな~?

|

コング破壊魔



こんにちは。年明け久々の更新です。
今日は雪が降るかもって聞いてたのに、全然降らないやん。。
どうせ寒いなら雪ぐらい降れよって感じ(ノ><)ノ
外めっちゃ寒いから散歩もどうしようかな~?ハルカは退屈で仕方がない
みたいだけど…。昨日も行ってないしなぁ。この後行ってこようかな~。
写真の赤コング、テカテカ光ってるのはヨダレのせい(笑)
これももう少しで破壊されそう。
一番丈夫なはずのブラックコングを簡単に破壊してしまったハルカ。。
何と恐ろしい…Σ(‾ロ‾lll)驚異的だ!!!
アールでも簡単に破壊できないというのに…。
コングより丈夫な玩具ってないのかな~?出来れば永久的に壊れないやつ(^o^;
話変わって、あと4日経ったらハルカ4歳になります。(ちょっと宣伝♪
最近手作りご飯作ってないし、誕生日の日には何か作ってあげようかな♪



一旦記事を書いて、散歩行って来ましたよー。
外はとてつもなく寒かった…!写真撮ってる間、手が…、凍ったみたいになるわ
ハルカはこっち見てくれないわで大変でした(^o^;
寒いと思って服も着せていったけど、全然平気だったみたい(笑)
こんなに寒くても犬って元気なんだね~。ほんと凄いわ!!

|

新年のご挨拶 2010



今年のお正月はとっても寒いから、お家でぬくぬく♪
そしたら眠くなってきちゃった~(*'ー'*)Zzz by ハルカ
2010年もアール、ハルカ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »