« 電気あんかを使う犬 | トップページ | アール10歳! »

困ってます…

ここ数日、家の付近をウロウロする一匹の犬がいます…。
たぶんヒートの臭いを嗅ぎつけてだと思う…。
見た感じは野良じゃなさそう。、しっぽのあるコーギー犬?
その犬は、夜中になったら必ずやってきます。
今日で何日目だ?6日目…?
しかも門の隙間から敷地内に入ってくるようになって、凄く迷惑しています。
追い払っても、また数時間したら戻ってくるし…。
ここまでしつこいとほんと気持ち悪い。。。嫌いな犬だから余計に。
幸い、うちは室内飼いなので、十分な注意も払えるし、
その点はまだマシだけど。
それにしても気分が悪い。ノイローゼになりそう。。。
今までこんなこと一度もなかったのに…。
庭に入って来れないように応急処置はしたものの、このままだと糞尿行為等で
近所迷惑にもなりかねない。
飼い主が探している気配もなさそうだし、飼われているなら毎日やってきたりは
しないと思う…。もし野放しで飼ってる飼い主なら、怒鳴ってやりたい気分!
以前、散歩コースでウロウロしてた犬だし、やっぱ野放しかも。。。

こういう場合、やっぱり保健所に連絡するべきでしょうか…?

|

« 電気あんかを使う犬 | トップページ | アール10歳! »