« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

トゲ植物の正体

今週末は高知春野大会ですsign01今日エントリー完了しましたgood
人間の練習はいいんだけど、犬とのタイミング合わせが出来てない…sweat02
それもそのはず…、土器川の河川敷に謎のドケ植物が増殖してて、
練習どころじゃないannoy人間は靴履いてるからいいけど、犬達は直接
触れるわけだから痛いし、トゲだって刺さるsweat01(困ったぞ。。

20100531

スニーカーの裏にぐっさり刺さっているのがお分かりだろうか?
これぐらい強烈に刺さるんだから、犬の肉球だったらひとたまりもない
だろうなぁ…bearing(実際、指に刺さったけど、めちゃ痛かった。。

で、一体何て名前の植物か調べてみたところ、『メリケントキンソウ』と
いう南アメリカ原産の外来帰化植物であることが判明。
日当たりの良い場所に生える植物なので、こいつらにとって河川敷は
うってつけの場所と言えよう…shock
5月下旬~6月に植物は枯れ、実(トゲの部分)は堅くなるらしいから
今が一番悲惨なときかも…?crying
姿を消すのは夏過ぎてからみたいで、その間一体どうしたら…sweat02
秋まで待てというのか…maplesweat01
けっこうペットの被害も報告されてるようだし、ここは一旦練習場所を
変えたほうがいいのかな~?
自称My練習場である裏のグラウンドは、トゲ植物は生えてなかった
気がする。念のため今日散歩がてら見に行ってみようかなsearch

| | コメント (4)

さかいで塩まつり

日曜日は、さかいで塩まつりに行ってきましたrvcar
数多くのB級グルメのお店が出店するとかで、たくさんの人で賑わってましたが、
私らの目的はズバリ、フリスビードッグショーdogshine
はじめは見学のつもりで行ったんだけど、急遽デモに出演することにhappy02
アールとハルカ、2頭とも出場させてもらったよ~。
見学のお客さんもたくさんいて、いっぱい応援してくれたり、拍手してくれたりheart04
おかけでとても楽しい1日を過ごすことが出来ましたhappy01
ギャラリーもたくさんいたから、今後フリスビー人口が増えてくれると嬉しいなshine
デモが終わったあとも、おしゃべりしたり、フリスビーを使ったゲームをやったりと
人間もフルに楽しませてもらいました~note
岡山支部&クラブ岡山の皆さん、楽しい時間をどうも有り難うございましたsign03
そしてお疲れ様でしたconfidentpaper
次回、高知大会でお会いできるのを楽しみにしていますnotes

ところで、B級グルメはというと…、一つも食べられなかったというweep
すんごい行列で、どこもいっぱいだったらしいの。
私はそれ聞いて並ぶ気力をなくし、その場にすら行ってません(笑)
もちろん投票すら出来なかったわけで…。。。残念down
また来年もやってくれるかな~?B級グルメコンテストcrown

| | コメント (0)

何のハーブ?

20100514

今日は少しだけ庭の手入れをしました。
といっても、草抜きと家周辺の掃除をしたくらいだけど…coldsweats01
グリーンガーデンには、ほど遠いうちの庭。。
花は多くなると蜂がきて怖そうなので、あまり植えてません。
ハーブとかに興味があるので、いつの日かグリーンガーデンにするのが
私のささやかな夢だったりしますnote(まだまだ先は遠いけど…。
写真は何らかのハーブらしいです。(ぇ
猫避けになるとかで、数年前に庭に植えてからというもの、成長し続け
今じゃ物凄い範囲を占領していますsweat01
なので、ちょっと小分けにして、鉢なんかに植えてみたりbud
こうしてみると、ちょっと可愛いheart01
ハーブなお庭に少し近づいた気分happy01
それにしても、何のハーブだろう?手で触るとめちゃ臭いです(笑)

| | コメント (0)

My誕生日

昨日は私の誕生日でしたbirthday
今度知り合いの結婚式があるので、パーティードレスを母親が
プレゼントしてくれましたpresent
なかなか素敵なドレスなので、かなり気に入ってますheart01
着て行く日が待ち遠しいcatface(ぇ
今週末は、かず兄が誕生会を開いてくれるそうなので楽しみnote
正直、もう祝ってもらうような歳ではないのだけれど、こうやって
皆に祝福されるというのは、いくつになっても嬉しいものですconfident

| | コメント (0)

桂浜へ行くぜよ

20100509

かず兄が3連休だったもんで、どっか行かないともったいないな~
ということで、急遽決定(?)桂浜へ行ってきましたwave
前日は愛媛だったんで、この日は高知ということでwinkscissors
何十年ぶりだろう?桂浜へ来るのって。
やっぱり太平洋はいいねup地平線が綺麗に見えて好きですshine

20100509_2

透き通ってて綺麗な波打ち際。
この色が大好きなんですheart04

20100509_3

着いたのが夕方だったんで、あんまりのんびり出来なかったけど、
お土産屋さんへはギリギリ立ち寄れましたcoldsweats01
写真は私達が入ったお店。一番大きかったから、ここにしたんだけど
時間さえあれば、もっといろいろと回りたかったな~。
この昭和っぽい店の感じがまた素敵で…shine
20年前にタイムスリップしたような気分でしたsign01
その間、かず兄は名物らしいイカ焼きをガッツリとdelicious
美味しかったらしいですnote(笑)
竜馬の銅像も見えたし、久々に高知を満喫できましたhappy01
居心地が良かったので、また来たいなheart02
帰りは、芋ケンピを買いに高知駅へ。その後、高知のイオンモールで寄り道。
のんびりぶらり旅も、たまにはいいもんだねcatface(フフッ)

| | コメント (0)

SDDC練習会

20100508

初めて参加させてもらったSDDCの練習会happy01
愛媛の皆様、大変お世話になりました~sign01
なかなか綺麗な会場でびっくりshine
水道もトイレも近くにあって、便利だな~と思いました。
お昼頃に到着したんだけど、暑くて暑くて…。
バテ防止のため、ちょこちょこ出しながら遊びましたdog
休憩の合間に、おしゃべりしたりご飯食べたり。
今思えばおしゃべりメインだったかも(笑)
あと、愛媛のわんちゃんの練習風景見てて思ったこと、
それは皆顔がイキイキ(笑顔)だったこと。
暑い中だったけど、皆ほんとに楽しそうにしてるのnote
しばらくこんな風景見てなかったから、何だか嬉しかったなぁconfident
いつも楽しく、のびのびと練習してるんだな~と実感しました。
自分達もこんな風に楽しんでいけたらいいな~と思いましたねsign01
笑顔が一番happy02scissors
また機会があれば、参加させてもらいたいです。

| | コメント (0)

バリケンの掃除

20100506

しばらく掃除をしていなかったので、今日まとめて洗いましたtyphoon
バリケンの掃除をしていて、いつも思うこと。
それは、汚れの差sign01
アールはそんなに汚れてないし、破損度も低い。
だけど、ハルカは…gawksweat02
めっちゃ汚れてるし、破損しまくりsweat01
アールのお古とはいえ、当時はまだ綺麗だったのに今じゃボロボロweep
もしかしてハルカは片付けられない女に当てはまる???
人間だったらいつも散らかってそうだよね、お部屋(笑)

| | コメント (2)

運動三昧

GWはディスク三昧でしたhappy02
しばらく真面目に練習してなかったから、丁度よかったかもscissors
昨日・今日と土器川に続けて行ったので、ちょっと疲れたけどね。
アールは相変らずマイペースで破壊しまくるし、ハルカは
練習場いっぱいに斜めに突っ走るし(笑)
でも楽しそうにしてたから、見てて私も嬉しかったheart01
8日は愛媛行きが決定しているので、頑張らなきゃup
久々に投げて側にも課題が出来たし、しかも究極のsweat01
まぁ、挑戦してみるつもりですgood

| | コメント (0)

期待のルーキーちゃん

20100503

北斗家のニューフェイス、らいやちゃんheart04
3ヵ月の女の子で~すscissors
ハルカをね、よく「あそぼ~」って誘ってくれるのnote
なのにハルカってば…、愛想なしの姉ちゃんぶり…coldsweats01
こんな姉貴だけど、懲りずにまた誘ってくだしゃい(笑)

土器川で早くもカッチョいいとこ見せてもらいましたshine
レトリーブが完璧なのsign03キャッチも上手up将来が楽しみ~notes

らいちゃん見てたら、ハルカもこんな時代があったな~と、
ふと思い出しちゃうんだよね~confident
4年前だけど、ハルカの3ヵ月頃はこんな感じでした~heart01

20100503_2

まだすみれ家でいた頃の写真です。ちょっと面影あるでしょwink
庭で悪いこといっぱいしてたらしいけど~coldsweats02(笑)
『かみつき』ってあだ名もつけられてたっけsweat01

20100503_3_2

体がでかかったから、普通サイズのディスクもしっかりくわえてたgood
ディスクはこの頃から大好きだったみたいheart02
それにしても、ころっころしてるなぁ~(笑)
4歳になっても、まだまだ子供っぽいとこたくさんsign01
というか、うちに来た当事のほうが大人っぽくてクールだったよーな?
今のほうがベッタリ甘えん坊で、完全お子ちゃまですhappy02

| | コメント (6)

今年のGW

今年はGWの予定を全く立ててなかったので、たぶん何処へも
行かないかな~gawk(ラッシュに巻き込まれるのも嫌だし。
GW中は天気も良さそうなので、土器川へ犬達を連れて遊びに
行ってもいいかもnote今日も1週間ぶりに遊びに行ってきましたrvcar
明日も、もしかしたら遊びに行くかも?
特に行くとこないし(笑)
サークルの練習、頑張ってみようかなsign01

犬達のこととは関係ないんだけど、また小さい悩み(?)みたいな
のができましたbearing
まぁ、考えすぎも良くないんだけどねぇ…、どうしても考えてしまうdown
何か別のことして紛らわせるしかないなぁdespair
一人旅に出るとかup(ここ何年か一人旅してないや。
そういえば、あんまり1人で出かける機会がなかったし。
たまには、気ままな一人旅もいいかもしれないheart01

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »