« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

庭で水遊び

天気予報ウソばっか…sweat02
今日、雨降らなかったじゃん…coldsweats02
ジメジメ、ムシムシ、暑かったから、庭で水遊びしましたscissors
ミニたらいに水を入れて、それをかける遊びhappy01
アールは水の当たらない場所で遊ぶ。
ハルカは水しぶきを徹底して食べまくる。

この2頭、ほんとに同じボーダーか…sign02(笑)

まぁ、それなりに楽しんでいる様子だったからいいけど、
同じ犬種なのに、こうまで違うとはね~。
しかもディスクが近くにあっても、水しぶきが気になるハルカって…dog

もしかしてディスクを越えるものがあるのか…sign02

水ガブガブの方が、もっと好きなのかな~?
お風呂場の床も、水がはねるとじっと見つめたりするし、
やっぱりハルカにとって水しぶきは特別なものなのかもしれないねshine
そういえば、カレンも似たようなことしてたっけconfident
シャワーの水に噛み付いてくるところなんて、そっくりだし(笑)
ほんと、ここまで似るかな?不思議ねぇ~shine

| | コメント (0)

イヌを被る犬

20100618

鏡餅技っっsign03 ダブルわんわんdogshine

20100618_2

早く、おやつくれ…sweat02 by アール

| | コメント (2)

じめじめ

今日は雨日和ですrain
蒸し暑くジメってるので、部屋は除湿をかけてます。
犬達も一緒、カラっと涼しい部屋でくつろいでますnote

先日、塩江町へホタルを見に行ってきましたshine
何十年かぶりのホタルです。たくさんはいなかったけれど、
あちこちにぽつぽつと。飛んでたり、木の葉の裏で光ってたり、
ちょっぴり幻想的な風景を楽しんできましたconfident
残念だったのは、夜、人気が少なくなってから2人組の母と子が
こっそりホタルを捕まえて持って帰っていたこと…。
こういうとき、親なら訳を話して子供に放してあげるよう注意する
のが当たり前じゃないの?一緒になってはしゃいでどうするよgawk
生態系が崩れて、ホタルの数も減ってきているのに、もっと考えて
大切にしてほしいと思った…。

帰りに温泉へ寄って、帰宅。
塩江温泉郷って、風流で景色も良かったnote
露天風呂なんて森の中でいるみたいだったし、入浴料もお手頃smile
また機会があれば、行ってみたいなspa

| | コメント (0)

雨がよく降る日

20100615

今日は一日中雨ですrain
犬達も退屈そう。。私も退屈だgawk(笑)
これで完全に梅雨入りしたかな?しばらくジメジメした日が続くけど、
しばらくの辛抱です。

20100615_2

先日、我が家に仲間入りしたガーベラheart01
花の少ない我が家にとって、紅一点な存在です(笑)
最近ガーデニングにちょっとはまってたりshine
イヌマキ&オリーブの押し木に挑戦してみたり、いろいろやってます。
夢はドッグガーデンsign01(ぇ
ものすご~く遠い夢だけど、ちょっとずつ頑張ってみようかなconfident
とりあえず放置しっぱなしのウッドデッキを何とかしなきゃsweat01
てなわけで、ガーデニング日記も今後ブログでアップしていくかも?
お楽しみに~note

| | コメント (0)

アクセス地域の話

20100611

ブログ左側のコンテンツで、アクセス地域ランキングっていうのを
表示しています。こうやって見ると県外からいろんな人が見てくれて
るんだな~と。何だか嬉しくなっちゃうねheart01
今日より4ヵ月前までのアクセス数を合計した結果ですscissors
1位は高知県。ハルカの生まれ故郷です。高知組の皆さんが見て
くれてるのかな~?どうもで~すhappy01
2位は愛媛県で、3位に香川県(地元)です。
他にも広島、京都、兵庫、岡山などなど、県外のお友達が見てくれ
てると思うと、ほんと有りがたいですねconfident
これからもオハナ便りを宜しくお願いしますnote

さてと、今週末から天気が崩れてくるみたいだけど、ぼちぼち
梅雨入りかな?そしたらお外であまり遊べなくなっちゃうなぁsweat02
そうなったらアールもハルカも退屈しそうです。

| | コメント (4)

JFA in 高知春野

JFA高知春野大会に参戦してきたよ~happy01paper
ハルカと参戦するのは2年ぶりsign02随分オヒサな大会です。
今回もロン家のテントにお邪魔させてもらって、ワイワイ楽しかったですnote
ロン家の皆様、本当に有り難うございましたupup(感謝)

大会結果はというと…、

1日目、レディースとペア(ロンパパ・ハルカ・私)に参戦punchhappy02
レディースは私が1R目むちゃくちゃなことをやってしまい、2R目は真面目に
やったけど、結果はまずまず…sweat02すんません、ハルカさん(笑)
結果は9位でした。
ペア大会は、ハルカが予想以上にディスクを破壊してしまって…coldsweats02
ごめんなさい、ロンパパ(笑)またリベンジしましょうsign01

2日目、レディースのみの参戦punchcatface
前日の失敗は避けたかったので、最初から最後まで真面目にプレイ
しました(笑)すると、3位で決勝進出shine
決勝Rでは、みんなが応援してくれて、ハルカのテンションあっぷっぷup
一度ファンブルしたディスクを、ラインまたいでキャッチしたりなど、
ミラクルなことをやってくれました~lovely(嬉)
久々の5投パーフェクトキャッチを見せてくれ、結果は2位でフィニッシュsign01
よく頑張ったぞ~、ハルカsign03そしてサンキューheart04
バックで応援してくれた皆様、本当に有り難うございましたheart01

20100607

Jの盾と賞状とディスクshineゲットも超久しぶりだよ~smilescissors

20100607_2 20100607_3

大会行って嬉しかったことがもう一つheart01
4年ぶりにすみれママ(ハルカの母)に再会したの~note
左の写真がそうなんだけど、ハルカのほうがデカイ…(爆笑)
ママの元気そうな姿が見れて、とても嬉しかったよup
またいつか再会しようねshine
右の写真は、すみれママ(左)とヴァン姉ちゃん(右)。
お顔がそっくりでしょ?wink
また親族で集まりたいな~なんて思ってますnotes

さて、今回大会に参戦された皆さん、お疲れ様でしたsign01
そして入賞された皆さん、おめでとうございますcrown
またどこかの大会で、お会いできるのを楽しみにしていますheart02

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »