« 雨がよく降る日 | トップページ | イヌを被る犬 »

じめじめ

今日は雨日和ですrain
蒸し暑くジメってるので、部屋は除湿をかけてます。
犬達も一緒、カラっと涼しい部屋でくつろいでますnote

先日、塩江町へホタルを見に行ってきましたshine
何十年かぶりのホタルです。たくさんはいなかったけれど、
あちこちにぽつぽつと。飛んでたり、木の葉の裏で光ってたり、
ちょっぴり幻想的な風景を楽しんできましたconfident
残念だったのは、夜、人気が少なくなってから2人組の母と子が
こっそりホタルを捕まえて持って帰っていたこと…。
こういうとき、親なら訳を話して子供に放してあげるよう注意する
のが当たり前じゃないの?一緒になってはしゃいでどうするよgawk
生態系が崩れて、ホタルの数も減ってきているのに、もっと考えて
大切にしてほしいと思った…。

帰りに温泉へ寄って、帰宅。
塩江温泉郷って、風流で景色も良かったnote
露天風呂なんて森の中でいるみたいだったし、入浴料もお手頃smile
また機会があれば、行ってみたいなspa

|

« 雨がよく降る日 | トップページ | イヌを被る犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨がよく降る日 | トップページ | イヌを被る犬 »