« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

少しずつ回復

腹痛の次は耳か…despair
今朝起きると、耳が聞こえづらい。何だか鼓膜がずれたような感じ?
ぼわぁ~と聞こえたりして、気持ち悪い。。
今週は体調不良が続いてブルーな気分weep
耳鼻科に行こうにも、今日は午後から休診で…。
仕方なく我慢して過ごすことに。

静かな部屋で安静にしてたら、夕方ちょっと聞こえがマシになってきた。
耳以外は何ともないし、ずっと家で休んでるのも逆に体に悪いのかな~と
思い、ハルカを連れて散歩へdog
途中かず兄も呼んだので、2人+1頭で。
こうやって散歩行くのは久しぶり。というか、会うのも久しぶりshine
元気そうでよかったconfident
でも、久々に会って思った…。なんか痩せたな…ってsweat02
自炊してるとは聞いてたけど、やっぱりカロリー計算とか出来て
ないみたい?夏バテはおこしてないみたいでよかったけど。。
まぁ、こっちも完全に元気になって動き回れるようになったら、
また話でもしに、自宅へ招待してもらおうかなhouse
ハルカは相変わらず、元気いっぱいに飛びついてたなぁup(笑)
こういうとき、犬っていいなって思う。いろんな意味でねheart01

帰ってから気がついたんだけど、耳の調子がだいぶ良くなってたsign01
やっぱり軽い運動してよかったんだね、きっと。

| | コメント (0)

起きた直後の激痛

今日は災難な日…wobblysweat01
いつもよりのんびりな起床だったんだけど、起きた直後に腹痛が…sign01

しかも…激痛…impact

立っていられないくらい痛くて、おまけに吐き気まで。。。
これはまずい、倒れようなら救急車でも呼ぼうかという勢いでsweat02

とりあえず、母親に「横になっとき」と言われ、倒れこむこと30分。
すぐには痛みはとれなかったけど、徐々にましになっていき、
その後、ゆっくりと痛みは消えていきました。

あの痛みは何だったんだろうか…?
その後は特に痛みもぶり返すことなく、普通に過ごせているけれど、
あんなのは初めてだったから、ちょっと気になるところthink
しばらく様子を見て、おかしいなと思ったら病院へ行こうかな。
本当は今日カットの予約入れてて、さっぱりしてくる予定だったのに、
残念だわ~weep

| | コメント (0)

足の壷をね

20100724

昨日から履き始めた健康スリッパ。
見ての通り、ぼつぼつだらけ…coldsweats01
慣れないうちは、ものすご~く痛いです。。。
足の裏には無数の壷があるとかで、それを刺激できて良いかな~と
思って履いてるけど、正直きついです(笑)
履き慣れてくると、痛くなくなるのかな~?
母親がいうには、慣れてくると今度は足の裏が固くなるとか…sweat02
ほんとかよ…、、、それも困るなぁ(笑)
まぁ、健康のためだし、もうちょっと続けてみようかなnote

| | コメント (0)

お買い物と散歩

毎日暑いですsweat01
日が暮れても、やっぱり暑いです(笑)

今日は暗くなってから、イオンタウンへ買い物に行ってきましたbag
私→買い物、妹→ダイエットを兼ねた運動、ハルカ→散歩。
それぞれ目的は違えど、道中話しながら楽しく行って来ましたnote
たまにはこういうお出かけもいいもんだねhappy01

最近ちょっと夏バテ気味(?)なので、しっかり治さないとsign01

| | コメント (2)

久々の土器川河川敷

3連休最後の日~。
久しぶりに土器川へ遊びに行ってきた~rvcardash
皆さん、お久しぶりでしたup
高知大会以来だから…、1ヵ月は丸々行ってないことになるねぇ。
かなり練習してなかったから、体力のほうがcoldsweats01
おまけに暑すぎて…犬も人間もバッテバテぇぇぇwobblysweat01
暑さ対策しつつ、暑さ慣れもしていかないとなぁ~。

そうそう、今日は土器川に、ゆ~り家が遊びに来ていたよdog
ゆ~りはアールの胴体犬なのshine
こうやって会うのは何年ぶりだろうか???
同じ県内に住んでいても、なかなか会えなくて、ほんと会うのは
久しぶりsign01アールもハルカも、ディスク投げてもらったりして、
遊んでもらったよup今度はどこで会えるかな?
特にアールの場合、いっぱい褒めてもらったから家に帰っても
天狗になってた(笑)アールも久々に会えて嬉しかったのかなnote

今日はいっぱい遊んだから、ぐっすり眠れるねsleepy
明日も土器川方面に用事があるらしく、一緒についていくかも?
んで、犬連れの場合、夕方土器川に寄るかも???

| | コメント (0)

梅雨明け

先日、「四国は梅雨明けした」とニュースで言ってましたsun
これから真夏日和かぁ~、暑いなぁぁ~bearingsweat01
セミもあちこちでちらほら鳴き始めたし。
そうそう、セミの脱皮、本日生まれて初めて見たかも?
なんか神秘的でしたshine
脱皮直後のセミの目って、真っ黒なんですよ。
カマキリもそうだけど、赤ちゃんのときの目は黒々してて可愛いheart01
脱皮後は短い命だけど、精一杯生きてね。

さてと、明日アールママがディスクを届けに土器川へ行くらしい。
しばらく行ってないので、犬達を連れて自分も同行しようかと。
あのトゲトゲ、完全に無くなったんだろうか…?ちょい心配sweat02
暑さも半端ないだろうから、熱中症には気をつけないとねsign01

| | コメント (0)

パッとしない天気

またしばらくブログの更新サボってました…coldsweats01
それに加え、ディスクの練習も…か~なりサボってますsweat02
シーズンオフだし、まぁ、いいんだけどね。
犬達も暑いと負担大きいだろうし、少なくともシーズンオフの間は
のんびりいこうかとnote
散歩はなるべく行くようにしてるけど、天気がパッとしない日が
続いていて、最近は行けない日もしばしば…dogsweat01
ジメった日はいつになったら終わりを告げるのか???

昨日アールのシャンプーしましたscissors(久々です。
洗う前にブラッシングを念入りにしたんだけど、めっちゃ毛が抜けたsign01
抜けた毛でミニクッションでも作れそうな勢いでしたね(笑)

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »