« いつの間にか姉ちゃん | トップページ | シャンプーとカット »

アールの災難

ついさっきの出来事です…sweat01
寝る前にアールをトイレに出してあげてと言われ、外へ。
すると、ジ…ジィ…と虫が飛ぶ(動く)ような音が聞こえた。
セミかカナブンだろうと思い、あまり気に留めずにいたんだけど
アールのトイレが終わって、玄関に入ろうとすると…
また、ジィ…ジィと聞こえる。。。
これは近くにいるなと思い、よ~く辺りを見回すと…
なんとデカイ蜂が玄関のドアの上で止まってるじゃないかsign03
私が一番苦手とする蜂…。最悪な事態に戸惑う私bearing
そんな私を見て、不安がるアールdogsweat01
少し玄関のドアを開けて、入ってこないか確かめようとしたところ

シュッ housedogsweat01

アールが不安の余り、先に首を突っ込んじゃった。。。

次の瞬間、ジィージィッsign01蜂が動いたぁぁぁshock

恐怖のあまり、ドアノブから手を放した瞬間…、

ゴンッsign03 coldsweats02 ぁ…。。。

アールの首だけが挟まれた状態に…dogsweat02
身動きがとれなくなって、アールはそのまま固まってしまった。。
このままでは、ドアが開いた状態なので、蜂がいつ入ってきても
おかしくない。一か八か…、すんごく怖かったけど、思い切って
ドアを開け、滑り込むように私とアールは家に入ったhousedash

結果、ぎりぎりセーフcoldsweats01
アールは何事もなかったように、ぼ~っとこっちを見て、足を拭いて
くれるのを待っていた。
その顔を見ると、安心もあってか一気に笑いが込み上げてきて…up
アールには申し訳ないけど、挟まれてた格好が物凄く笑える格好で(笑)
夜中だというのに、しばらくの間1人でゲラゲラ笑っていたnote

ごめんね、アールbleahpaper

その後、笑い声を聞いて、おかんがやってきた。
んで、うるさいと怒られたdown
事情を説明すると、一目散に退治しにいったおかん。
数分後、きっちり退治して戻ってきました。。ある意味、凄いですsign01
前にもデカイ蜂を退治したことがあるんだけど、怖いとか思わないん
でしょうかね?ほうきとスプレーもって、ひたすら追いかけ回す。
弱った所を、べしっと一撃impact
それがおかん流ですflair

蜂から見ると、おかんは凶暴でやっかいな生き物なんだろうね…きっと(笑)

|

« いつの間にか姉ちゃん | トップページ | シャンプーとカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか姉ちゃん | トップページ | シャンプーとカット »