« ヒートです | トップページ | 猫のそらちゃん »

重曹アロマ

20100829_3

重曹は、いろいろな場面で大活躍shine
お掃除に、消臭に、除草剤(無農薬除草)としても使えるんですよ。
真ん中の陶器に重曹が入ってて、100均で買ったアロマ(ローズ)を
数滴たらして、ふたをしたら完了。
消臭はもちろん、香りのおかげで癒し効果もあるんですheart01
あと、ヒート中のハルカのためっていうのもありますね。
ホルモンバランスの関係でストレスが掛かってくるこの時期、
なるべくストレスが溜まらないようにしてあげたいしconfident
おかげで普段と変わらず元気いっぱいですよ~note

20100829

玩具で遊んでいると、よくアールが遊びにきますdog
ヒートには全く関心がないようで、玩具一筋sign03(笑)
去勢しているとはいえ、ここまで無関心とは…、それとも歳のせい?
遊んだ後は、2頭ともその辺で転がって眠ってますsleepy

20100829_2

こんな風にねdogsleepy(笑)
アールがこういうとき、まったりな性格で本当よかったと思います。
ヒート中、問題行動を起こすこともないし、こうやって同じ部屋で
一緒にくつろげるのは嬉しいですからねhappy01
ありがとう、アールheart04

|

« ヒートです | トップページ | 猫のそらちゃん »

コメント

ハルカちゃんて、スプリンター系のカッコいい体型ですね。
大会で走っている姿を見たいです。
TVで重曹特集を見て、なるほどと思ったけど、メモしなかったら全部忘れてしまいました。coldsweats01
ヒートって、完全に終わるまで一か月もかかるのですね。
今、うちのわんこ達のガールフレンドが、ヒート中です。
ヴィヴィは、去勢済みだからいいけどパルは、11月に手術するので、まだ危険です。
ヒート中の子が、ノーリードで広場で走り回るので、パルは、オンリードなんです。
。゜゜(´□`。)°゜。
アール君ハルカちゃんは、仲良し兄妹ですね。
うちも仲良し兄弟です。

投稿: まゆまゆ | 2010年9月 3日 (金) 14時07分

●まゆまゆさん
こんにちはnote
ハルカ、体系は男並みですよ(笑)ボディービルダーみたい(爆笑)
なのでよく性別を間違えられま~すcoldsweats01
大会では、ビュンビュン走って、バンバン飛んでます。
…が、中にはスカッ飛びも含まれてます(笑)
ヒートが完全に終わるまでは後2週間くらいかな?
それまで庭遊びで我慢!我慢!です。
その後は、大会へもぼちぼち参加していくので、またどこかで
会えるといいな~heart02
パル君は11月に去勢手術するんですね。
ガールフレンドがヒート中は、一緒に遊べなくて残念だけど、
手術後は一緒に遊べますねnote
それまで頑張ってね、パル君happy01
写真、仲良しっぽく写ってますが、実はそうでもなかったり?(笑)
喧嘩は一度もしたことないんですが(アールが我慢してくれるので)、
お互い仲良く遊んだりはしないですdog
遊ぶときは私が間に入って、別々で遊ぶといった感じで~coldsweats01
ヴィヴィ君とパル君みたいに、性別が同じでも仲良くできる
兄弟って、いいな~って思いますshine

投稿: ちか姉 | 2010年9月 3日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒートです | トップページ | 猫のそらちゃん »