« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

アール11歳!

20110131

今日はアールの11歳のお誕生日birthday
ハッピーバースデーheart01アール(*´∇`*)ノ

写真はオカンが作った温野菜(?)料理restaurant
ブロッコリー、ニンジン、ダイコン、ゆで卵の4品。
シニア向けに、お腹に良いバースデー料理を作ってあげたそうですshine
食べることが大好きなアールは、一気にバクバクっと…(笑)
あっという間に食べちゃったから、写真すら撮れなかったcoldsweats02

ハルカのときはケーキを作ってあげたので、アールにはまた別の
機会にシニア向け(?)のケーキを作ってあげようと思いますnote
一応、焼きリンゴを使ったスイーツにしようかと…wink
アールとは、もう約束しちゃったから、頑張って作らないとねsign01

まだまだ本人は元気なつもりみたいだけど、やっぱり11歳、
目も少し見えづらくなってきた感じ?
前回、病院で目をチェックしてもらったら、白内障予備軍に
入るって言われたしsweat01
先生が言うには、「曇りガラスを通して見てる」そんな見え方らしい。
アールも年老いてからは、色々苦労してるんだな~。。
その後は、サプリメントでブルーベリーを飲むようになりましたdog

とりあえず今のところは、大きな病気はしたことがないので、
今後も元気に歳をとっていってほしいですconfident
いつまでもハルカと張り合う元気なアールでいてくださいheart04

| | コメント (0)

ハルカ5歳!

Happy Birthdayheart04 ハルカ (*´∇`*)ノ
今日で、5歳になりましたshine
すみれっこⅡのみんなも5歳おめでとう~heart01

早いもんで、ハルカがやってきて、もう5年ですよ。
人間の歳でいうと、ハルカは36歳になったわけなんだけど~、
…全っっ然見えんsign01(笑)することなすこと、今も変わらず
お子ちゃまですdog(いつまで続く、お子ちゃま人生…sign02

さて、今日は特別な日だから、ケーキを作ってあげなきゃねcake
パンケーキ風、簡単バースデーケーキを作ることにしましたscissors

20110118

作ってる間、すぐ側でめっちゃ真剣に待ってたハルカdogshine
sign02ヨダレ出とるし…(爆笑)つららみたいなヨダレだなぁ。。

20110118_2

じゃじゃーんcakeshine完成したケーキがこちら~happy01
今年はかなり頑張ったぞ~sign01自分の中では力作ですgood
何だか、ジョ○フルで出てきそうなデザートにも見えるけど、
そんなこと、気にしな~~い(>▽<)b
5歳なんで、てっぺんの苺は五つ乗っけてみましたheart01
周りはミントで飾りたかったけど、無かったので、自家栽培の
パセリを代用してみたよ。
あと、白い部分はプレーンヨーグルトです。

20110118_3

さぁ、お食事ターイムrestaurantshine
最初は、「え?これ食べてええん?」って顔してたけど、
いいよ~って言うと、上から、ぱくりといきましたdog
パセリ早くも落ちてるし(笑)
あっという間に、もぐもぐ食べちゃいました~delicious
食べた後も、もう無いの~?って顔して台所付近をウロウロ。
よっぽど気に入ってくれたのかな?それだと嬉しいなぁheart02

これからも益々元気で歳を重ねていってほしいです。
それが私の一番の願いかなconfident
来年も楽しい誕生日が迎えられますようにheart01

| | コメント (2)

めちゃ寒です!

20110116

こんばんは~paper
ここんとこ、毎日めちゃくちゃ寒いですね~bearing

部屋は暖房必須sign01ハルカも私の部屋で、まったり~heart01
スヤスヤ寝てたり、時々起きては遊んで~と、こんな感じです(笑)
アールもよく遊びに来るので、掃除してもすぐに毛だらけ…sweat02
毛対策に何か良い方法ないかしら~?coldsweats01

今週末は、Jの大会が奈良で開催されますね。
私、勘違いしてて、15・16日に開催だと思ってた…sweat01(恥)
めっちゃ寒い冬の大会で、頑張ってる人やワンちゃんは、
ほんと凄いな~って思うsign01尊敬~happy02shine
冬眠中の我が家は、香川でひっそり応援していま~す(笑)

| | コメント (0)

JFA in 岡山

今年最初の大会は、Jの岡山大会からsign01
日・月の2日間、めちゃくちゃ寒かった~bearing
途中、雪が降ったりしたし…、風は超強いし、寒すぎるしdown
冬の大会は、ほんまきっついですsweat01

結果は、まぁ、こんな感じで~。

1日目
dogハルカ 公式レディース 12位
風強すぎて、距離のびないしsweat01タイミングも微妙にずれて
この結果。うーん、むずいsign03

dogハルカ ユースオープン 2位
1R目10Pからのスタート。2Rと決勝R頑張ったけど、
風が最後まで強くて、ポイントのびず、2位でフィニッシュshine

2日目
dogハルカ ユースオープン 4位
1ポイント差で決勝逃したぁぁsweat01惜しかったんですcrying

dogハルカ&ロンパパ&私 ペア 2位
ハルカ、私のスローをことごとく見失い…、1ポイント差で
優勝を逃しましたweepこちらも惜しかったsign01

dogアール レトリーブ 3位
今回は私とnote1R目のルール勘違いがなければ、もう少し
自己記録のびただろうに、ごめんよアールdown
アールは頑張って、よくキャッチしてくれましたheart04

ロン家の皆さん、2日間大変お世話になりましたpaper
あまりお手伝いもできず、申し訳ありませんでした~sweat01
またどこかの大会で、ご一緒できるのを楽しみにしていますnote

さて、今後、我が家はしばらく冬眠する予定です。
これ以上寒い大会は、たぶん人間が無理ぃぃぃhappy02sweat01
また暖かくなったら、ぼちぼち活動開始です。
それまで、おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0)

お風呂上りの顔

20110105

昨日はアールのシャンプーで、今日はハルカのシャンプーの日でしたscissors
あんまりそれっぽく見えない?
これでもお風呂上り後に撮った写真なんだよ~camerasweat01
ちょっと疲れちゃったかな?何とな~く疲れ顔のような気がするcoldsweats01
というか眠たい…???
けど、この後、寝るどころか遊んで遊んでと…しつこかったですdog

ここ何年も犬達のシャンプーは私が担当しています。
オカンは腰が痛いとか言って、ノータッチ。。。もちろん散歩も
行ってくれないわけで…sweat02朝晩のご飯はやってくれるけど。
他の人間達は、普段は家にいないし、いてもほとんどノータッチ。
私が家を出た後、どうなるのかなって時々考えると、う~ん…
ちょっと不安だったりしますthink
まぁ、何とかなってくれたらいいんだけどね。

| | コメント (0)

アールも一緒に♪

20110103

今日はアールも一緒に散歩~note
裏のグラウンドへ行ったら、ドロドロの水溜りに平然と足を踏み入れる
アールsweat01ハルカは砂場で穴掘りして、逃げまくる始末…sweat01
口の中が砂だらけだよ。。。

あぁぁぁ、もぉぉぉぉ…crying(後始末が大変だ~。

その後、駅周辺のコースをグルっと散歩してきました。
ちょい笑顔なアールshine
早く行こうよって顔のハルカcoldsweats01
全く歩調が合わないのは、今となっても変わりませんsweat02
でも、現在まで喧嘩らしい喧嘩を全くしたことがない2頭。
仲良しなのか、そうでないのか、不思議なコンビです(笑)
そして、お互い大好きなものはフリスビーheart01
アール&ハルカ、これからも、元気でいてねsign01コトヨロpaper

| | コメント (0)

新年のご挨拶 2011

新年明けましておめでとうございますsign01
本年も、どうぞ宜しくお願いいたしま~すhappy01paper

20110101

さて、今日は元旦散歩に出かけてきましたheart01
いつもより長いコースを、時間をかけてじっくり歩いてきましたよ。
とにかく人間のほうは、寒くて寒くて…bearing風も強いし。。
ハルカは元気いっぱいで、それについてくのがやっとでした(笑)

20110101_2

家になかなか帰ろうとしないハルカ。
とうとう中津のグラウンドまでやってきてしまいましたsign01
広々としたグラウンドは貸しきり状態scissors
思いっきり笑顔で走りまくってたハルカ(笑)
時々草をむしって猛スピードで逃げてみたり、かず兄にタックル
してみたりと…sweat01やってることは幼稚園児ですhappy02(爆笑)
トトのお墓参りもしっかりできたし、よかったよかったshine

んで、家に帰ったのは、約2時間後…sweat02
歩き回って疲れたわぁぁぁ(>ω< )dash
途中、かず兄がコーンポタージュを買ってくれましたnote
寒い日は特に美味しいんだよね、どうもありがと~smilepaper

さ~て、今年はどんな1年になるのかしら~?(*'ー'*)ドキドキshine
当ブログをご覧の皆様にとって、本年が素敵な一年でありますようにnote

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »