« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

水遊び大好き!

一昨日まで、雨がたくさん降っててジメ~っとはしてたものの…
涼しくて過ごしやすかったのに~。

今日の天気は何なのよぉぉぉo(>ω< )osweat01

ムチャクチャ蒸し暑いではないか…sweat02
まだ3時前だし、散歩に行くには少し暑いかな~ってことで、
退屈そうにしてたハルカを誘って庭で水遊び~note

20110622

おぉー、食らいつく、食らいつくsign03(笑)

顔がビショビショになっても平気だよ~んscissors
これ、ホースじゃなくてシャワー式だったら、もっと楽しいかもflair
これからやってくる猛暑に備えて、涼しい遊び方を考えとかなくちゃねsign01
あと、スムースって、こんな時すぐ乾くし、ええわぁ~( ̄∀ ̄shine)イヒッ

| | コメント (0)

低反発マットを再利用

20110612

最近ジメジメして嫌ですね~sweat02
散歩にも、ろくに行けないし。…というか、私の足の調子がよくならないと
犬の散歩に行っちゃダメと先生に言われてるから、どっちにしろ
出られないんだけどね…coldsweats01

さて、先日、肌布団を安価で購入note
早速ハルカが乗ってます…(
今回は涼しそうな色をチョイスsign01
最近までピンク系多かったし、たまには涼しげな水色もいいかなって。
これからの季節、大活躍してくれそうscissors

オカンが折りたたみマットレス(けっこう分厚いの)をくれたんで、
敷布団も一緒に変えました。
今まで低反発マットを敷布団代わりにして、ベッドの上に敷いて使って
たんだけど、かなりの年数使ってたから、へたれマット化してた…coldsweats02
カレンがいた頃から使ってるんで、かれこれ7年以上になるかな~?

そのまま捨てるのももったいないんで、カバーからマットを取り出し
豪快にチョキチョキhairsalon
そう、アールやハルカのマットとして再利用することに決定sign01

20110612_2

出来上がったマットにカバーをかけ、アールの寝室に敷いてあげると、
かなり気に入ってくれたようで、すぐにスヤスヤ夢の中~sleepy
人間にはへたれマットでも、犬達には十分使えるマットのようですshine
アールも歳だし、今後は体に優しいものを使ってもらいたい、
そんな思いをこめて作りましたheart01

ハルカ用に、もう一つ。
これは私の部屋に置いておく事にしました。
いつもベッドを半分占領してくるので、これからはこっちで寝てね~
ってことで…(
今こうやってブログを書いてる私の後ろで、ハルカもスヤスヤ熟睡中sleepy
もちろんマット愛用してま~すheart02

何でもアイデア一つで、新しい使い道が見つかるもんだね。
これからはエコな時代ですsign01(*>▽<)b

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »