« 水遊び大好き! | トップページ | 暑さに耐える日々 »

オリーブを求め小豆島へ

7月8日、かず兄と小豆島へ日帰り旅行に行ってきましたship

私の目的はオリーブheart04
小豆島産のオリーブの苗木がどうしても欲しくて…bud
かず兄は~、たぶんまったり観光が目的だったんでしょう(

船に乗ったのは何十年ぶりだろう~?
車ごと乗っけて、いざ小豆島へsign03
…と、張り切って乗ったものの、2人とも少々船酔い気分に。。
特にかず兄は、顔色が…やばかったし…(´・ω・`)

でも、何とか無事小豆島へ到着sign01
最初に訪れたのはこちら。

20110708

いかにも島ーーーーーーって感じshine(ぇ

20110708_2

ここでスモモソフトクリームを食べましたheart01
甘酸っぱくて美味しかったな~(*'ー'*)
クーポン持ってったから、ちょこっと安く食べられたよ~scissors

20110708_3

次に訪れたのは、私のお目当て、オリーブ園heart04

20110708_7_2

オリーブ園なだけあって、たくさんのオリーブが見られました。
青空の下、そよ風に揺れるオリーブはとても綺麗でした~shine

20110708_8

しばらく園内を歩いていると、見つけちゃいましたnote
ハート型のオリーブの葉heart02恋のお守りになるそうですshine
しかもレアタイプの葉っぱらしく、お店の人に無料でラミネートして
もらえました(≧▽≦)scissors

20110708_9

お昼は園内のレストランにてrestaurant
ご当地メニューの『ひしお丼』をチョイス。
お野菜たっぷり、エキストラバージンオリーブオイルをかけて食べる
新食感どんぶりでした。美味しかったです(*^-^*)

20110708_12

お腹いっぱいになった後も、散策は続く続くnote
続いて小豆島オリーブ公園へやってきました。

20110708_13

ここは野外ステージ。
何だか宇宙と交信できそうな場所でした(笑)

20110708_14

こちらはギリシャ風車。
エーゲ海を感じさせる、素敵な風車でしたheart01

20110708_15

この風景、とっても大好きhappy01
あと、近くにハーブ園があって、たくさんのハーブが栽培されてました。
ここではオリーブの苗木を買うこともでき、念願だったマンザニロの
苗木を購入しました(>▽<)heart04
お会計のとき、ハーブ園の奥さんに「どうぞよろしくお願いします」って
言われちゃったnote
もちろんですともsign01精一杯可愛がらせてもらいます(heart01

20110708_16

帰りはサン・オリーブ温泉でゆったりリフレッシュshine
オリーブに夢中過ぎて、散策だけで1日が終わっちゃったcoldsweats01
こちらは、帰りに訪れた天使の散歩道heart04
向こうの島に渡れるチャンスは1日2回だけだとか…。
私たちが寄ったときは残念ながら渡れなかったけれど、
いつか渡ってみたいですねconfident

20110708_17

鐘もしっかり鳴らしてきました~note(笑)
香川県は、こういった恋人の聖地があちこちにあって楽しいheart04

さて、帰りは船酔いすることなく、無事に高松港へ到着。
…というか、散策の疲れで2人とも寝て帰ってきたんだけどね(笑)

20110708_6

小豆島出身、マンザニロくんheart01
我が家にやってきた二本目のオリーブの木。
ちなみに、初代はルッカちゃん。
まだ苗木だけど、一年後…二年後には、立派な木になってくれると
うれしいな(*´∇`*)note

20110708_10

こんな立派な木になるには、何十年かかるんだろう~?
その頃には、私もおばあちゃんになってるかな(笑)

今回は日帰りだったけど、意外と1日では遊びつくせない小豆島。
また機会があれば行ってみたいなheart01
10月頃に収穫祭があるみたいだから、その時にでも…(*^o^*)

これから益々暑くなっていくから、オリーブやその他の植物達を
ケアしつつ、乗り切っていけたらと思ってますup
てか、早く夏バテ気味から抜け出さなくっちゃ~o(>ω<)o
皆さんも体調管理には気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

|

« 水遊び大好き! | トップページ | 暑さに耐える日々 »

コメント

小豆島楽しかったね!船酔いにはちょっと参ったけど(笑)
1日じゃ物足りない感じは同感だね。今度、10月の収穫祭だっけ?また是非行こうね♪

投稿: かず兄 | 2011年7月14日 (木) 23時12分

小豆島・・懐かしい。
さくら連れて、WANWANパーティー行ったときだから、かなり前になります。
また行きたいなぁ。

投稿: すみれの母 | 2011年7月15日 (金) 11時16分

●かず兄ちゃん

楽しかったね~小豆島note
10月の収穫祭のとき、また行けたらいいなship
今日もマンザニロは元気いっぱいよscissors
新芽が少しずつのびてるしbud
また見に来てねhouse

投稿: ちか姉 | 2011年7月15日 (金) 17時44分

●すみれの母さん

WANWANパーティー、懐かしいですね~shine
今はもうやってないのかな~?
昔、神戸のクリスマスイベントに行ったときの事を思い出しました。
すみれママがアジやってたよねshine
アールはディスク始めたばかりの頃で、なんちゃってディスクドッグ
だった頃です(笑)懐かしい~happy02
さくらちゃんは小豆島に渡ったことがあるんですねdog
うちのワン達は、まだ小豆島未体験です。
いつか連れてってあげたいな~heart01
まったりリゾート気分を味わうには、良い場所ですよねhappy01

投稿: ちか姉 | 2011年7月15日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び大好き! | トップページ | 暑さに耐える日々 »