« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ルッカの挿し木に成功!

20110822

オリーブ大好き、ちか姉ですbud
最近涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~confident
皆さんは、いかがお過ごしですか?

写真はオリーブ(ルッカ)の苗木です。
ちっこいけど、ちゃんとした苗木なんだよ~heart01
発根に気づいたのは、昨日の夜。
約2ヵ月で発根を確認。発根促進剤などは一切使わず、
ひたすら密閉挿しで室内の明るい場所で管理。
まさか成功するとは思わなかったので、とっても嬉しいですnote
本日テラコッタ鉢3号に、鉢上げしてあげましたbud

sign01オリーブ挿し木、大成功ですsign03

でも、まだまだ油断は禁物。
鉢上げ後は1週間、半日陰の風の当たらない場所で管理しつつ、
土が乾かないように時々潅水してあげること…sweat01
徐々に外の環境に慣れさせてから、栄えあるベランダデビューと
なるんですshine(大変だぁぁ。
何だかパピトレくらい大変かも…(笑)

今回に至るまで、3回ほど失敗しているので、この子はその分
大事に育ててあげたいと思ってますheart04

| | コメント (0)

今年は家で

昨日は、地元の花火大会でしたnote
去年は港まで行って、でっかい花火を見たけれど、
今年は、かず兄も仕事だし家でのんびり見ることにしましたconfident

20110806

20110806_2

20110806_3

20110806_4_2

20110806_5

20110806_6

20110806_7

全て花火モードで撮影camera
出窓から見える花火をギリギリまでズームして撮りましたscissors
前半は撮影に集中、後半はまったりと眺めながら、しばし夏を満喫note
たまには、1人静かに見る花火もいいもんですねconfident

次のかず兄のお休みが、丁度お隣の花火大会の日と重なったので
今度は2人で見に行ってきますsmile

| | コメント (0)

練習場復活

20110805_2_2

5日、人間だけの投げ練に行ってきましたhappy01
春頃に、トゲ植物を発見して以来行ってなかったんだけど、
この日行くと、綺麗さっぱりなくなってた~shine
あんなに蔓延ってたのに、一体どこいっちゃったんだろ?

で、その代わり、今の時期はセミさんがたくさんいます。
木の周りへ落ちたディスクを拾いに行くと…
ジィィィィィィィ と、驚かされました…bearing(あぁ、怖かった。。。

20110805

とりあえず今は芝と草が交じり合ったような地面になってます。
上の写真がそうup
綺麗に刈ってくれてある、プラス、ふさふさheart04
昔、真ん中ら付近が土だったけれど、今では芝生が広がってて、
良い感じになってますshine
アールも、ここだと思いっきり遊べるし、どでかいジャンプする
ハルカも、ここだと安心して飛べるdash

練習場所復活、バンザイsign03

| | コメント (2)

久々に投げたが…

20110804

今日は散歩の代わりにディスクしてきたよscissors
裏のグラウンド、相変わらず変な土やし~、凸凹しとるし~。
まぁ、遠出できないし、我慢我慢sweat01

Nディスクが余りまくってるんで、今では練習用として仕様。
Jと飛び方が若干異なるので、慣れてしまわない程度に使っていこう。

ハルカは久々のディスクに思わずニンマリ~catface

相変わらず、ハイテンションな所は特に変わりなし…と(笑)
得意・不得意なアングル、高さ、その他色々、以前とあんま変わりは
なかったかな~。

問題は私よぉぉぉぉぉぉsign01

何よ、このヘボスローは…ってくらい下手くそになってたぁぁcrying
一見普通に飛んでるんだけど、何か自分の中でしっくりこない。
4月の9K以来だから、3ヵ月はディスクに触ってないことになるのか…sweat02
そりゃ、無理もないよね~gawk
とにかく10月までには元に戻さなくちゃsign03
筋力もだいぶ落ちちゃってるし、筋トレもやんないと怪我しそうでヤバイ。

あぅ…やることたんまりで、早くも挫折気味~down(ぉぃ
でも、やるだけのことはやんないとね。ちょっとずつ頑張ろうup

20110804_2

帰ってから、大好きな水遊びnote
てか、この顔マジ顔だぜっ…annoy(こわっ
辺り暗かったし、フラッシュたいたせいで余計怖い顔に。。。
植物に水をあげようものなら、突っ込んでくし、まるでイノシシdash(笑)

| | コメント (0)

サマーカットだよ!

20110802

ハルカに続いて、一昨日シャンプーしたアールshine
サマーカットにも挑戦sign01分かるかな~???
顔、胸、お尻の毛を主にカット。随分すっきりしましたshine

ちょっと若返ったように見える… のは、私だけか???

庭に出たら、父ちゃんがアウトドア椅子に座って眠ってたcoldsweats02
さすがオッサンsign01蚊がいるのに、よく寝られるもんだ…。
そこへアール。背中かいて~と寄ってってカキカキしてもらう。
ほんま好きやね~背中カキカキ(笑)

20110802_2

部屋の中では相変わらず暴れん坊sweat01
玩具破れまくってるやん…sign02
しかも、やっぱり上から見ると…まんじゅう(爆笑)

20110802_3

本日のおまけheart01
「眠たいぉ…sleepy」 by ハルカ

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »