« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

狂犬病の注射

今年のJファイナル、ユースでノミネートを受けましたshine

3月の岡山大会を最後に、全く出てなかった我が家coldsweats01
現在ランキングでは全国8位。半年以上出てないから、もっと
落ちてると思ったけど…。
んでもね、ずーーーーっと練習さぼってたから、ハルカのキャッチミスは
物凄いわ、私のスローは伸びないわ、タイミングは合わないわで、

正直ズタボロ状態なんですけどぉ~bearing

こんなんでファイナル行ったら、確実にヤバイぉ。。。
本当…どうしましょ…shock

で、こっからが本題なんだけど~
3日くらい前だったかな、JからFAXが送られてきて、必要事項
読んでたら、狂犬病注射の証明書を送らないといけないことが分かって
今日、病院へ行ってアールとハルカ、2頭とも打ってきましたsweat01

相変わらず、めちゃ怖がるアールとハルカcoldsweats01
そんなに怖がらんでも~って、いつも思うんだよね(笑)
女の先生だし、助手さん達も優しいのに~。

で、今回の体重、アールは18.5kg。ハルカは17.2kgでした。
アールは落ち着いてるんだけど、ハルカは今年の夏ちょっと太ったかな?
1kgくらい太ったねって言われちゃいました~sweat01
体脂肪をサービスではかってもらったところ、24%で痩せ気味よりの
標準でしたscissorsとりあえず健康的ってことかな。
爪も切ってもらい、フィラリアの薬もついでにもらって帰宅。

先日、父方の祖母が体調を崩し入院したので、ちょっと家の中が
慌しくなってます。それもあってか、ディスクの練習も思うように
出来なくて…。まぁ、こればっかりは仕方ないんだけどね。
ぶっつけ本番状態になるだろうけど、ファイナルは行けそうなので
予定通り出場することに決めました。
FAXの確認、月曜日に忘れずにしなきゃtelephone

| | コメント (4)

ハルカも頑張ってドライブ

今日は観音寺方面へ遊びに行ってきましたrvcar
今回はハルカも一緒だよ~note
かず兄の車、アールは喜んで乗ってくるけど、ハルカは…coldsweats01
いつものごとく嫌がるから、半ば強制的に乗せました(笑)

だって、ねぇ~、慣れさそうにも、乗らなきゃ始まらないっしょsweat01

んで、200のバリケンにハルカを乗せてく予定が、アールが
入っちゃって。何回やっても200のほうを選ぶアールって…gawk

デカイくせに、狭いのがお好き…???(>ω< )ププッdash

なので、200にアール、300にハルカを乗っけて出発sign03
道中、ハルカがひっきりなしにワンワンいうから、耳が痛かった。。
まぁ、黙って乗られるよりかはマシか。
いつも通りのほうが安心するから…coldsweats01

20111022

一の宮公園にて。
ここに来るの久しぶり~shine
アールが子犬の頃、ファミリーの集いで来てたな~。なついhappy02
そんなアールも11歳。すっかりおじいちゃんだけど、まだまだ元気sign01
これからも元気で長生きしてね~heart01

20111022_2

一の宮ドリームタワー。
後から知ったんだけど、ここってデートスポットだったのねcoldsweats01
今まで知らなかったわ~(笑)

公園を散歩してたら、ラブラのMIXを連れた女の人が声をかけて
くれて、ハルカのこといっぱい褒めてくれましたheart04
アールはガウガウいうから、離れた所から挨拶(笑)
相手のワンちゃんは犬大好きな子で、凄く遊びたそうにしてたけど、
愛想のないハルカは挨拶したら、さっさとそっぽ向いちゃって…。
ごめんねdownまた会えるといいなheart02

日も暮れかけた頃、一の宮公園を出て、帰りに詫間シーマックス
前の公園へ寄ってお散歩。
北斗家に「近くまで遊びに来たんだけど~」って連絡したら、
なんと、お家に招待してくれましたhappy02
急な訪問で、しかもご飯時に…、ごめんねぇぇぇ。
でも久々におしゃべりできて楽しかったですheart04
北斗家のワンちゃん達も、みんな元気そうでよかったup
また一緒に遊べるといいなnote

家に帰ると、ハルカはすぐに車から降りて、何事もなかったように
庭で遊ぼうとしてました(笑)
でも、アールはちゃんとかず兄にお礼の挨拶して、また連れてって
もらう約束してたよ~dog
そこらへんがアールは偉いなって思った。

さて、次はどこへドライブに行こうかな?楽しみ楽しみnotenote

| | コメント (0)

スイセンの芽が出た

今日、ベランダ組に水をやりに行ったところ、嬉しい発見が…sign03

ついにスイセンの芽が出たんですbud

20111010

6個球根を植えてるんだけど、本日2個の芽を確認scissors

20111010_2

アップだと、こんな感じ。
ちっちゃくて可愛い~heart01色も綺麗です。
他の球根も続いて芽が出てくれるといいな~shine

20111010_3

こちらはオリーブのマンザニロ。
我が家に来たのが7月上旬。約3ヵ月でこんなに大きくなりましたheart04

20111010_4

ルッカの苗木3兄弟も、元気いっぱいですgood
新芽はまだ出てこないけど、確実に活着している模様。

ガーデニングって、はまるとヤバイですね(笑)
面白いし、ついつい頑張りすぎちゃうsweat01
何事もマイペースが大事だわ、うんconfident

さて、アレルギー症状は、薬をもらってから少しずつマシになって
きました。熱もだいぶ下がったし。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどな~。
来月はJファイナルだし、練習ひとつもやってないし…かなりヤバすbearing

| | コメント (0)

風邪じゃなくアレルギー

ツイッターでちょこちょこ書いてたけど、日記にも書いておこうcoldsweats01

10月1日、夜微熱が出て…次の日、地元の内科を受診。
すると、はっきり風邪だと言われ、風邪薬を処方されて終わり。
医師を信じて、その後3日間1日3回、一生懸命苦い薬を飲み続けたよ…weep
すると、薬のせいだと思われる副作用がすぐに出始め、胃は気持ち悪いわ
お腹を壊すわで大変な自体に…sweat01
微熱は相変わらず引かないし、これってもっと深刻な病が別で隠れている
んじゃ…なんて思い始め。。。
だって、だって、3週間も前から、この症状続いてるんだよ…
不安で夜も眠れなくなっちゃって…bearing
微熱がいっこうに引かないのは、慢性的な病気が考えられるとも言われてたし
歳も歳だし~、もう昔みたいに若くないからぁ~sweat02
もう、ホント、、悪いほう悪いほうへ考えちゃって。。。
このままじゃまずいんで、私なりに思ったんだ…

こういう時はやっぱりセカンド・オピニオンよsign03

ということで、以前お世話になった耳鼻咽喉科の先生を頼って受診。
もともと鼻水・鼻づまり・くしゃみから始まった体調不良だし、
何か分かるかもしれないと思ったから…。

名前を呼ばれ、先生に診察されること数分後、、、

先生:「あぁ、これ間違いなくアレルギーね」

という診察結果を口にされ、かなりビックリsign01

ちょっと…マシで…???だって微熱続いてるし、だるいし…そんなまさか。。。。
てか、私、アレルギー持ってたんだ…。。。知らんかった。(ぇ

かなり疑ったけど、本当にこういうアレルギー普通にあるんだってさ。
今の時期はイネ科やキク科の花粉によって、アレルギーになる人が多い
らしく、今時期がかなりピーク時らしいの…coldsweats02
症状も時期的にもぴったり当てはまってたし、100%間違いないってさ。。

じゃあ、今までの不安は一体なんだったのぉぉぉ

Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、なにわともあれ、大病じゃなくて本当に良かった。
これで夜も安心して寝られるし、ご飯も普通に食べられるrestaurant
お薬もアレルギー用のを処方してもらったし、もう大丈夫。

ぁ、風邪じゃなかった自分の体に謝らないとね…down
何でもないのに、きつい風邪薬飲んじゃってごめんなさい、私の体さん(笑)
あと、ずっと、ほとんどつきっきりでいてくれたハルカdog
本当にどうも有り難うheart01
何にも言わないで、ただひたすら側で心配してくれて…、
時には慰めてくれたり…、励ましてくれたり…、
ハルカは本当はすごく優しいんだねheart04(今頃気づいた私…ごめんちゃい。。)

もし、私と同じような症状の方いらっしゃったら、是非、一度耳鼻科で
アレルギー検査をしてもらってくださいね。
既にアレルギーだって方は、一緒にこの辛い時期を乗り切りましょうsign03

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »