« アール単独で病院へ | トップページ | スイセンの芽が出た »

風邪じゃなくアレルギー

ツイッターでちょこちょこ書いてたけど、日記にも書いておこうcoldsweats01

10月1日、夜微熱が出て…次の日、地元の内科を受診。
すると、はっきり風邪だと言われ、風邪薬を処方されて終わり。
医師を信じて、その後3日間1日3回、一生懸命苦い薬を飲み続けたよ…weep
すると、薬のせいだと思われる副作用がすぐに出始め、胃は気持ち悪いわ
お腹を壊すわで大変な自体に…sweat01
微熱は相変わらず引かないし、これってもっと深刻な病が別で隠れている
んじゃ…なんて思い始め。。。
だって、だって、3週間も前から、この症状続いてるんだよ…
不安で夜も眠れなくなっちゃって…bearing
微熱がいっこうに引かないのは、慢性的な病気が考えられるとも言われてたし
歳も歳だし~、もう昔みたいに若くないからぁ~sweat02
もう、ホント、、悪いほう悪いほうへ考えちゃって。。。
このままじゃまずいんで、私なりに思ったんだ…

こういう時はやっぱりセカンド・オピニオンよsign03

ということで、以前お世話になった耳鼻咽喉科の先生を頼って受診。
もともと鼻水・鼻づまり・くしゃみから始まった体調不良だし、
何か分かるかもしれないと思ったから…。

名前を呼ばれ、先生に診察されること数分後、、、

先生:「あぁ、これ間違いなくアレルギーね」

という診察結果を口にされ、かなりビックリsign01

ちょっと…マシで…???だって微熱続いてるし、だるいし…そんなまさか。。。。
てか、私、アレルギー持ってたんだ…。。。知らんかった。(ぇ

かなり疑ったけど、本当にこういうアレルギー普通にあるんだってさ。
今の時期はイネ科やキク科の花粉によって、アレルギーになる人が多い
らしく、今時期がかなりピーク時らしいの…coldsweats02
症状も時期的にもぴったり当てはまってたし、100%間違いないってさ。。

じゃあ、今までの不安は一体なんだったのぉぉぉ

Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、なにわともあれ、大病じゃなくて本当に良かった。
これで夜も安心して寝られるし、ご飯も普通に食べられるrestaurant
お薬もアレルギー用のを処方してもらったし、もう大丈夫。

ぁ、風邪じゃなかった自分の体に謝らないとね…down
何でもないのに、きつい風邪薬飲んじゃってごめんなさい、私の体さん(笑)
あと、ずっと、ほとんどつきっきりでいてくれたハルカdog
本当にどうも有り難うheart01
何にも言わないで、ただひたすら側で心配してくれて…、
時には慰めてくれたり…、励ましてくれたり…、
ハルカは本当はすごく優しいんだねheart04(今頃気づいた私…ごめんちゃい。。)

もし、私と同じような症状の方いらっしゃったら、是非、一度耳鼻科で
アレルギー検査をしてもらってくださいね。
既にアレルギーだって方は、一緒にこの辛い時期を乗り切りましょうsign03

|

« アール単独で病院へ | トップページ | スイセンの芽が出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アール単独で病院へ | トップページ | スイセンの芽が出た »