« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もお世話になりました!

今年も今日でおしまいsign01
振り返るといろんなことがあったな〜。
皆さんは2011年、どんな一年でしたか?

テレビをつけると年末の特番ばかり。
なんかちょっぴり寂しくなるので、私はあえて、この時期はテレビを見ません(笑)

来年はどんな一年になるのかな〜?
素敵な一年になるといいな〜heart04

とりあえずは、
無事に引越しを終わらせる
ことかなcoldsweats01

今年もオハナ便りをご覧いただき有難うございましたheart01
来年もよろしくお願いします。
では、皆さん良いお年をhappy01paper

| | コメント (0)

新居とハルカ

新しいお家にハルカ連れて行って来たよ
最初はドギマギしてたけど、部屋に入るとけっこう普通だったかも??
匂い嗅ぎまくってたけどね
 
 
キッチンにて。
まだテーブルなくて、ガラーンとしてます
横にちょこっと見えるのが冷蔵庫だよ
 
 
こちらはリビング。
ここも何もなくてガラ空き状態
まだ家具が揃ってないから生活感ないの〜。
 
ハルカ、新しいお家気に入ってくれるといいな〜

| | コメント (0)

メリークリスマス!

今年は引っ越しで、バタバタ・クリスマス(笑)
皆さんは、今年どんなクリスマスを過ごされましたか〜?

1324816342684.jpg

昨日食べたクリスマスケーキcake
ケーキは食べられてよかった(^O^)

来年はゆっくりクリスマスを過ごしたいです(笑)

| | コメント (0)

二度寝

今日は早く起きすぎて、二度寝しちゃった
 
 
足元見るとハルカも一緒に寝てたよ
カメラ撮るのに動いたら起きちゃった
 
さてと、たまった用事、今日は何から片付けようかな

| | コメント (0)

高松冬の祭り

今年のクリスマスは引っ越しの予定が入っててバタバタcoldsweats01
なので、昨日はイルミネーションを見に高松に行ってきたよheart01

1324386246684.jpg

1324386248654.jpg

1324386249276.jpg

1324386249990.jpg

写真はかず兄が撮影したものですscissors

屋台もたくさん出てて、しかもご飯時だから、匂いの誘惑が(笑)
結局、私はたい焼きと唐揚げ(半分こ)と、
かず兄はラーメンとはし巻と唐揚げ(半分こ)を食べましたhappy01

今年で25回目を迎えた高松冬の祭り。
来年も再来年も、この先ずっと続いていくといいなconfident

| | コメント (0)

ありがとう♪

今日もお疲れさま
 
 
すやすや眠ってるところをパシャリ
ナイトモードって、あんまり綺麗に撮れないね…
 
最近は引っ越しに必要なアイテムを揃えるために毎日おでかけ
結構長い時間外出するため、アールやハルカも一緒に連れてってます
 
実をいうと、引っ越しのバタバタでちょっと疲れちゃって、
気分もブルーになってたんだぁ
 
だけど、アールやハルカを見てると元気をもらえるの
 
犬のいる生活って本当に幸せ
たぶんこの先、犬のいない生活は絶対無理かも〜
それくらい大切な存在です
 
今日も元気をくれてありがとう
明日も一緒におでかけしようね

| | コメント (0)

カメさんメロンパン

今晩の夜食〜
カメさんメロンパンです
 
 
パン屋さんで、いっぱい並んでるんだけど、
みんな顔がそれぞれ違うんだよ〜
 
本日のカメさんは、目が点
 
ショボーンな感じが可愛かったので、この子にしました
 
いつも思うんだけど、食べるのが可哀想になるよ〜

| | コメント (0)

暇になっちゃった

今日はお昼から出かける予定だったけど、
キャンセルになっちゃった
 
母しゃんの体調不良が原因でね…まぁ、仕方ない
私も先日まで風邪引いてて、やっと動けるまでに回復
 
寒い日が続いてるから、皆さん体調には十分気をつけてね
 
 
本日のハルカしゃん
 
ヒートの生活にも慣れたかな?
一階に連れてくとアールを追い回すから、
また二階の生活に逆戻り
ヒート中って、何かと大変…

| | コメント (0)

ただいま!おやすみ

今日は夕方から出かけてて、帰ってきたのは夜の11時半。
伯父の家に用事があって、お邪魔してました
遅くまで有り難う〜、夕飯ご馳走様でした
 
で、帰ってきたらハルカが待ちくたびれた顔して飛び付いてきたよ〜
 
なんか、私がいないと2階でいてもピーピー鳴くみたい
やっぱり寂しかったのかな〜。私がいるときは鳴かないのに。
他の人がいてもダメなのかな〜
 
ごめんね、ハルカ
 
 
今から一緒に寝るよ
 
明日も寒そうだな〜
風邪引かないように気を付けよっと
 
ではでは、おやすみなさ〜い

| | コメント (0)

今日は寒い日

お出かけの日に限って寒くなるよ〜
おまけに風強くなってきたし…。。
 
あ〜、家から出たくなくなってきた(ぇ
 
お昼まで特に用事がなかったんで、部屋でぬくぬくしてました
出かけるのは夕方から。
 
 
ハルカも一緒にぬくぬくしてたよ
写真は寝起きの顔〜
何するにも一緒です(笑)
今日は夕方からお留守番だから、いい子にしててね

| | コメント (0)

白ゴマ入りクッキー

今日はハルカとお留守番
暇だったので、久しぶりに犬おやつを作ってみた
 
 
白ゴマ入りクッキーだよ〜
砂糖・油不使用のヘルシークッキーです
ゴマはそのままだと消化されにくいので、すりゴマを使用
セサミンや鉄分が豊富な体にやさしい白すりゴマです。
 
 
凄い見てきます超真剣(笑)
アールの分も残してあげないといけないのに、
おやつの場所から離れようとしません
おまけに、ピーピー鳴く
また作ってあげるから、我慢しなさい〜(笑)

| | コメント (0)

お手

ハルカに「お手」っていうと…
 
 
こんな風にガッシリくる
これがけっこう痛い
何においても加減を知らないハルカです
 
今日、携帯の料金タイプを変えました
メールの送受信が無料になるシンプルバリュープランにチェンジ
これで携帯からもブログが更新しやすくなりました

| | コメント (0)

買い物いろいろ

今日は買い物日和
といっても、自分の買い物じゃないけどね。
お母ちゃんの買い物に付き合っただけ
もちろんアールとハルカも一緒だよ
 
遅めのお昼ご飯は食堂で。
最近食堂で食べることが多いです
美味しいし、好きなものをバランスよく食べられるから
お気に入りは酢の物。生玉ねぎが入ってて大好きなんです
口に残るけど、玉ねぎは生に限るよ
 
カーテン、レースを近々買いに行きたいけど、どんなのがいいかな〜?
部屋全体が明るい系だから、ダークな物は避けたいな。
部屋が狭く感じるし
明るいナチュラル系を探してるけど、なかなか本命に出会えないんだ〜
まだ行ってないお店がいくつかあるから、また見に行ってみよう

| | コメント (0)

やっと始動?

iPod touchからの投稿です。
デコ絵文字使えるかな〜?
 
さてさて、先日まで流行り風邪をひいてダウンしてた私
微熱は続くわ、だるいわで、動くに動けない。
最近になって、やっと動けるまで回復したんで、ぼちぼち活動開始
今月は引越しもあるから、早く元気にならないと
 
ハルカはまだまだヒート真っ最中。
でも後一週間もすれば出血は止まるかな。
一人で部屋に置いておくことがあっても、大人しく待っててくれるから助かる
ほんと無駄吠えが少ないから、その点は凄く嬉しいです。
ディスクの時は別だけど(笑)
もうちょっとの辛抱だ、頑張れハルカ
 
最近はリロ&スティッチがマイブーム
なんか元気もらえる作品なの
子供向けのアニメで、ハルカと一緒に見てま〜す

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »