« お昼の休憩 | トップページ | 椅子に座る犬 »

スキー in 鳥取大山

先日、2月6日にスキーに行ってきましたrvcar
父ちゃん、かず兄、私の3人で行ってきたよgood
場所は鳥取県の大山スキー場。

スキー自体5年ぶり(?)
かなりおヒサで、ちゃんと滑れるかな~と不安だったけど、
体が覚えててくれたおかげで、何とかそれなりに滑れましたhappy01

私のスキー歴をちょっと書いておこうかなwink
スキーを本格的にやり始めたのは、小学校5年生くらいの時で、
はじめはボーゲンでしか滑れなかったけど、親父のスパルタ教育により
高校生の時にパラレルまで習得。
その後、大学に進学するとディスクの大会等で忙しくなり、
次第にスキーへ行く回数が減ってしまい、気づけば5年もお休みしてたsweat02
まっ、こんな感じです。

写真もちょこっと撮ってきたので、アップしますねshine

20120206_2

よく左横のロッジで休憩したり合流したりしてました。
懐かしい~note

20120206_3_2

ゲレンデの乗り物って面白いheart04

20120206_6

ここは中級者ゲレンデ。
かず兄や私には丁度いい斜度で、大体ここで足慣らしscissors

20120206

左は指導中の父ちゃん。
かず兄、熱心に聞いてま~すflair

20120206_4

てっぺんまで来ちゃったよ~sign01
ここは上級者コース。斜度は大体32度くらい。
数字だけ見ると大したことないけど、けっこうまっさかさまなのsweat01
初心者のかず兄は根性で滑り降りてたよ(笑)

20120206_5

てっぺんから見た風景。何だか神秘的shine
雲の上にいるみたいconfident

動画も撮ったんで、こちらもアップしま~すmovie

Photo

私の滑りでっすscissors
5年ぶりだから、ちょっとフォーム硬いですcoldsweats01

Photo

父ちゃんの滑り。
まぁ、私よりブランク少ないから、余裕の滑りだねshine
最後の笑顔でポーズは何じゃいいいいいい(笑)

Photo

父ちゃんの滑りパート2。
やっぱり最後は笑顔(笑)
「よし!」って何だよぉぉぉぉぉsign02(爆笑)

Photo

こちらは私scissors
父ちゃんが後ろから撮ってくれました。
松任谷由実さんのBLIZZARDの曲にあわせてご覧くださいnote

この曲聴くと、『私をスキーに連れてって』を思い出すな~。
あの映画は名作ですheart01
私、邦画はあんまり見ないんだけど、この映画だけは大好きなんですsign01
まだ見たことがないって方は、是非見てくださいね、おすすめなんでwink

さて、今シーズンはこれで終了かな。
かず兄と父ちゃんの休みがなかなか合わなくて…coldsweats01
また来シーズン、もっと早いうちから段取り組んで行こうup
今回は2回しか行けなかったけど、次はもっと回数行きたいなshine

|

« お昼の休憩 | トップページ | 椅子に座る犬 »

コメント

スキー 楽しいよね 冬しかできないし楽しまなきゃ
もったいない・・・

BGM ユーミン いいねぇ~

投稿: てるひこ | 2012年2月12日 (日) 06時22分

●てるひこさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
てるひこさんもスキーされるのかな?
冬しか出来ないスポーツだから、ほんと楽しまなきゃ損ですよね(笑)
ユーミン、私も好きでよく聴きます。
冬になったら一番聴きたくなる歌手かも(#^.^#)

投稿: ちか姉 | 2012年2月13日 (月) 02時27分

初めまして、ココログから来ました。
いやいや・・・懐かしくて、思わずコメントさせていただきました。
「私をスキーに・・・」名作ですよね~
スキーに行く前は必見!私のバイブルでした!coldsweats01
お蔭で、内側を持ち上げて引き付ける癖は治りませんでした。。。confident

投稿: アリ姐 | 2012年2月13日 (月) 07時23分

スキーめっちゃ楽しかったね♪
来シーズンも頑張るから
また一緒に行こうね!

投稿: かず兄 | 2012年2月13日 (月) 16時54分

●アリ姐さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
あの名作は、いつ見ても感動しますよね〜(^∇^)
元々、親に進められて見た映画なんですが、
一度見たらすっかりハマってしまいました(笑)
今シーズンからカービングスキーの
滑り方を練習してるんですが、
私も昔の滑り方が抜けなくて、なかなか上手くいきませんf^_^;)
来シーズンは、頑張らなくちゃ(笑)

●かず兄ちゃん

一番楽しんでたよね(笑)
父ちゃんもそうだけど、2人ともなんでそんなにテンション高いの?(o^^o)
来シーズンは格好重視で滑れるようになろう!
そしたら全然違ってくるから♪

投稿: ちか姉 | 2012年2月14日 (火) 02時43分

chikaのブログ遊びに来たよ~happy02
私もまたスキー行きたいって感じたsmile
みんなのウェア買ったんだよsign03
来年くらいに家族でスキーに行けたらって思ってま~すnote
chikaみたいに上手くないけど(笑)

投稿: ひよこ | 2012年2月17日 (金) 14時26分

●ひよこちゃん

遊びに来てくれてありがとう♪
ウェア、家族みんなの分買ったんだ〜(#^.^#)
気合入ってる〜★来年が楽しみだね!
ひよこちゃんも上手じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの父さんもいまだに言ってるけど、
今まで連れて行った子で一番根性があって、上達も早かったって言ってるよ。
高校のスキー旅行とか思い出すと懐かしいよね♪
上級クラスで颯爽と滑ってさ(o^^o)

投稿: ちか姉 | 2012年2月17日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼の休憩 | トップページ | 椅子に座る犬 »