« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

琴平の温泉

今回初めて行った、こんぴら温泉spashine
琴平にこんな豪華な温泉があったなんて、知らなかった(笑)

かず兄の職場の先輩のお友達(?)が、こちらでお勤めしてて
今回招待してくれたのhappy01

20120301031609

夜の中庭、イルミネーションが綺麗でしたshine

20120301031558

足湯もあって、イルミ見ながらのんびりと~note
ほんと、癒されますconfident

20120301031534

プールまでライトアップされてて、凄く綺麗でしたheart04

いつも銭湯的な温泉しか行かないので、たまにこういう所に来ると
テンション上がるぅぅup(笑)
平日ということもあって、ほぼ貸し切り状態。
ひろ~いお風呂を独り占め…贅沢すぎるくらいでした…happy02

また機会があれば、癒されに行きたいなheart01
今回招待してくださったお友達の方、本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

椅子に座る犬

練習後、うちの庭にて
 
 
椅子に座る練習
始めはばちくってたけど、三度目にしてようやく座ってくれました
何げにドヤ顔
 
 
アールも座らせてみたよ
ハルカと違い、暴れない代わりに固まった
 
アール『ねぇ?倒れない?怖いよ、ぐらぐらするよ、ねぇ…?』
 
私『大丈夫!倒れないから座ってごらん。』
 
何度も説得して、ようやく座ってくれました
こんなところでも性格って現れるね〜。
慎重派なアールでした

| | コメント (0)

スキー in 鳥取大山

先日、2月6日にスキーに行ってきましたrvcar
父ちゃん、かず兄、私の3人で行ってきたよgood
場所は鳥取県の大山スキー場。

スキー自体5年ぶり(?)
かなりおヒサで、ちゃんと滑れるかな~と不安だったけど、
体が覚えててくれたおかげで、何とかそれなりに滑れましたhappy01

私のスキー歴をちょっと書いておこうかなwink
スキーを本格的にやり始めたのは、小学校5年生くらいの時で、
はじめはボーゲンでしか滑れなかったけど、親父のスパルタ教育により
高校生の時にパラレルまで習得。
その後、大学に進学するとディスクの大会等で忙しくなり、
次第にスキーへ行く回数が減ってしまい、気づけば5年もお休みしてたsweat02
まっ、こんな感じです。

写真もちょこっと撮ってきたので、アップしますねshine

20120206_2

よく左横のロッジで休憩したり合流したりしてました。
懐かしい~note

20120206_3_2

ゲレンデの乗り物って面白いheart04

20120206_6

ここは中級者ゲレンデ。
かず兄や私には丁度いい斜度で、大体ここで足慣らしscissors

20120206

左は指導中の父ちゃん。
かず兄、熱心に聞いてま~すflair

20120206_4

てっぺんまで来ちゃったよ~sign01
ここは上級者コース。斜度は大体32度くらい。
数字だけ見ると大したことないけど、けっこうまっさかさまなのsweat01
初心者のかず兄は根性で滑り降りてたよ(笑)

20120206_5

てっぺんから見た風景。何だか神秘的shine
雲の上にいるみたいconfident

動画も撮ったんで、こちらもアップしま~すmovie

Photo

私の滑りでっすscissors
5年ぶりだから、ちょっとフォーム硬いですcoldsweats01

Photo

父ちゃんの滑り。
まぁ、私よりブランク少ないから、余裕の滑りだねshine
最後の笑顔でポーズは何じゃいいいいいい(笑)

Photo

父ちゃんの滑りパート2。
やっぱり最後は笑顔(笑)
「よし!」って何だよぉぉぉぉぉsign02(爆笑)

Photo

こちらは私scissors
父ちゃんが後ろから撮ってくれました。
松任谷由実さんのBLIZZARDの曲にあわせてご覧くださいnote

この曲聴くと、『私をスキーに連れてって』を思い出すな~。
あの映画は名作ですheart01
私、邦画はあんまり見ないんだけど、この映画だけは大好きなんですsign01
まだ見たことがないって方は、是非見てくださいね、おすすめなんでwink

さて、今シーズンはこれで終了かな。
かず兄と父ちゃんの休みがなかなか合わなくて…coldsweats01
また来シーズン、もっと早いうちから段取り組んで行こうup
今回は2回しか行けなかったけど、次はもっと回数行きたいなshine

| | コメント (7)

お昼の休憩

朝ご飯を作って食べて、かず兄を送り出した後、掃除に洗濯
気が付けばもうお昼だよ〜
主婦業って、ほんま大変
 
 
全部終わらせて、お昼の休憩タイム
テレビ見ながらのんびりと
 
 
ハルカもお昼寝タイム
ほっぺたが…ずれてるぅ
軽くいびきまでかいてるし気持ちよさそう

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »