« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

仲間入り♪

先日、新たに仲間入りした子達clover

1335692927176.jpg

budサンセベリア
マイナスイオンを出す観葉植物として有名。
癒し担当お願いしますdelicious

1335692928705.jpg

budシンゴニウム
「ご自由にお取りください」の所にいた子。
葉も枯れかけてて、元気なさそうだったけど、前々から気になってた種類だし、一緒に連れて帰ってきました。
家にきて三日目だけど、葉水のおかげかな?シャキッとしてきましたshine

1335692929562.jpg

dogアール
母曰く、最近ハルカといると若返るそうです。
ひとりぼっちだとやっぱり寂しいのかな?
アパートから帰ってきたときも、けっこう喜んでくれますnote

1335692930441.jpg

dogハルカ
只今毛が半端なく抜けてます。
冬に比べ、すっきりした毛並みになってきました。
遊び足りないのか、毎日退屈そうにしていますsweat02

| | コメント (0)

春だね〜

今日は雨が降って少し肌寒かったけど、四月になって随分暖かくなりましたねsmile

先日は満濃池森林公園へお花見に行ってきましたcherryblossom
満開の桜を見ながらの森林浴。
ちょっぴり贅沢な休日を過ごしてきましたheart04

実家のベランダでも植物達がいっせいに活動を始め、新芽を出す子もいれば、花を次々と咲かせる子もいたりして、賑わってますbud

1334569001686.jpg

マンザニロ。
新芽が次々と出てます。
害虫対策は居候の蜘蛛ちゃんに任せて、今年も害虫被害ゼロを目指すぞsign01

1334569004420.jpg

ルッカの苗木達。
屋外で冬越しした強い子達ですsign03

1334569005460.jpg

よく見ると新芽がshine
わぁ〜いheart01

1334569006312.jpg

八重咲きのカランコエ。
綺麗なピンク色の花をたくさん咲かせてくれました。

1334569007302.jpg

シクラメン。
去年の三倍?いや、もっとか?
こちらもたくさん花を咲かせてくれました。

こうやってみると、春だね〜って改めて実感note
本当に嬉しい季節ですhappy01
ただ、花粉症だけは、、辛いけどね(笑)

1334569008317.jpg

ハルカはシングルベッドを独り占めでお昼寝(笑)
まくらを使うところなんか、人間みたいcoldsweats01
まったく、贅沢な子なんだから(笑)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »