« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

台所、覗いてます

20120614

私がお昼ご飯食べてるとき、こんな風に覗いてきます(笑)
とっても気になる様子…shine
「ハルカは朝ごはん食べたやろ~?」と言っても、関係なしcoldsweats01

ヒート中は床拭きが欠かせません。
私は木酢液を少し混ぜた水で床を拭いてます。
こうすると、ヒートの臭いもおさえられて良いんですよscissors

| | コメント (0)

害虫予防!!

20120611

昨日買ってきた「虫コナーズ」sign03

じつは先日…、毒虫のアオバアリガタハネカクシがアパート内に進入していて。。。おもっきし被害を受けましたbearing
朝起きたら二の腕付近が痛痒く、見ると赤くはれて硬くなってましたsweat01
とりあえずムヒを塗って様子を見ることに…。
幸い、被害を受けた次の日に、奴を見つけられてよかったです。
速攻で駆除してやりましたともannoy

それにしても、被害を受けたのが私だけでよかった。
床で寝ているハルカじゃなくて本当によかったよ…dash
犬は痛いとか痒いとか言えないからねdog

今日、全網戸に虫コナーズをスプレーしました。
ベランダには念のため窓にも塗りつけて、完了sign01
これで様子を見てみようと思います。

うちのアパート、風の通りは良いほうで、窓を空けると、今の時期でもけっこう涼しいんです。
なるべく節約したいんで、もうしばらくは網戸暮らしでいこうと思ってますgood
どうか効き目が現れますように…sign03

| | コメント (0)

ハルカ、ヒートです!

20120610

ヒートきちゃったから、アパート内を一部閉鎖(笑)
基本リビングでの生活です。
100均で買った柵が重宝してますshine
50cmくらいしかないのに、絶対に飛び越えてきません。
ディスクではぶっ飛ぶくせに、こういう障害物系は飛ばないハルカcoldsweats01

20120610_2

一人ぼっちで置いておくのはかわいそうなので、私も一緒にお引越し(笑)
ベッドやパソコンをリビングに移動。
すっかり私とハルカのお部屋になっちゃいましたnote

20120610_3

ちょっとふてくされ顔だけど、ご飯も食べ終わって満足してるんだよ~heart04
もうすぐお昼寝タイムですsleepy

--------夜の追加日記--------

20120610_4

夜のコング遊びheart01
昼から買い物に出てたので、ハルカは実家でお留守番してました。
よい子で待ってたらしいsign01偉いぞ、ハルカhappy02
ご褒美に新しいコングを買ってあげました。
アパートで使ってたのは、壊れかけのグッドキューズだったから…。
これからは新しい玩具でストレス発散してちょheart04

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »