« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

エレンってこんな子

エレンのこと、まだ詳しくブログに書いてなかったので、今日は自己紹介記事でも書こうかなhappy01

名前はエレン。(名付け親はオカン)
はじめはエリンだったが、しばらくして改名された。

生年月日は2012年6月21日。
5頭生まれた中の一番末っ子。

性別は女の子。
ハルカと同じ土佐っ子!
高知県四万十市出身。
母犬はハルカの胴体犬、天花ちゃん。
なので、エレンはハルカの姪っ子になります。

性格は、天真爛漫!
人間にも犬にも愛想がいい。
が、見た目のかわいさに騙されてはいけない(笑)
中身はデビル(爆)
小さいながらも、こっちの行動を読み取ろうとする。ずる賢くなかなかきれるやつflair
あと、しつこい!(笑)
そりゃ~もう、アールとハルカが呆れるほど。。
きつめに叱っても立ち向かって噛んでくる。それも何度もwobbly
無駄吠えも多め。特にごはんの時はヤバいくらい鳴くdespair

好きなものは、ごはんと玩具。
ハルカがお気に入りらしく、来た当時からストーカーしまくってる
sweat02
何かにつけてちょっかい出して、怒られて、それでもハルカの追っかけをやめない毎日heart02

見た目、中身は置いといて、容姿は可愛い系shine(笑)
小顔でスリムな体型。
将来、ビジュアル系ディスクドッグになれるか!?
ちなみにハルカはワイルド系(笑)
アールもビジュアル系でいけるんだろうが、あえて天然系ということにしておこう(笑)

夢はハルカと同じフィールドに立つこと!
いつか叔母vs姪を実現させたいなshine

まぁ、ざっとこんな感じです。
これから、どんな風に変わってどんな風に成長していくのか楽しみですnote
パピトレも引き続き頑張ろうpunch
すみれの母さんに教えてもらったタグ遊びが大ヒットscissors
びっくりするくらい効果が出た!
うちもしばらくはタグ遊びで基礎トレ頑張るぞup

| | コメント (0)

叔母vs姪

movie動画

紐系玩具は絶対に譲らないハルカsign01
しつこいエレンも負けてない(笑)
勝負は結局引き分けsweat02
ビリビリになった玩具は、ゴミ箱行き決定。。

似た者同士の2頭。
性格は正反対なのに、似てる所はとことん似てるんだよねdog

| | コメント (0)

パピトレ始めたよ

パピトレ開始しましたpaper
といっても、24時間一緒にいられないので、実家に来てる間にちょこっと頑張ってる感じ。
強烈ピラ子、まだ2ヶ月だけど積極的に参加してますup
もしかして、あ~見えて実は努力家なのかも?(笑)

6年半ぶりのパピトレ。
自分もすっかり歳をとりました(笑)
子犬のパワーに圧倒される毎日だけど、初心に戻って頑張ってますcoldsweats01

とりあえず今頑張ってるパピトレ項目は、トイレ、呼び戻し、レトリーブの3つ。

トイレは確率が随分上がってきたかも。
アールも覚えるの早かったけど、その上をいったなhappy01

呼び戻しも、気が散るものが周囲になければ、すっ飛んでくる(笑)
基本呼ばれたら嬉しいらしいnote
ハルカの時は、呼び戻しから苦労したもんね。。
うちにやって来た当時、ことごとく無視されたもんさsad
子犬らしさゼロ、心を通わすにも一苦労だったけど、今では一番の仲良しheart01

レトリーブは、ほんと最近やりはじめたばかりで、まだ微妙sweat02
だけど、自分の顔よりデカいディスクをくわえて持ってくるんだから偉いsign01
怖がる様子もないし、ドロップもそれなりにいい感じ?
お散歩デビューまでに出来るだけ基礎を固めて、その後はしばらくオカンと遊ばせる予定scissors

というわけで、今回の成長記録はここまで。
また次のステップに進んだらブログでお知らせしますdog

| | コメント (0)

ピラ子vs凍らせたペットボトル

movie動画

見ての通り、しつこいピラ子ですcoldsweats01
中の氷が溶けるまで噛み続けるし…(笑)
最後は床がビチャビチャになって、後片付けが大変でしたdown

| | コメント (0)

やっぱりマイホーム

undefined

今日はいつもより早く帰宅。
マイホームは落ち着くのか、ニンマリ顔のハルカhappy01
最近、実家だとあまり笑顔を見せてくれなくなったんよね。
退屈なのか、ほとんど寝て過ごしてる毎日sleepy

エレンが来て、おかん1人だと大変だからってことで、ほぼ毎日実家にお呼ばれしてるんやけど、毎日だから気付くことってある。

一つはハルカ。
今まで自分が一番下だったのが、エレンがやって来て、真ん中の立場になり、いまだに戸惑ってるwobbly
アパートと実家では見せる表情が違うんだよね~これが。

もう一つはアール。
大好きなオカンが、自分だけを見てくれなくなったから、いつも寂しそうdespair
私なりに散歩に連れ出したりして気分転換させてあげてるけど。。
もう歳だから、あまりストレスためてほしくないんだよね。

なので、先住犬のことを考えると、少々複雑ですな。
ハルカと家帰るとき、一緒に来たそうにするアール。
こんなとき一軒家持ちだったら、アールのお泊まりも可能なのにな~って思う。
何だかんだいっても、アールは私の初代パートナー。
今があるのはアールのお陰だもんね!
後半はアール孝行できるだけしてあげたいなnote

もう少し涼しくなったら、ドライブもたくさん行こう!ディスクもやろう!

さてと、いつも残業で帰りが遅い旦那の夕飯、今から作りますかconfident
めんどくさ。。(ぁ

| | コメント (0)

鼻ぷよ!

movie動画

見た目は可愛い系heart01んでも、すんごい強烈ピラ子sign01
甘噛みの強さが半端ねーです。。
そのうち手に穴あきそ~shock

| | コメント (0)

寝る子は育つ?

 
今、実家なう。
帰ったらエリンがキュンキュン鳴いてた
ご飯食べたらすぐ寝ちゃって、なかなか一緒に遊べないんだな〜これが
 
 
ハルカは実家帰ってくると、いつも通り遊ぶか寝るしかしない
 
 
アールはハルカが帰ってくると嬉しそう

| | コメント (0)

実家に仲間入り!

 
実家に仲間入りしたボーダーコリー。
その名はエリン
名付け親は、やっぱり母親っていうね(笑)
 
連れて帰る際は、まったく動じず大人しくしてたエリン。てか、ほとんど寝てたし偉い×②
 
帰ってから、アール&ハルカとご対面
エリンは大喜び案の定ハルカをママと間違えてお腹へ…。
きっつい睨みで「ヴー」言われて終了
その後はひたすら無視。。アールもこんな感じ
2頭とも喝入れはしないにしても冷たすぎや〜しないか
ちょっとエリンがかわいそうだったな
 
夜の10時過ぎ、旦那が実家にきてエリンとご対面
足ばっかり行くから、相当臭かったんだろう(笑)足フェチ??
 
その後はハルカ連れてアパート帰って即寝。
8時間ばっちり寝ましたとも
 
 
今朝のおはよ〜ハルカさん
昨日はお疲れ様。
これからちょこちょこ実家に呼ばれそうだから、早くエリンと仲良くなってね(笑)

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »