« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

みんなでお出かけ日和

20121028

最近は3頭でお出かけすることが多い毎日。
エレンの車酔い克服のために始めたドライブなんだけど、ついでに私とハルカも昼から暇なんで便乗して行ってます(笑)

先日は久しぶりに土器川の河川敷へ行ってきましたnote
ハルカ、走り回る…走り回るdash
自由運動させるためノーリードにすると、まぁ…見事に野生の馬かってくらい走りますよ(笑)
走ってるときの顔が超笑顔happy02

エレンはノーリードのハルカを見てギャンギャンsweat01
羨ましそうに吠えてます(笑)

アールはマイペースでマーキングしたり歩いたり、そしてまたマーキングしたり…(笑)

6歳ずつ歳がはなれた3頭。
みんなそれぞれやる事成すことバラバラ~(笑)
でもそこが面白かったりしますwink

| | コメント (0)

ハルカらしくなってきた

今朝、またまた形の良い便ができました、ハルカhappy02
もう普段と変わらない感じ。硬さもばっちりgood
いつもなら、「くっさーい」で終わるんだけど、こういうときは凄く喜んでしまう(笑)

すっきりしたハルカは旦那を元気よく見送った後、寝室で爆睡sleepy
今日も天気悪いし、たぶん散歩は無理かな~?
まぁ、夕方までゆっくりおやすみ~。

今日はお気に入りの動画を紹介します。
柴田さんと晴太郎くんの心温まる動画heart01
最初見たとき、感動して涙が止まりませんでした。
ドッグランで思いっきり走る晴くんが特に印象的ですsign01
晴太郎くんは現在7歳。
柴田さんにたくさんの愛情をもらって、現在も元気に暮らしているそうですshine

伊豆旅行、私もハルカ連れて行ってみたいな~。
でも、香川からじゃ遠すぎて…bearing
近場でおすすめの犬連れ旅行スポット、どこかないかな~?

| | コメント (0)

もう大丈夫かな

20121017

この日の夕飯。
フードとおじやのダブルご飯shine
おじやはニンジン、レタス、サツマイモが入ってるよhappy01

というか最近ご飯系の写真ばっか載せてるな~自分…(笑)
食欲も戻り、がっつり食べてくれる毎日sign01
病院の先生にフードに切り替えるときは少しずつと言われたので、まだ以前の量よりは随分と少ないけれど、ちょっとずつ切り替えていこうね。

ウ○チもだいぶ硬くってきたし、この調子でどんどん良くなっていきますように。

20121017_2

今日もお疲れ様~。
幸せそうな寝顔してたんで、写真撮ってみたscissors

ようやくPCする時間も出来てきて、今回壁紙やらレイアウトやらを、少し変えてみました。
サイドバーのいらない項目を消したりして、ちょっとすっきり軽くなったよnote
まだまだやりたいこと(HP作成や新ブログへのお引越し等)たくさんあるんだけど、一気には無理なんで、少しずつ~。
気長に待っててくださいね、お楽しみに~heart01

| | コメント (0)

ゆっくりとね

おかゆベースの食事にしてから、4日目。
ハルカ、午前中の散歩にて昨日より形の良いウ○チが出ましたsign01
色も健康な色に戻ってきたし、もう大丈夫かな?

夕方、丸競へ行くとオカンから連絡をもらい、気分転換にハルカも一緒に連れてってもらうことにしましたnote
誰もいなかったので、リードを外してあげると案の定…走り回る。。
全力疾走はダメと注意されていたので、少し自由運動させた後は繋いで散歩coldsweats01

エレンのレトリーブも見せてもらったが、なかなか良い感じshine
特に大きな癖は見られなかったし、素直に持ってきてたよ~sign01
ハルカの時はもうちょっと苦労した記憶があるなぁ…(笑)
逃げたりは無かったけど、手前1mまで来ると持ってこなくなったりと、ちょっとした癖はけっこうあった。
なんたってクールパピーだったからね~bearing
我が家へやってきた当時は呼んでも来てくれず、「何で私が行かんといかんが?そっちがくれば?」みたいな感じで…weep

子犬らしくねぇぇぇぇぇo(>ω< )o

…と、思いつつ、呼び戻しから必死で教えましたともsign03(笑)
あと、心を閉ざしてる感じもあったので、ゆっくり心の距離を縮めていく努力もしました。
そのおかげで、今では何でも分かり合える仲ですgood

  20121016_2

さて、夜アパートへ帰ってくるなり、腹減った攻撃sweat01
視線が熱いし、落ち着かないし…、とりあえずフードをほんの少しあげると、がっついて食べてたcoldsweats01
それから2時間後、夕飯はおじやです。
サツマイモと白菜と合挽きミンチのとろ~りおじやwink
今晩も美味しそうに食べてくれましたheart02

20121016_2_2

ハルカ、食後はよく転がります。
カーペットやベッドでコロコロ舞い(笑)
そしていつの間にか寝てるっていう…coldsweats01

生活スタイルも戻って、気分的にも落ち着きを見せ始めたので、このまま順調に回復してくれるといいなconfident
姉ちゃんも早く胃もたれ治すぞ~(笑)

| | コメント (0)

ハルカ1ヵ月の災難

20121014

今日のハルカの夕飯dog
お粥です。
ささみをトッピングしただけのシンプルなお粥です。

20121014_2

待ちきれないハルカ(笑)
見つめ方が半端ないですcoldsweats01

いつもはドライフードなのに、何でお粥かって?

続きを読む "ハルカ1ヵ月の災難"

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »