« 結婚記念日 | トップページ | お友達だよ♪ »

歯磨き

undefined

久しぶりにハルカの歯磨きをしたよdog
一年以上も磨いてなかったから、それなりに歯石がついてたcoldsweats01
歯石除去と歯磨きの繰り返しで、一時間が経過。
やっと綺麗になったよ~shine
小さい頃から慣れさせてたので、すんなり磨かせてくれました。
ちょっと嫌な顔はしてたけどね(笑)

先日、アールが急性の皮膚炎を発症。
舐めなければ10日程で治るそう。
で、舐め続ければ治らないみたいsweat02
今日はエリザベスカラー生活二日目。
最初だけぎこちなかったけど、けっこう慣れてきたっぽい?
ぶつかることも少ないし、お水もご飯もつけたままOKscissors
アールはこう見えて、器用なところあるんよね~happy01
頑張って早く治そうねsign03

|

« 結婚記念日 | トップページ | お友達だよ♪ »

コメント

ハルカちゃん歯磨きしてもらったんですね(*^_^*)
歯磨き嫌がりませんか⁇
うちのクルムは歯ブラシ持っただけで逃げて全然出来ず⤵歯石だらけです(T_T)しないといけないですが(^^;;何か良いコツとかないですかねσ(^_^;)

アールくん、皮膚炎になっちゃったみたいですね∑(゚Д゚)妹さんのFBで知りました。
皮膚炎は痒いからエリカラ必須ですもんね⤵
でも、そのエリカラ姿が可愛い♥妹さんにも言ったのですが、なんとなくクルムと顔が似てるんですよねwww
アールくん早く治りますよーに(^人^)

投稿: くるむはは | 2013年5月19日 (日) 12時49分

●くるむははさん

久々の歯磨きでさっぱりしましたshine
口臭も減り、何だか本人も嬉しそう(笑)
でもね、決して好きではないんですよcoldsweats01
始めるよ~っていうと、ちょっぴり逃げ腰になります。
クルムちゃんも歯磨き好きになってくれるといいですねhappy01
始めはガーゼを指に巻いて歯に当てるところから慣れさせていけば、少しずつ平気になってくれるかもしれませんよscissors

アールは現在も皮膚炎と戦ってますsweat01
だいぶ皮膚の色が戻ってきて、後は完全に痒みが無くなればいいんだけれど…。
エリカラのけた時に油断すると舐めちゃうので。。
心配してくれて、どうもありがとうございますdown

クルムちゃんとアール、似てますか?heart01
ブレーズの白い部分が多いからかなwink
子犬の頃はもっと白い部分が多くて、ぼよ~んとした顔だったんですよ、アール(笑)

投稿: ちか姉 | 2013年5月19日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | お友達だよ♪ »