« 目つき悪っっ | トップページ | 海へいこう! »

2年ぶりの小豆島

先日の26日、2年ぶりに小豆島へ行ってきましたship
もちろんお目当ては今年もオリーブ(笑)

※小さい写真はクリックすると拡大して見ることが出来ます

20130726 20130726_2

小豆島へ来て、必ず寄る所といえば、ここsign01
小豆島オリーブ園
たくさんのオリーブやハーブに囲まれた楽園のような場所ですshine
カフェでは、小豆島限定のオリーブソフトクリームが食べられますよ~。

20130726_13_2

それがコレnote
前回食べられなかったので、今年はきっちり食べました(笑)
さっぱりとした甘みで、ほのかにオリーブの味がしますdelicious

20130726_14_2 20130726_3_2

苗木の販売場所もあって、いつもここで足止めされちゃうんだな~happy02
今回はネバディロブランコとミッションを連れて帰ってきました。

20130726_5 20130726_6

本当は展望台まで行きたかったけど、暑くて暑くて…sweat02
景色だけ写真におさめてきました(笑)

20130726_7 20130726_8

ハーブガーデン。
ここは2年前に購入したマンザニロの実家です。
内装が大分変わってたけど、懐かしかったですhappy01

20130726_9 20130726_10

日が暮れた頃、帰り道に立ち寄った天使の散歩道。
今年は見れましたshineエンジェルロードheart04
ラッキー(*´∇`*)
本当に繋がって道が出来るんだね~、感動shine

今年も小豆島で良い思い出ができましたnote

さてさて、我が家にまたオリーブが2本仲間入りしたわけなんだけど、丁度いいのでここらでマイオリーブの紹介でも…(笑)

20130728_12

この子達が今回小豆島から連れて帰って来たオリーブbud
左がミッション、右がネバディロブランコ。
これからスクスク大きくなってね~wink

20130728_11_2

実家から連れてきたルッカ。
樹齢はたぶん10年超えてますscissors
右のチビは挿し木に唯一成功した、いわばルッカの赤ちゃんです(笑)

20130728_13

この子が2年前に小豆島からやってきたマンザニロ。
実家のベランダ育ち。
新居に引っ越した際に、ルッカと一緒に連れてきました。
剪定してないので、暴れたい放題sweat01
まぁ、そのうち整えてあげますよcoldsweats01

こんな感じで~、オリーブばかりが増えていってます(笑)
夢はオリーブの木で庭を囲うことsign01
プチ小豆島をお庭で再現したいな~heart01

その前に庭の手入れだけど…、まだまだ先は長そうだ( ̄o ̄sweat02

|

« 目つき悪っっ | トップページ | 海へいこう! »

コメント

小豆島いいですね〜!
もう何年も行った事がないです(T_T)一度くるむを連れて行ってみたいなぁと思いながら、フェリー代とか考えたら重い腰上がらずです(^^;;

オリーブの木可愛いですね!
新居のお庭に新しく仲間入りですか(*^_^*)
沢山実がなるとイイですね*\(^o^)/*

投稿: くるむはは | 2013年7月29日 (月) 02時51分

●くるむははさん

小豆島、ほんといいところですよ~heart01
ただフェリー代がねぇ(・・sweat02)
うちも犬連れで行ったことはまだなくて、いつか連れて行こうと思いながら、行くのは決まって真夏っていう…(笑)
大好きなオリーブ、日本の4大オリーブはゲットしましたshine
殺風景な庭をいつかこの子達が大きくなって、素敵に彩ってくれたら嬉しいなheart04
そして、大きくなってワン達の日よけ役になっておくれ(>▽<)b
なーんちゃって(爆笑)

投稿: ちか姉 | 2013年7月29日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目つき悪っっ | トップページ | 海へいこう! »