« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2年ぶりの小豆島

先日の26日、2年ぶりに小豆島へ行ってきましたship
もちろんお目当ては今年もオリーブ(笑)

※小さい写真はクリックすると拡大して見ることが出来ます

20130726 20130726_2

小豆島へ来て、必ず寄る所といえば、ここsign01
小豆島オリーブ園
たくさんのオリーブやハーブに囲まれた楽園のような場所ですshine
カフェでは、小豆島限定のオリーブソフトクリームが食べられますよ~。

20130726_13_2

それがコレnote
前回食べられなかったので、今年はきっちり食べました(笑)
さっぱりとした甘みで、ほのかにオリーブの味がしますdelicious

20130726_14_2 20130726_3_2

苗木の販売場所もあって、いつもここで足止めされちゃうんだな~happy02
今回はネバディロブランコとミッションを連れて帰ってきました。

20130726_5 20130726_6

本当は展望台まで行きたかったけど、暑くて暑くて…sweat02
景色だけ写真におさめてきました(笑)

20130726_7 20130726_8

ハーブガーデン。
ここは2年前に購入したマンザニロの実家です。
内装が大分変わってたけど、懐かしかったですhappy01

20130726_9 20130726_10

日が暮れた頃、帰り道に立ち寄った天使の散歩道。
今年は見れましたshineエンジェルロードheart04
ラッキー(*´∇`*)
本当に繋がって道が出来るんだね~、感動shine

今年も小豆島で良い思い出ができましたnote

さてさて、我が家にまたオリーブが2本仲間入りしたわけなんだけど、丁度いいのでここらでマイオリーブの紹介でも…(笑)

20130728_12

この子達が今回小豆島から連れて帰って来たオリーブbud
左がミッション、右がネバディロブランコ。
これからスクスク大きくなってね~wink

20130728_11_2

実家から連れてきたルッカ。
樹齢はたぶん10年超えてますscissors
右のチビは挿し木に唯一成功した、いわばルッカの赤ちゃんです(笑)

20130728_13

この子が2年前に小豆島からやってきたマンザニロ。
実家のベランダ育ち。
新居に引っ越した際に、ルッカと一緒に連れてきました。
剪定してないので、暴れたい放題sweat01
まぁ、そのうち整えてあげますよcoldsweats01

こんな感じで~、オリーブばかりが増えていってます(笑)
夢はオリーブの木で庭を囲うことsign01
プチ小豆島をお庭で再現したいな~heart01

その前に庭の手入れだけど…、まだまだ先は長そうだ( ̄o ̄sweat02

| | コメント (2)

目つき悪っっ

最近やることたくさんあるのに、はかどらない。。。
庭造り、家具揃え、お部屋のインテリアに、その他もろもろ。。

それもこれも、猛暑のせいだo(>ω<sweat02 )o

やる気あっても続かないんだよね。
暑さで集中力が低下するんよぉぉdown

ハルカはいつも通りって感じで、新居にも慣れてきましたgood

20130724_1

PC横で寝てたとき、急に顔をかきだしたりsweat01

20130724_2

しばらく見てたら、睨んできたぁぁcoldsweats01
目付き悪いの知ってたけど、マジこわ~(sweat02 ゜Д゜)

20130724_3

でもね、最後はこうやってよってくる女なんです(笑)
うみょ~んheart04

ほんま、ハルカは元気でウラヤマシ。
私は夏バテの真っ最中(××sweat01
今年は胃腸にきちゃって、お粥とうどんメインの食事がここ数日続いております(笑)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »