« 2013年8月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

洗浄な毎日

undefined

これ、ハルカが今使ってるシャンプー。
天然成分で作られてるので安心して毎日使えます。

え?何で毎日シャンプーかって?

じつは一年ほど前、唇下(よだれが溜まりやすい所)にポチっと出来物を発見。
ちょうどアールが通院していた頃です。
念のため針生検をしてもらったけど、その後がもう大変で…。
針を刺したところが気になって引っかいて出血。。。
治りかけては引っかいて、また出血。。。
この繰り返しで、一年が過ぎました。
幸い出来物自体は悪いものではなさそう。
定期健診にも行ってましたが、先生いわく、「もし悪いものならこんな状態で一年間とどまったりしない、しかも小さくなることはほとんどない」だそうです。
一年経った今も小さくなったとはいえ、まだぽっちりは残ってます。
でも、膨らみもほとんどなく2mmくらいしかないので、よーく見ないと分からないくらい(^o^;

ぽっちりの件は一先ず安心したけど、問題は引っかいた後の皮膚炎。
当時、病院の先生からは特に処置をする必要も無いので放っておくしかないと言われてたけど、皮膚の汚れは毎日だし、酷くなると引っかいてしまって皮膚から出血。
さすがに放っておけなくなって、地元でお世話になってる病院へ相談しに行きました。
それが一ヶ月くらい前かな。
テープ検査の結果、真菌と球菌が見つかりました(T.T)…やっぱりね。
抗生物質を一日二回飲んで、毎日局部シャンプーをするように言われました。
シャンプーはノルバサンを推奨され、最初は使ってましたが良くなるどころか悪くなってる…?!
皮膚の汚れは益々酷くなる一方で。。。まぁ、嫌な予感はしてたんだけどね~。
どちらの菌にも効くからって言われ、少しの間とはいえ使ってた姉ちゃんを許しておくれm(_ _)m

薬用がだめなら天然だ!ということで、使い始めたのが写真のやつ。
これで洗浄した次の日からピタっと皮膚の汚れが出なくなりました。
しかも皮膚の赤みも落ち着いてきて、なんかいい感じ?
三日目の今日も落ち着いてる。
これはひょっとするとひょっとするかも…?
今度薬が無くなったら病院へ見せに行くことになってるので先生に話してみよう。

まぁ、他にも治す努力はしてるんだけどね。
抗生物質とはいえステロイド配合の薬だから、あんまり好ましくはない。
だから体に溜め込まないように生酵素を積極的に取り、散歩でストレス発散&デトックス。
抗炎症作用効果があるEPAをフードに混ぜる。
フードはアレルギーが出にくいナマズを主原料とした物。
時々時間があるときはオレンジエックスで局部洗浄。
口内環境も大事なので、こまめに寝る前に歯磨きしたりと…。
皮膚炎の治療って、ほんと根気が必要なんですよね…(〃´・ω・`)
先生にもすぐには完治しないので根気強く頑張るように言われました。
なるべく早くシャンプーのみでコントロール出来るようにしたいので頑張らなきゃ!

| | コメント (0)

久しぶりの投稿です

Earllove

久しぶりのブログ更新です。
最後の投稿が

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2015年4月 »