« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

カツラ!?

20150531

最近抜け毛が酷いです。
これ全部ハルカの…Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも一日分。

オカンに見せたら、
「お婆のカツラみたいやな。」と言われた(笑)

| | コメント (0)

アツダル…

20150526

ガブッと引っ張って、引っ張ってーーーo(>ω< )o

20150526_2

遊び疲れたら、休む。…そして気づいたら寝てる。
最近のハルカはこんな感じで過ごしてます(笑)

退屈な時間帯は寝て過ごす( ̄^ ̄)Zzz

これ、アールもやってました(笑)
というか歳とると寝てる時間長くなるよね。
エレンは若いからいつも起きてるもん(笑)

20150526_3

え?呼んだ??
どっか行かないの??? byエレン

暑いから今の時間、どこへも行けないよ(^o^;

| | コメント (0)

頑張れ!なでしこジャパン

20150522

お散歩袋の裏には、なでしこジャパンの熊谷選手のサイン♪

これ、昨日偶然散歩のときにもらったサインですd(。ゝェ・´)
練習が終わってファンサービスの時間帯に丁度通りかかった私たち。
旦那がダメもとで最後列に並んだところ、熊谷選手が来てくれたよ~☆
私とハルカは後ろの方で見学(^-^)
もちろん一番喜んでいたのは旦那でして…(笑)
生まれて初めて有名人にサインもらったそうです。

お散歩袋だから、どこ行くにも一緒♪
嬉しいな♪(⌒▽⌒)♪

MS&ADなでしこカップ2015は香川県立丸亀競技場にて5/24(日)に開催されます。
なでしこジャパンの皆さん、頑張って~!!
応援しています★☆(>▽<)b☆★

| | コメント (0)

結婚記念日

20150511_2

今日は結婚記念日♪
旦那が珍しくレストランを予約してくれて、この日は二人でディナーを楽しんできました(*'ー'*)

早いもので3年ですよ。
結婚してからは3年ですが、付き合ってた時期も入れたら10年になります。
まずはお互いに歳とりました(笑)
出会った頃はお互い、お兄さん、お姉さんなお年頃でしたから(^o^;

これからもいろんな事が待ち受けてるんだろうけど、夫婦共々助け合っていけたらなと思います。
目指せ銀婚式!(まだまだ先ですが)

| | コメント (0)

ちっこいスーパーヒーロー

20150510

ポーチュラカの葉に乗ってるのはナミテントウのテントちゃん。
勝手に命名(笑)
テントウムシの成虫は一日に100匹のアブラムシを食べるって皆さんご存知でした?!
まだ実際食べてるところは見てないけどねぇ(^o^;
夜行性だから、きっと夜に捕食してるんだろう。
この子はレモンバームの切り詰め作業中に見つけた(保護した?)子。
100匹もいないけど、ポーチュラカにもアブラムシがつき始めたので連れてきました。
居心地がよかったのか、きっちり住み着いてくれましたよd(。ゝェ・´)

20150510_2

この子はヒメカメノコテントウ。
すばしっこいのが特徴。あっという間にどっかに行っちゃいました(笑)

20150510_3

こちらは隣のベゴニア鉢にいたテントウムシ。
この子もたぶんテントちゃんと一緒ナミテントウだと思われます。

他にも幼虫が数匹。
見た目はちょっと気持ち悪いんだけど、成虫より動きが早く働き者。
アブラムシを食べてるところも何度か見かけました。

ちっこいけど、我が家のスーパーヒーロー達☆
これからもたくさんアブラムシを食べてね(笑)頼りにしてるぞ( ̄∀ ̄)b

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »